• 締切済み

警察官の父親が逮捕された場合

私の知人の事なのですが、 知人が警察官をしています。 その警察官(知人)の父親が逮捕された場合、知人は辞表を出さなくてはいけないのでしょうか? 逮捕といっても、殺人や窃盗などの罪ではないのですが…。 罪の重さによっても辞表を出す・出さないが変わってくるのでしょうか。 分かりにくい質問で申し訳ございませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

重罪は問題視されると思いますが、 軽犯罪では辞める理由がありません。 辞表が必要とはとても思えません。