• ベストアンサー

タイでパスポートを損傷してしまいました。

パスポートを間違えて洗濯してしまいました。 パスポート用の写真がないのですが、在タイ日本大使館の方で写真を撮ることができますか? それとも、やはり自分で準備しないとだめなのでしょうか? 宜しくお願いします。 それと、ビザのスタンプなど全て、落ちてしまいました。 タイの一年ビザ(まだ有効)を持っているのですが、どうすればいいのでしょうか? 入国管理局で新しいビザを取らなければなりませんか? その時の代金など良かったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

バンコクの日本大使館の周辺に写真屋さんなんかありません。 レンタカー屋以外の商店は皆無です(日中は)。 また大使館で写真を撮るなんてことはあり得ません。 バンコク市内のたいていの写真屋さんでパスポート用の写真といえば 撮って切ってくれますが、日本のパスポートの写真の規格はちょっと 特殊ですので(顔のアップ)、念のためBTSプロンポン駅近くの プリエモンという日本人がやっている写真プリントショップに行かれるといいでしょう。 スクンビットソーイ39のCocaの隣です。 パスポートの申請は代理で可ですが受領は本人のみです。 ICチップタイプのパスポートならデータが生きていると思うので パスポートのみで何とかなると思いますが、その他の必要書類は 大使館に電話して聞いたほうがいいと思います。 タイのビザのほうですが、入国カードの番号が残っていれば(分かっていれば) そのNo.で入管のほうは管理しているので復帰は可能ではないでしょうか。 こちらも入管で聞くしかないですね。たまにある事例なので必ず 対処マニュアルがあると思いますが。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

タイの日本大使館に直接相談することはできないのでしょうか? これは余分な勝手な想像ですが、大使館の近所に写真屋がないのかなあ・・・・ 他にも旅券盗難などで、写真を撮る人々がいるのでは。

• regist
回答No.1

写真は自分で持っていきましょう。 また、申請時・受領時ともに、本人が出向く必要があります。

参考URL:
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/passport.htm