• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚約破棄 慰謝料請求の相場

以前質問させてもらった者です。 その際は貴重なご意見有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3748159.html それからネット等で色々調べています。 内容証明でまず慰謝料請求の意思を伝え それに対し、相手が応じなかったら調停を考えています。 またそれでも解決されない場合は裁判?を考えています。 現在、内容証明で請求をしようとしているところです。 色々調べてはいたのですが、内容証明というものを扱った事がなく また、書いた内容によっては、相手を挑発する事になる・・・ ですので、行政書士に相談し、作成して頂く事になりました。 私の書いた原案に対し、行政書士が手直しという形です。 そこで、いくら請求するか・・・ こんな屈辱的な思いをしているので 私の痛み、わかってもらいたいですし もう彼に対して気持ち何もありませんが 許せません、絶対に。 家も近いのでたまにすれ違ったりするのですが不愉快でなりません。 ここまでの事をして、なぜ平気でいれるのか・・・。 相手の人間性の問題でもあると思いますが・・・。 私だったらこんな事したら、申し訳なくて家から出られない。 言葉悪いですが、取れるだけ取ってやりたいって気持ちです。 結局未だ相手から直接の謝罪もなければ 向こうの親からも一言もありません。 私も、私の両親も、バカにされてる気分でなりません。 ケースバイケースでいくらっていう金額がないとの事ですが 同じような経験のある方、詳しい方おられましたら アドバイス宜しくお願いします。

noname#89029
noname#89029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#52086
noname#52086

下記のURLをご参照ください。 婚約破棄の慰謝料としては100万から200万が相場のようです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tomato3171/page014.html