-PR-
解決済み

チープな基礎化粧品。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37989
  • 閲覧数596
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

チープな値段で売っている、基礎化粧品でおすすめありませんか?
使用感はタフィやエスが好きです。もうすぐなくなっちゃうので
教えて下さい!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

無印の基礎化粧品はどうですか?化粧水は確か¥500でとても安いですし、肌に悪いような成分は入っていません。かなり、値段は安いですから、思いきってたくさん使えますよ。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございます。使ってみます。
投稿日時 - 2004-01-27 22:59:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (48/84)

私のおすすめを2点おしらせします。多分どこでも手に入るものだと思います。試してみてください。
まずは、「ちふれ化粧品」です。
安価ですが、商品に幅もあります。(化粧水と乳液も「さっぱり」と「しっとり」あります)特に、おすすめは、美容液です。ジェル状で伸びがいいので、マッサージにいいです。600円です。この「ちふれ」シリーズはどこかの婦人団体が主催しているようで、宣伝費やパッケージにお金をかけない分、安価で提供しているようです。無香料・無着色で成分もきちんと表示されています。パッケージも再利用できるような工夫をし、肌にも自然にもやさしい化粧品です。ドラッグストアやダイエーやイトーヨーカドーのお化粧品コーナーでてにはいります。
次には、「和漢粧」です。
化粧水とジェル状のパック(夜寝る前にぬって流さないタイプのもの)と洗顔クリームの3点です。オレンジ色で、パッケージにみかんの絵がついています。雑誌でもとりあげられましたが、うるおい不足の肌に良いです。それに、シンプルなケアでいいのが魅力。漢方の薬草のエキスが入っているそうです。3点どれも、1000円以下で購入できます。パックをすると朝起きたら、肌が柔らかくなります。ドラッグストアやホーマックで手に入ります。
肌が弱くて、乾燥しがちの私(普段はアロマオイルのオーガニック化粧品を使っています)でも、大丈夫だった愛用のチープな基礎化粧品、ぜひ参考にしてみてくださいね。
補足コメント
noname#5554

和漢粧、前から気にはなってたんですよね。
でも、アルコールのような香りもダメなので、それも心配で・・。
そういうのないですか?
投稿日時 - 2001-02-10 12:34:52


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

「ヘチマコロン」なら、スーパーでも買えるし、安価です。
しかし、個人的には、HABAがおすすめです。安くはありませんが、シンプルなので、トータルでは安くつきます。萬田久子さんも愛用しているそうです。
 とりあえず、1000円のお試しを使ってみられては? 
お礼コメント
noname#5554

HABAは使用感がダメでした。
投稿日時 - 2001-10-08 15:49:03
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

最近、雑誌などによく紹介されていますが、「美肌水」はいかがでしょう。
別名「尿素グリセリン水溶液」といいます。
作り方:(1)尿素(園芸用でかまいません。)50gと水道水200gを容器に入れて良く溶かします。(2)グリセリン(薬局で販売)小さじ1(5cc)を加えます。(3)よく振って冷蔵庫に保管。保存料が入っていませんから。
必ず、5倍以上に薄めて使用して下さい。髪には20倍、顔には10倍が目安です。
材料は、とても安く購入できますよ。
補足コメント
noname#5554

すごく良さそうですね。いくつか質問です。冷蔵庫での保存はどれくらい持ちますか?薄めるときは何で薄めたらいいですか?
投稿日時 - 2001-10-08 15:55:45
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

無印はわたしもおすすめです。
他には、100円ショップダイソーの各種基礎化粧品も
悪くないですよ。
わたしは、スキンケアはディオールからプレリーまでの
海外ブランドコスメと、これらのチープものを併用して、
気分で使い分けてます。

えっこれが100円!?ってものもあり、
匂いや容器の使いやすさ加減は、ブランドものには
さすがに劣りますが、値段を考えればお得お得。
「ピノーレ コラーゲン専科(化粧水)」、同じく「尿素専科(化粧水)」
「昔ながらの米ぬか化粧水」、(洗顔・ボディ用)「ぬか袋」
以上おすすめの4品でした。

店によって品揃えが違うので、マメに探してみて下さい。
お礼コメント
noname#5554

尿素専科。この前観ました。今度買ってみます。
投稿日時 - 2001-10-08 15:53:42
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

\100ショップで化粧品を買うのはためらっていたのですが、この前ダイソーで製造元を調べたいたら、ジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルを作っている会社と同じだったり・・・。
ということで、私もただいま調査継続中です。
現在気に入っているのは、ダイソーで買ったカフェイン入りの洗顔フォームです。
本当に引き締まった感じがするのですが、突っ張るというのでもないのです。
安さというのなら、友人が最近高い化粧品を買ったのに合わなくて、マツキヨでへちまコロンをつけたら、良くなったと言っていました。。
補足コメント
noname#5554

100均。スキンケアってあんまし買ったことないので観てみますね。
投稿日時 - 2001-10-08 15:54:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

無印良品はいかがでしょう?化粧水も乳液も250mlで500円、さっぱりタイプとしっとりタイプがあります。敏感肌用は200mlで580円です。お風呂上りにローションシート(5枚入り・120円)してスクワランオイル(50ml・580円)をなじませると肌がつるつるになって気持ち良いですよ。美容液は30ml・650円でまだ試したことないのですが・・・。
あと、もうちょっと高いのだとカネボウの肌美精も結構いいです。化粧水も乳液もだいたい1300円くらいですがドラッグでよく特売かかってるので、もうちょっと安く買えます。
お礼コメント
noname#5554

たまぁにmujiは使ってます。カネボウさんは、どうも合わなくて・・・。
投稿日時 - 2001-10-08 15:50:30
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

C/Oという、コンビニで売っているシリーズはすごいです。例えばクリーム、確か1800円ほどですが、30歳目前の私の肌でも見違えるようになりました。クリーム以外のアイテムはもっと安く、効果は 抜群ですよ。
補足コメント
noname#5554

香料はいっていませんか?
投稿日時 - 2001-10-08 15:54:57