• 締切済み

ベクスター150CC/バッテリー交換→ヒューズすぐ切れます・・・

ベクスター150CC 97年車を所有しております。 先日、FTX7A-BSバッテリーを新品購入して、 取りつけしましたら、 バチッツっとヒューズが切れてしまいました・・・ 予備用をすぐに付けましたが、そちらも切れてしまいました・・・ オークションで売られている、アーシングを付けているのですが、 その配線を付けなくても 駄目でした。 ヒューズの配線がとっても熱かったです。 お分かりになる方、是非お教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#60563
noname#60563
回答No.1

バッテリーのターミナルがプラスとマイナス逆とか、何処かバッテリーの近くで配線がショート等していませんか、配線が熱くなると言うことは普通では無いですよ。 今早見表で見たら書かれているバッテリーの品番は間違えていないですが、取り付けで配線を間違える(普通逆接続は配線が届かないけど) 後はバッテリーのプラスターミナルに偶にプラス配線が二本来ている物が有ります、それを確認してしっかり止めたらマイナスのターミナルにマイナスの配線を止めますが、もう一度配線を良く確認してください。

savage_all
質問者

お礼

ありがとうございます。明日 早速再度確認をさせて頂きます。 お手数ですが、再度お教え頂けましたら、宜しくお願い致します。