• 締切済み

イタリアでのクレジットカード利用について

来週からイタリアに旅行に行くのですが、美術館や遺跡などの公共施設でカードを使いたいと思っています。 バチカン博物館、コロッセオ、フォロロマーロ、ドォーモなどで利用できますか? 回答お願い致します。

みんなの回答

  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.2

ついこないだイタリアに行ってきたのですが、 具体的にどこが使えてどこがダメかは覚えていません。 寺院などは別として、たいていの場所では使えます。 特に美術館や遺跡などでは入場料の他にオーディオガイドなどを借りると 2人で入ったりすると結構な金額になります。 こういう場合、カードが使えると便利ですね。

  • tono-todo
  • ベストアンサー率16% (169/1028)
回答No.1

使えません

関連するQ&A

  • 南イタリアのオススメグルメやショップを教えて下さい

    南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。 ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」      コロッセオ・トレビの泉・真実の口 ナポリ カプリ島観光      青の洞窟観光      世界遺産「アマルフィ海岸」      世界遺産「ポンペイ遺跡観光」      ポンペイ遺跡 ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」       バチカン美術館      サンピエトロ寺院 旅行する都市はローマとナポリです。 よろしくお願いします。

  • イタリア 美術館の予約は必要ですか

    回答お願いします。 1月末から2月はじめに個人で初イタリア旅行に行きます。 フィレンツェの「ウッフィツィ美術館」「アカデミア美術館」とローマの「ヴァティカン博物館」に行く予定ですが、このオフシーズンでも混雑するでしょうか?予約していくべきか迷っています。 あと暗くなるのが早いので夜景を楽しもうと思っていますが、冬のイタリアに行かれた方で夜のすごし方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア家族旅行英語しか話せません。個人旅行は?

    教えてください。来年7月に家族でイタリアに行きたいです。子供は、10歳の双子と夫婦です。子供の社会見学が目的で、遺跡や美術館、博物館、その他文化を学ばせたいと思います。場所は、ローマ、フィレンツェ、ミラノには、行きたいです。 見学は、ピザの斜塔、コロッセオ、スペイン広場、真実の口、ドゥオモ、バチカン美術館最後の晩餐、ポンペイの遺跡、アマルフィ 青の洞窟等に行きたいです。 パックツアーを検索しましたが、ホテル宿泊が、2人づつの2部屋になるのが譲れません。家族で泊まりたいと思っています。 アメリカなどには何度も行きましたがいずれも個人手配の旅行です。レンタカーと、アパートメントのようなホテルでの気まぐれな旅行ばかりでした。 ヨーロッパは初めてです。 パック旅行で、家族4人で泊まれるようなツアーがあったら教えてください。 また、個人手配で、英語しか話せませんとヨーロッパでは自由に楽しめませんか? ただし、我が家はそれほど裕福ではありませんので、ガイドを連れての旅行は現実的ではありません。 良い考えがありましたら教えてください。

  • イタリア旅行について教えて!

    イタリア旅行について教えて! 地下鉄を使ってスペイン広場辺りからヴァチカン博物館まで行こうと思ってるんですが地下鉄は 危ないと聞きます。どう危ないんですか?他の手段は何がありますか? ヴァチカン博物館は予約なしではそんなに待たされるんですか? ローマからフィレンツェまでの移動方法で最適なものはなんですか?

  • イタリア旅行 予約

    今度イタリア旅行に行きます! ピサの斜塔に上ったり、ヴァチカン博物館に行こうと思うのでるが、いざ予約しようと思ったときどうしていいかわからなくなりました! 皆さんはどうしましたか?? 教えてください!!

  • イタリアツアー フィレンツェ、ローマでの自由行動

    来月、ツアーメイト募集で知り合った人と、添乗員同行の8日間のイタリアツアーに参加します。 フィレンツェで、4時間程、ローマで、1日自由行動があります。 ツアーメイトの方と、興味がある事が違うみたいなので、私は、フィレンツェでは、ピサ半日観光に行かず、ウッフィツィ美術館、ヴェッキオ宮殿、サンタクローチェ教会、買い物とかに行こうと思っています。 フィレンツェで女一人で歩いていても大丈夫でしょうか? 4時間あれば、これ位は回れるでしょうか? ローマでは、美術鑑賞に興味があるので、ヴァチカン博物館に興味がありますが、ツアーメイトの方は、ナポリ・ポンペイ観光に行かれます。 私は、ヴァチカン博物館に行くか、ナポリ・ポンペイ観光に行くか迷っています。 ヴァチカン博物館の方へ行くのなら、午後は、降り自由のローマ観光バスに乗って、観光したいと思っています。 イタリアに行った事がある友人は、ローマを一人で歩くのは危ないといいます。ヴァチカン博物館は捨てがたいなと思うのですが、どうでしょうか? 海外旅行の経験は数回ありますが、ヨーロッパは初めてで、知らない人とツアーに参加するは初めてです。 30代女性です。 お願いします。

  • 6月末の初イタリア旅行(注意事項など。少し長文です)

    こんにちは。 6月末に初のイタリア旅行に行きたいと思っています。 詳細は以下の通り。こうした方がいいんじゃない?とかこの名所(店)寄ってみるといいよ!などなどありましたら、現在住んでいる方から行った事のある方、趣味で調べている方まで巻き込みましてお知恵をお借りしたいのです。よろしくお願いします。m(_ _)m 1.女性2人旅 (私は東南アジア、友人はニューヨークにそれぞれ1度ずつ旅行経験がありますが、どちらもヨーロッパは初めてです) 2.日曜日か月曜日成田発で、6泊8日の予定 3.行きたい所は「ローマ」「バチカン」3~4日と「ナポリ」2~3日 ローマの見たい所…コロッセオ・パンテオン・トレビの泉・サンタンジェロ城・フォロロマーノ・骸骨寺など バチカン…サンピエトロ大聖堂・システィナ礼拝堂 ナポリ…ポンペイ・カプリ島など 4.興味があるのは、私→歴史建造物・遺跡。友人→美術・博物展示物。本場のピザとジェラートを食べるのが目的の一つでもあります。 ちなみに、旅行申し込みはまだしていません。 自由に色々見てまわりたい、一つのところをじっくり楽しみたい(6日では無理がありますが)ので、パッケージツアーはちょっと… HISのようなフリー日程であれば良いのですが、その時期の一番安いプランで23万ほどでした。(オプショナルツアーのポンペイとカプリ島観光はそれぞれ15,000円…それでも安い方なのかな?もっと安ければいいのですが。) イタリア語はがんばって勉強中です。 熱意ばかり先走っていますが、気をつけたほうが良い事、ローマ、ナポリからちょっと足を延ばしてもお勧めの所などありましたら、ぜひお教えください。

  • イタリアの美術館などの予約

     今度イタリアに行くのですが、フィレンツェではウフツィ美術館に行こうと思ってます。いつもとても混んでるらしいので、時間もないことだし予約をしたいのですが、どうすればいいのでしょう?直接、美術館に電話するしかないのでしょうか?国際電話は高くつくし、英語もイタリア語も堪能ではないので、ネットとかで出来ればいいのですが…。  前にローマに行ったときヴァチカン美術館もかなり混んでて、後ろの方に並んだ人は入れなかったみたいなのですが、こちらも予約可能ですか?  また、ミラノではダビンチの「最後の晩餐」を見たいのですが、これは予約をしないと見れないのですか? こちらも予約の方法が分かれば教えてください。  のんびりした旅行ではないので、時間を有効に使いたいです。知ってる方、回答お願いします。

  • 【オプショナルツアー】ポンペイ遺跡かバチカン美術館か…

    初めまして、読んで頂きありがとうございます。 正月辺りに(12月30日~)イタリアへツアー旅行に行きます。 海外は初めてではありませんが、イタリアへは行った事がありません。 そのツアー中、オプショナルツアーという選べるツアーがあります。 「ポンペイ遺跡」か「バチカン美術館」かでとても悩んでいます。 ネットで検索したり本を見たりしてどんな場所か調べてみて、 どちらも違った魅力があることを知りました。 現在、絵の関係の仕事に就いており美術館で絵の鑑賞をしたら とても為になるのでは…と思っていますが、 それと同じくらい好きなのが「遺跡」という歴史ある場所で どうにもこうにも決められず質問させて頂きました。 そこで、実際に行ったことがある方や詳しくご存知の方がおりましたら オススメを教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • イタリア旅行手配

    家族(大人3名)で3月末にイタリアに旅行したいと考えています。 是非とも行きたいところはフィレンツェ、ローマです。できれば、アマルフィなども。 海外旅行は、イタリアに限らず、いつもパックツアーでした。しかし、(1)フィレンツェではウフィッツィー美術館を、ローマではバチカン市国と遺跡を、じっくり時間をかけて観たい、(2)鉄道に乗ってみたい(欧州では乗ったことがない)、(3)快適なホテルに泊まりたい、などの贅沢な希望があります。 そして、どのツアーもピッタリしません。また、以前に泊まったローマのホテルの部屋が狭かったので、大人3名で快適に泊まることができるホテルがあるのかも気になっています。 そこで、初挑戦ですが個人手配も考えています。イタリア語は話せませんが、英語はなんとかなります。 個人手配の場合、料金はツアーに比べて高くなるのでしょうか。旅行はスムーズにできるものでしょうか。 個人手配の初心者にお知恵を貸してください!