• ベストアンサー

カウボーイビバップのBGMについて、

随分以前に映画で放映をされた、カウボーイビバップ「天国の扉」のBGMのタイトルを教えて欲しいのですが、どのことを言っているのかというと、映画の中で流されていた全て、もしくはご存じの範囲でタイトルを教えて欲しいのですが。 また、テレビやビデオ、DVDでアニメとして放映された中のBGMのタイトルも分かる範囲で結構ですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.3

タイトルだけで良いのなら、下記サイトで調べることが出来ます……けど、このデータベースが完全とは言えないので必要なものが揃うかどうかわかりませんが。 「Anison Generation」 http://anison.pobox.ne.jp/ アニソンデータベースという項目から見ることが出来ます。 あとは……「Amazon.co.jp」でサントラ1枚ずつの詳細を確認するとか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0649119-6292357

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/
chan_hiroaki
質問者

お礼

むむむ、どうもありがとうございます。結局はアニメソングのページからチェックをしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• wogota
回答No.2

「カウボーイビバップ」からは、使用された楽曲を含むサントラ盤が4枚以上ビクターより 発売されています。そこにはタイトルが振られていますので、それで解るとは思います。 CDショップのアニメコーナでは、今でも陳列はされていると思いますので、まずは それを購入されてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

結果を言えばCD屋に行けばいいんですが、今は海外にいるものでどうにも都合が付かないわけです。 いやはや、ご協力に感謝です。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。公式サイト?があるので、 そこの関連商品の項目を見ると発売されているCDがわかります。 http://www.nifty.ne.jp/rstation/sunrise/bebop/bebop.htm ただ、具体的な曲名までは書いていないので、回答になっていないかもしれませんが。 発売元のHPの方も映画のオープニングの視聴とかはあるのですが 収録曲のタイトルは書いてないみたいですね。 家にCDがあるはずなんですが・・・見当たりません。ごめんなさい~。 それから、既にご存知だった場合はおゆるしくださいね。

質問者

お礼

むぅ、やはり、タイトルを探し出すのは多少こんなんがともなう様子ですね、 ご協力に感謝です。ありがとうございます。