• ベストアンサー

初海外で韓国へ ~お教え下さい~

3月7日より4日間で韓国に行きます。 初海外なので不安がいっぱいです。 韓国でのオススメのスポットや持って言ったら便利な物、韓国での注意点や覚えておいた方がいいことなどあったら教えて下さい。 ちなみに韓国ドラマなどは見ていないので韓国ドラマスポットには行かない予定です。マッサージと焼肉店には行きたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.2

地域はどこですか?ソウル?釜山?清洲島? ●便利な物 VISAカード(現金があれば問題ないですが、いざという時の保険に) ●注意点 持参する電化製品に注意して下さい。そのままでは使用できないです。 ・コンセントのプラグが違います。(韓国はC型が多いです。) ・韓国の家庭用電圧が220V です。(日本は100Vです) 電化製品を持って行くときは、定格表示を確認してください。 国際空港のショップ、又は近くの電気店に、変換プラグ、変圧器を販売してます。一度確認してみるとよいと思います。 ●覚えておいた方がいいこと ほとんど料理ににんにくが大量にはいっていますので、現地でガムを購入しましょう。もしくは、お店がくれます。 簡単な言葉 ・ヨギヨー!(手をあげて):すみません。レストランなどで店員を呼ぶ時に使ってください。 ・オルマイエヨ?(語尾を上げる):いくらですか? ・イゴ(指でさして):これ ・イゴスンジュセヨ:これください。 ・ヨギ(指でさして):ここ。タクシーや道に迷った時に名刺か地図を指してください。周りの韓国人が教えてくれますよ。(とても親切です) ・ボラヨ:分かりません。 ・ボヤー!(怒った言い方で):なんだよ(使わないで下さい。冗談です ^^A) 韓国の情報サイトです。参考になるといいのですが、楽しい旅行になるといいですね。 http://www.konest.com/data/gourmet_top.html

we-06bi
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございます。 いろいろ言葉とかありがとうございます。是非参考にします。 一応今回はソウルに行きます。場所を記載するの忘れてました(涙)すいません。 友達と参考にします。回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

せっかく外国へ行くのですから日本では絶対に体験できない事をまず行なうべきではと、強く思います。 前置きは省きますが、「板門店ツアー」「都羅山ツアー」に参加されることを“オススメ”します。 板門店は古くから日本人ツアーを催行してきましたが、都羅山ツアーも最近では日本人ツアーが組まれているようです。 いずれも北朝鮮との国境線に大接近するものです。 後者では、歌で有名になったイムジン河(臨津河)を越えます。 私が体験した2002年当時の都羅山は、日本人ツアーなどなく、単身ソウル駅から鉄道に乗り込み河を越え、ピリピリとした緊張感を体験してきました。 板門店は、まさに軍事境界線を少しだけ越えて北朝鮮に踏み込みます。 これこそが韓国旅行の妙味であると言えましょう。

we-06bi
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございます。 「日本では絶対に体験できない事」はすごく魅力的ですね。是非友達と参考にしたいと思います。 ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これまで世界各国を一人歩きしてきました。 韓国には何度か行ったのですが、初海外ですかぁ。そのドキドキは新鮮でとてもうらやましいです。きっと素晴らしい旅行になるでしょう☆ さて、韓国ですが、僕が初めて韓国に行った時に感じたことを言いますね。参考になれば幸いです。 まず、まるで鏡に写した日本のようだ。と思いました。 車の通行車線も逆だし、ハングル語も読めそうで全く読めないし、人間も日本人そっくりで微妙に違うし、ファッションも微妙に違う。なのに日本にそっくり・・。と思った記憶があります。 特に注意点と言えばガイド本に書いてる事くらいしか思いつきませんが、 僕が思ったのは、地下鉄などに乗って降りるときです。日本ってなんだかんだで「降りる人が先、そして降りてから乗車客が入って来る」って文化じゃないですか。韓国はそれがほとんどなかったんですよね。まぁ降りる人を待ってくれてる人もいるのですが、我が道を行くって感じでおかまいなしで乗り込んでくる人が多々いました。 これが欧米や東南アジアなどみたいに、顔が日本人と完全に違う見かけの国なら注意も払えるのですが、なまじ日本人とそっくりなので、つい「日本の文化」をそのまま当てはめてしまう事があります。 僕も「降りるまで待ってくれてるだろう」と勝手に思い込んでいたんでしょうね。そしてまた日本人に容姿が似てるだけに「日本のマナー」とは違う事をされるとなぜか腹が立ちます(笑) でも、外国なのですから日本と違って当たり前なんですよね・・。 そういう文化の違いには気をつけてください。

we-06bi
質問者

お礼

忙しい中回答ありがとうございます。 やっぱり文化が違うのですね。 地下鉄なども是非乗ってみようと思います。 初めての海外旅行で今から不安と期待でいっぱいです。 友達と参考にさせて頂きます。回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初韓国旅行

    来年2月に行きます。 両親と5才児の娘も一緒です。父は初海外です。 まずホテル選びですが、ロッテホテルワールドか世宋ホテルで迷っています。 ロッテホテルソウルが良いと聞きましたが、ちょっとお高いし、満室でした。 どちらがオススメでしょうか? また他にオススメのホテルがあれば教えていただけないでしょうか? 目的は、食べることとショッピング、観光です。 安くてオシャレなものがあれば良いかなと思っています。 ブランド物は、ブランド店なら偽物はないでしょうか? (韓国は偽物が多いと聞いたので不安になりました。) 父と主人はお肉や辛いものが好きですが、私と娘はお肉と辛いものが一切食べられません。 韓国ではほとんど食べられないと聞いたのですが、大丈夫でしょうか? 子供も食べれるようなお店はありますか? 両親は韓流ドラマが好きなので、もし行けるところがあれば連れて行ってあげたいと思っています。 日程の都合上、チェジュ島には行けません。 ソウル中心?になると思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 初めての海外旅行(韓国)

    年末に兄妹二人で韓国旅行に行きます。 私は海外に行くのは初めてで、全くの無知です。 また、韓国に関しては二人とも全くの無知です。韓流にも興味は全くありません。 色々知りたいので以下の質問に回答をお願いします。 もしくは参考になるサイト等ありましたら教えてください。 ・韓国のオススメスポット(ホテルはソウルです) ・オススメの食べ物、お土産 ・行く際に注意すべき点(金銭のやりとりや行ってはいけない場所等) ・行く前に調べておくべき事、学んでおくべき事(ハングルとか) ・韓国に限らず海外旅行の注意点(空港の利用について等) ・知っておくと得する、便利な事 また、母からお土産にキムチを頼まれたのですが、検索したら韓国の食品には寄生虫の卵が入っているというのがありました。 実際そういうのはどうなんでしょうか?

  • 韓国への初海外旅行

    今年4月中旬、初の海外旅行先に韓国(ソウル)を選びました。期間は2泊3日です。目的は・韓国エステを一度体験してみたい・食事・買い物・韓国の雰囲気を感じる、です。たくさんの旅行会社のツアーを見てその中で「明洞地区限定」とあったのですが、初韓国、この目的、この期間を明洞だけで満足できるでしょうか。それと、ソウルナビ等も見たのですが、なにか役立つ情報が他にありましたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか(初海外の為、少々不安があります)。楽しい旅行にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 初韓国です。おすすめ教えてください!

    12月に夫婦(30代前半)で4日間の韓国旅行に行く予定です 予算は2人で10万~15万位で考えています 無駄の無い旅行にしたいので、おすすめの観光スポットや ホテル、焼肉、エステなど(リーズナブルで良いお店) 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 その他何でも良いので韓国のアドバイス等もいただけると嬉しいです!

  • 初めての海外旅行

    来週末に2泊3日で韓国の済州島へ行きます。 小さな子供(5歳と3歳)を連れて、しかも初めての海外旅行という事もあり今から不安でいっぱいですが、せっかくの海外旅行楽しんでこようと思います! そこで質問なのですが…『これがあると便利!』や『持って行って良かった!』という物があれば教えていただきたいです。 また、韓国や済州島に詳しい方、オススメのお土産や気候、治安のことなども教えていただけると嬉しいです♪ガイドブックによると9月はベストシーズンみたいですが…。お土産も定番の韓国のりやかたつむりパックは、友人やご近所さんに配る用で買ってこようと思います。 宜しくお願いします。

  • 初めての海外 韓国について教えてください!

    3月に2泊で韓国に行こうかと思っています。 私は初めての海外旅行で、全く何もわかりません>< もちろん韓国語も話せないので、ツアーで探して行こうと 思っています。 韓国の地理的なものもまだ無知なのですが、 できれば焼肉食べたり、買い物したりエステを体験してみたいと思っています。 そこで知ってる方に教えていただきたいのですが、 1、おすすめのホテルはどこかありますか?   できれば値段は中くらいで、キレイなトコがいいです。   フロントなどに日本語が通じる人が常駐してるのが希望です。 2、韓国に行ったらココは見ておいた方がいい、行っておいた  方がいいというオススメがあったら教えてください。>< 3、韓国のお土産でオススメのものがあったら教えてください。 4、3月って韓国は時期的にどうですか?日本より寒いですか? 全部でなくてもかまわないので、何かあったらぜひ教えて頂きたいです。これからガイドブックなどを見て調べようと思ってますが、 クチコミの方が良い情報が得られるような気がして・・・。 宜しくお願いします!  

  • 初・韓国 お勧めは??

    9月に2泊3日で韓国に行こうかと思ってます。 初なのでソウルや、釜山、どこに行くかも決まってません。韓国でやりたい事は「安くて美味しい物を食べる」と「垢すり」です。屋台はどこにでも有るんですし。 韓国に旅行経験の有る方でお勧め場所&観光スポットが有れば教えて下さい。 ちなみに旅行中はフリープランで行く予定です。

  • 韓国での食事について

    私にとって初海外となるのですが明日から1人で韓国のソウルに行くものです。 韓国ではぜひ焼肉を食べたいと思っているのですが、江南近辺で一人でも入りやすいおいしい焼肉店をどなたかご存知ではないでしょうか? 学生なのであまり高いと厳しいですが・・・。 お願いします!

  • 韓国のオススメを教えて下さい!!!

    今年の秋頃、女友達4人での韓国旅行(3泊4日でソウルあたり)を計画しています。目的は、ありきたりですが「焼き肉」「エステ」「ショッピング」です。しかし、ガイドブックを見ていてもイマイチここに行きたい!!と惹かれる所が有りません。そこで、実際に韓国を旅行された方の生の感想をお聞きしたいのです。特に「焼き肉」「エステ(マッサージ含む)」「ショッピング(ブランド物からお土産のキムチまで)」に関して、ここはオススメ!!といったお店などありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします! ちなみに、私は足つぼマッサージにかなり興味有ります!あと甘辛いキムチをゲットしたいと切望しています。(酸味のきついのは苦手なので・・・)

  • 初・海外旅行でグアムに行きます。

    今度4日間の予定でグアムに行きます。私にとって初めての海外旅行のため心配事が尽きずいくつか質問させていただきたいと思っております。 ちなみに夜の飛行機で行って朝の飛行機で帰ってくるため実質遊べるのは2日間になります。 (1)お金はいくら持っていくべきでしょうか? 以前あった質問を見ると皆さん「現金(少し)+クレジットカード」を持っていくのが良いと仰っているのですが、私は今学生でクレジットカード等を持ったことも使ったこともありません。ですので海外に行くためだけにクレジットカードを持つのも憚られますし、何より日本国内でさえ使ったことのないクレジットカードをいきなり海外で使うというのはちょっと恐ろしいので、現金のみか、現金+T/Cを持って行きたいと考えています。 そこでグアムで4日間(実質2日間)過ごすのためにはいくら位持っていけば良いでしょうか?ブランド品等買う予定はありませんが、せっかくの旅行ですし、お金の心配をしないで楽しめる程度の金額を持って行きたいと考えております。 (2)ビーチに行くときの荷物はどうするのでしょう? ビーチにはデジカメ、日焼け止め、タオル、帽子、小銭等を持っていくと思うのですが、その場合皆さん荷物はどうしているのでしょうか?ずっと持っているわけにはいかないとは思うのですが、やはり盗難がこわいですしそこら辺に置いておく訳にはいかないですよね…。 (3)何かこれを持っていくと便利だ!というものはあるでしょうか? 今持っていく予定のものは、水着・クロックス(サンダル、マリンシューズのかわりとして)・帽子・日焼け止め・デジカメ・常備薬・洗濯バサミ・普通の旅行で必要な物等です。 この他に何か必要な物やあると便利なものがありましたら教えていただきたいです。 あと、ちょっとくだらないのですが、皆さん服はどうしているのでしょう?真冬の日本を厚着で出発し、常夏のグアムに行く場合、機内で薄着に着替えるものなのでしょうか?それともホテルまで厚着のまま行くのでしょうか…?? 初海外&初飛行機(笑)でいろいろ不安になっています。分かることだかで結構ですので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 紙の詰まりもなくエンコードも掃除してり電源抜き差しや初期化までしても紙詰まりエラーで印刷できません
  • パソコンはiOS、接続は無線LANでWi-Fiルーターの機種名はBUFFALO WSR5400です
  • 電話回線はひかり回線を使用しています
回答を見る