• 締切済み

イタリアでのクレジットカード利用について

来週からイタリアに旅行に行くのですが、美術館や遺跡などの公共施設でカードを使いたいと思っています。 バチカン博物館、コロッセオ、フォロロマーロ、ドォーモなどで利用できますか? 回答お願い致します。

みんなの回答

• intercity
回答No.2

ついこないだイタリアに行ってきたのですが、 具体的にどこが使えてどこがダメかは覚えていません。 寺院などは別として、たいていの場所では使えます。 特に美術館や遺跡などでは入場料の他にオーディオガイドなどを借りると 2人で入ったりすると結構な金額になります。 こういう場合、カードが使えると便利ですね。

• tono-todo
回答No.1

使えません