• ベストアンサー

雇用保険の事業主の代理人について

実務経験者等の方、是非教えてください。 雇用保険等の届出の際、事業主に変わって事務手続きをする際、代理人の選任をするとのことですが、代理人を選任した場合、実際、届出する書類の「事業主」欄には、代理人の名前を書くのでしょうか? 基本的なことですいません、宜しくお願いいたします。

noname#95828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

私は会社の役員の一人で事務の全部の責任者です。 私自身同様に手続きを行いますが、私の名前はまず書きませんね。事務責任者や連絡担当者などの連絡先欄があれば私になりますが、事業主欄には事業主の名を記載し、捺印した印章をもって手続きに行くようにしています。問題になるようなことはありませんね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 代理人選定届を提出さえしていれば、特に実際の届出書類の事業主欄には代理人の名称を書く必要はないということですよね。 参考になりました。