• 締切済み

VBSの中で書くSQL文の記述方法

selenityの回答

• selenity
回答No.1

そもそも、このSQL文は正常に実行できますか? できない様な気がするのですが、、、 単純に、「insert id,password,date,name」が 余分なだけの気がしますが、、、 つまり、SQLの文法エラー、、 また、もじれるは"(ダブルクォート)で囲む必要が あるのでは? SELECT * FROM db1 WHERE db1_id=**** and db1_password='****' and db1_date='99999999' と記述してみましょう。 変数への代入は、value=RS("db1_id") の様に記述するはずです。 最近触っていないので、間違ってるかも しれませんが、、、

snowair
質問者

お礼

>変数への代入は、value=RS("db1_id") >の様に記述するはずです。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

snowair
質問者

補足

埋め込みSQLをご存知でしょうか?正常に実行できますが。 ちなみに >単純に、「insert id,password,date,name」が じゃなくて「into」ですが。 とりあえずVBの世界では関係のない要素なのかもしれません。 (VB歴1ヶ月なのでそこのところはよくわからない)