• 締切済み

外付けHDDが認識しなくなりました。

今まで、iMacとWindowsXPを使用しており、 外付けのHDDを使ってデータをやり取りしてました。 iMacをやめ、iMacProに乗り換えてOSが10.5になり、 外付けのHDDを接続したところ、タイムマシーン?とかいうソフトが 起動して、それから、外付けのHDDが認識しなくなりました。 WindowsXPに接続しても認識しません。 友人に見せた所、FAT32だったのが、NTFSになってるよ と言われたのですが、意味がわかりません。 友人も解決方法はわからないそうです。 どうしたら、今迄見たいに、MacとWindowsで共有できるように なるのでしょうか? 買い直しでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

データはなくなりますがディスクユーティリティーで初期化してください