• ベストアンサー

私はIKKOさん側ですが、

異性の嫌なしぐさを教えてください。 私は、両方言いますね。 これはマナーが悪いっての。 男性 ようじでシーシーする しかも使い終わったのを皿に乗せる。 お皿をかたづけるときに重ねられるのも嫌です。貧しいかんじ タバコのポイ捨て 最低です。特に車から投げる人、火がついたのが、その人にもどっていけばいいのに。 ガムを道にはき捨てる人 末端ですね。 道につばをはく人 たんも同じ 女性 ゲップ(小さいおならの方がまだかわいい 人前でようじ使うこと自体。トイレでやってほしい 女性用がこんでいると男性用トイレを使う人 自分の性別と最低だと思うことをかいてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.3

どちらにも当てはまることですが「貧乏ゆすり」と「クチャラー(クチャクチャいわせて食べる人)」が嫌です。一緒に食事など出来ません。 あとは質問者さんとほぼ同じことが不快に思います。私は女です。

mkdmkg
質問者

お礼

あ、くちゃくちゃ これ書こうとおもってトピたてしたのですが、思い出せなくて わじわじしていました。 くちゃくちゃ口を開けて食べる人。付き合いを考えてしまいます。 ○○に多い。熱くて か○い が多いので仕方ないですが、食べ方が○○と同じくらい汚いです。 食べる時って育ちが出ますよね。食べた後食い散らかしてるような感じになってる人もOUTです。残したとしてもきれいにしておいてほしい。 ○○に行った時の話です。テーブルにうすいビニールシートがはってあってなんでかなと思ったら、骨とかをぺっぺっってはくので、最後にシートにくるんでテーブルの上の物を捨てる。んです。 食べ終わった後が最悪、タバコを食べ終わった料理皿でジュ 食べながら大きな口あけて、口から何か出る人 5m以内に入ってほしくないです。

その他の回答 (4)

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.5

男です 女性の嫌なしぐさ ガムのくちゃくちゃ  これは無理ですねぇ。 しぐさとは違いますが言葉遣い 男以上(並)に汚い言葉を使ってる女性は無理です。 やはり男としては女性には女性らしさを感じたいというのが本音。

noname#67989
noname#67989
回答No.4

男女とも 駅などにいるホームレスのおじいさんなどを汚いものを見るような目で見るしぐさ。 男性 ショーウィンドーに写った自分にみとれているしぐさ 舌打ち ありえないぐらい大声で話す人 女性 何でもズケズケいうことを素直だと思っている態度 好きな人とそれ以外の人に対する声のトーンを変える(変わる)ところ 公共の場での化粧(もちろんお手洗いでして欲しい) 30代既婚女性です 「しぐさ」ではないものも含まれているかも・・・(すみません!)

noname#64582
noname#64582
回答No.2

自分の性別 男 異性の嫌なしぐさ 寝ても 覚めても メシ食ってても 風呂入ってても 自転車乗ってても 満員電車の中でも 優先席の前でも 仕事中でも 携帯をいじってるやつ

noname#51846
noname#51846
回答No.1

女 全く料理ができないこと

関連するQ&A

  • トイレでの習性?

    よく男性の方で小用をたすときに、 便器に「痰つば」を吐く人がよく居ますが何故でしょう? たまに見ていて、無理にでも「痰つば」を吐き出していたり、 2度も3度も吐き出していたり、また「痰」にからまずただの「唾液」の塊みたいだったり、 それ以前に「つば」を吐きかけるだけでも、吐きかけているのが気になります。 痰を吐きかけなければいけないものなのでしょうか?

  • スタバやドトールコーヒーなどのトイレの便座問題、男性の座りションの価値

    スタバやドトールコーヒーなどのトイレの便座問題、男性の座りションの価値観の違いで質問です。 ちなみに私は30歳男です。 例えば私は小用の時、家では衛生面を考えて座りションです。 でも公共の場では個室でも立ちションです。 1.男性用と女性用のトイレがある場合は便座を上げたまま出ます。(過去に下げて出たら中年オヤジに怒鳴られた) 2.男女共用トイレが一つしかない場合は、下げて出ます。(過去に上げて出ようとしたら女性が待ってたので下げに戻ったら喜ばれた) 3.で… 一番悩むのは、最近多い女性用トイレと男女共用トイレがある場合です。 この場合も下げた方が無難ですか? この問題、団塊の世代などは家でも立ちションが多いけど、平成生まれは個室でしか小便も出来ない人が増えてるなど価値観の違いですかね? ちなみに私はTHE昭和ですが、小便も95%は個室でします。(理由はサラリーマンと違い資格試験の勉強もしてるので荷物が多いため小便器の上のスペースに置けないのと鞄を持ったまま出来ない、小便器で人がいるとついでにオナラが出来ないw) 男性のみなさんは、家では立ちションですか? 座りションですか?(女房がうるさいからとかでなく独身の方など) 小便器で小便をしてるとオナラが出そうになるときどうしてますか?(中年親父は平気で音を出してしたりゲップ、つばもします) 私はそれらをしたいのもあって個室を使うのもあります。(他に8×4を使ったり…)

  • デート

    女性にお聞きしたいですが、 ロマンチックな夜景デートで 平気で ゲップやオナラをする男性は ほんの少しだけ、NGですか?

  • なぜ日本では(特に男性)はげっぷやおならを堂々するのは許されるんですか

    事故ではなく、自発的に遠慮なくぶちまける感じのげっぷやおなら、 相手の食事がすんでないのに楊子でシィーシィーチッチッ音たてて歯につまったものを掃除、 楊子で耳ほる、 などは汚いし相手は不快じゃないですか? 日本人は謙虚だったり謙遜したり細かい作法があったりするのに、なぜ最初にかいたようなことは平気でするんですか? 私はもう30年日本だけの地で育っていますが、いまだにそういうのをされるのが不快です。。。 なぜ日本はそういうしつけ?はしなかったんですか? もちろん公の場でしないのはあたりまえですが、それ以外の場では平気でする人多いですよね アメリカだとくしゃみでさえも控えめにしようとしますよね。。 そういうのを平気でする知り合いに きいたことがありました。彼ら三人同じ言葉がかえってきました でちゃうものはしょうがないよ 彼ら自身はいい人なんです。親切だし思いやりがあるし。友達です。 日本はそれが通用するからするんだと思います あと車の中でおならをしたりして笑わす人もいますが、全然おもしろくないです。げろ吐きたくなります。 親しい仲ならちょっとした感じでならいいとはおもいますが 飲食店で遠慮もなく豪快にげっぷするおじさんをみると嫌になります。 本人次第ということではるけど、なにかと細かい日本なのに、なぜそこは許されてきたのか疑問です。とくに男性には許されてる。。男性がげっぷやおならしょうがないが、女性がした日には最低な女、挽回不可能な女になりますよね なぜ日本はそうなんですか おしえてください。

  • 唾を飲みこむ際に空気も普通飲みこみますよね?

    唾を飲みこむ際に微量の空気も一緒に飲みこむと思うのですが 普通の人はそのようなことは無いのでしょうか? 自分は、呑気症ではないですが上記の通り空気を飲み体内に 溜まるため困っています。 みなさんも、体内に溜まった空気はゲップやオナラとして排出 されているんでしょうか?

  • 30歳の男ですが痰が出ない方法はありますか?

    30歳の男です。 痰というか、粘り気のある唾がいつも喉につまっています。 さらに、幼い頃から1年中どちらか片方の鼻がつまって息苦しいです。 なぜ、粘り気のある唾が喉につまっているのでしょうか? 鼻つまりが原因でしょうか? 普通に口から自然に発生する唾を飲む時に、胃腸まで届かなくて喉が塞いでしまっているのでしょうか? ちなみに、全ての人では無いと思いますが、男性女性かかわらず、「ウンッ、ウンッ」というように咳ではありませんが、喉を唸らせることがありますよね? あれって、喉にある唾や痰を取っているのでしょうか?

  • 女性が唾や痰を出すことについて

    自分の彼女は風邪をひいたときに、頻繁に唾や痰を吐き出しますが、 女性はみんなそうするものでしょうか。 喉が弱いみたいで、風邪を引くと唾を飲むのもつらいくらい 喉が痛いのでかわいそうなのですが、 洗面所や台所で唾を吐き出すことが多いです。 自分と2人だけのときならいいのですが、 外を歩いているときや、家に他の人がいるときも台所とかで唾を出したりしています。 (もちろん、なるべく人目は避けて吐き出すようにしているみたいです) 彼女の唾なので別に自分は別にイヤな思いをしないのですが、 他の人はどう思うのかなぁと思い、質問しました。 女性の人に聞きたいのですが、 他の人がいるときにでも唾を出したりするのは普通のことでしょうか。 それとも隠れて出しているのでしょうか。 または、そもそも唾や痰を出したりしないのでしょうか。

  • メジャーリーガーの唾吐き

    日本の選手が大活躍しているのでメジャーの試合をよく見ますが、ひとつ気になることはほとんどの選手(日本人はやらないようです)がところ構わず唾を吐くことです。日本のプロ野球では余りお目にかかりませんが、これはどうしてでしょう? 日本人もトイレで唾やタンを吐くことはありますし(欧米では余り見たことがない)、中国では街中でもよく唾を吐く人を見かけます。私の知っている限りではこれはアメリカ人の習慣(ある意味で文化?)では無いので何故かわかりません。ガムを噛むと唾液が出るからという話を聞きますが、最近はプロゴルファーもガムを噛んでいる人がいますが唾を吐くのを見かけません。 どうしてこうなったんでしょうか。

  • 男性のかたは

    恋人や結婚する女性は 歯は真っ白 口臭は一切しない 毛も剃り残しがないぐらい何もない 耳くそ、鼻くそなんてついてるのを見たことない おならも、しない そんな、完璧な女性を好みますか? 私は、全然完璧じゃないので 女の人も男の人も臭くても特に 気になりません。 私の母は毛なんて剃らないし 口臭もするし オナラもたくさん ゲップもたくさんするけど 顔が綺麗で気遣いがとても出来る人なので 中年になってますが、モテます。 父親もそんなところも含めて 好きみたいです。 そんな男性って少数ですよね? 私は完璧じゃないので不安です

  • ゲップ、おならが酷いです

    20代女性です。体質かなぜなのか、とにかくゲップ、おならが人より酷いんです。 ゲップは別に炭酸系とかいっぱい食べ過ぎたとかでもないのに食事中食後問わず少なくとも5回くらいは出ます。しかも一回が長いです。おならも常に出てる、と言うわけではもちろんないですが、ガスの出す量?は絶対人より多くて、起きてる時なら気付かれずにすることはできますが、寝てるときもものすごくするらしいので(彼氏によく言われるし、実際起きぬけに出たりとかもあります)本当に困ってます。良く知った仲の人ならいいですが、正直食事中にゲップしまくってるのは恥ずかしいです。 これはなにか原因とかあるのでしょうか?空気を呑みすぎとか言われた事ありますがそんなつもりもないです。胃とか腸に問題があったりとかも考えたのですが、おならが理由だけになかなか行きづらいです。 こんな症状を改善する方法とか知ってたら教えて下さい。よろしくお願いします。