• 締切済み

常駐できるメールソフトを教えて下さい

よろしくお願いします。 パソコンを起動した時から自動的に常駐し、 メールが届いたら、ポップアップなどで知らせてくれる よいメーラ知りませんか? ALMAILを今使っていて、スタートアップに登録し、 パラメータでインジケータに表示させるようにしてるのですが、 一度、開いて閉じてしまうと、常駐から外れちゃうんですよね。(また常駐させるボタンはあるのですが、 中小企業で使っているので、そのボタンを押して閉じろと言っても、理解されないようなので、 普通に閉じてもメールが着たら、ポップアップでお知らせしてくる様にしたいのですが)

みんなの回答

  • Juliette
  • ベストアンサー率62% (25/40)
回答No.3

こんにちは。 私も動作の軽いメールチェックソフトを常駐させるに一票です。 #1の参照のなかでも紹介されていますが、私のオススメは「メール速報」。 気が多いんでいろんなのを試すのですが結局これにかえってきます(笑)。 特徴は 1.複数アカウントが一度に管理でき、しかもそのそれぞれに、メールチェックのタイミング、好みの着信音や速報回数・タイミング(0~無限)が個別に設定でる。 2.タスクバーの色の変化・点滅・タイトルバーへの速報で着信を知らせてくれるので、ポップアップを閉じる動作で作業が中断されずにすむ。離席モードもあり。 3.着信を知らせるだけでなく、その場でメールを読んだりサーバー上のメールを削除できる。その際のビューワーも好きなものが選べる。 4.POP3・APOPに対応。WEB更新のチェックやアイコンのカスタマイズも可能。 多機能ですが動作も安定しています。

参考URL:
http://www21.big.or.jp/~ma2naga/software/mailflash.htm
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.2

だったらメールチェック専用のフリーソフトがいくつもあります。 私のお奨めは「B's Biff for Windows」です。 このソフトはメールの送受信機能は持っていません。 メールサーバーにメールが来ているかどうか監視して、 来ていたらポップアップウインドウで知らせてくれるだけですので、 メーラはALMAILをそのまま使うことになります。 ポップアップウインドウにメールソフト起動というボタンがあって それをクリックするとALMAILが立ち上がります。 ALMAILを終了しても「B's Biff for Windows」は常駐し続けますので 新しいメールが到着すればまた通知されます。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~mamo/
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=327588

関連するQ&A

  • どの常駐ソフトをけしていいんですか?

    パソコンの動きが遅くて、デフラグしても全然変わらないので、常駐ソフトを消そうと思っています。でもどれを消していいかわからないので教えてください★ 今あるのは、【現在の自動更新を接続】→これはなんだかさっぱりわかりません(><)右クリックしても左クリックしてもいきなりウィンドウが立ち上がるし・・・。【Norton Anti Virus】【liquid view】【PCGATE Personal】【Windous Messenger】【121ポップリンク】【Yahoo!メッセンジャー】→これはできれば残しておきたいです。【画面1024×748】【簡単クリック設定ツール】【SoundMAX デジタル統合オーディオ】【NXパッド】【ワンタッチスタートボタン】 です。まだ買って少ししかたっていないのでよくわからないんです。。。でももう遅くなってるし・・・。 お分かりになる範囲で結構ですので、どうぞ回答よろしくお願いします♪

  • マイクロソフトアウトルックの常駐設定方法を

    マイクロソフトオッフィスのアウトルックを使って、メールしています。 現在は、スタートアップに登録しているのですが、 時々、間違えて終了させてしまいます。 アウトルックを、常駐化させる設定はあるのでしょうか? ご存知の方ご教授下さい。

  • hotmailの新着メールをポップアップするソフト

    Windows Liveメッセンジャーを使用しているのですが、メッセ機能も特に使わないですし、場所もメモリも取りますし、あまり使いたくありません。 そこで、タイトルのようなフリーソフトを探しています。 条件は、 ・hotmailに対応している (複数のメールが管理できなくてもOK) ・メッセンジャーより軽い ・自動起動&常駐 ・ポップアップで知らせてくれる ・ポップアップをクリックすると、Hotmailの受信トレイに移動できる ・Windows7対応 です。 多機能でなくてもいいので、シンプルな方がいいです。 メッセンジャーのポップアップ機能のみを切り取ったようなソフトをお願いします。

  • Windowsメールの起動に関して

    現在PCを起動すると、Windowsメールが自動で立ち上がってしまいます。 しかし私が使用しているメーラは、Becky!ですので、 PC起動後に自動で立ち上がってしまうWindowsメールの起動を 抑止したいと思っております。 スタートアップにWindowsメールを登録はしていないのですが、 抑止方法(Windowメールが起動しないようにする方法)について アドバイス頂けないでしょうか。

  • ジョルテに登録したスケジュールをメールで通知

    Androidタブレットでジョルテ使っており、Googleカレンダーに同期しています。 ジョルテに登録したスケジュールはGoogleカレンダーに同期できていますが、Googleカレンダーに登録されたスケジュールを確認すると、通知が「ポップアップ 10分」だけになっており、います。 通知方法にメールも加えたいのですが、毎回Googleカレンダーを開いて通知を追加しなくてはなりません。 ジョルテに登録したら、Googleカレンダーの通知に自動的にポップアップとメールを加わるようにするには、どうしたら良いでしょうか? Googleカレンダーのマイカレンダーにある通知では、予定の通知はメールとポップアップになっており、それぞれ30分前になっています。 ジョルテで登録したスケジュールの通知が、Googleカレンダーでは「ポップアップ 10分」となっているのに、Googleカレンダー自体の通知は「メール30分前」と「ポップアップ30分前」のように、矛盾しているように思えます。 この辺りをよく理解できておりません。

  • Dellの常駐プログラムの解除

    どうしたらタスクバーに常駐しているDell DataSafe Local Backupというプログラムを起動起動しないようにできますか? Dellのxps8300を使っています。 windows起動時(ログインすると)にタスクバーアイコンに Dell DataSafe Local Backupというアプリケーションが常駐しています 右クリックメニューに終了するメニューもなければ、 自動起動しない設定もありません。 そこでmsconfigでスタートアップ項目を見たらDell DataSafe Onlineというのがありましたが、 それはクラウドストレージだと思うんですが、Dell DataSafe Onlineのチェックを外してPCを再起動してみましたが、やはりDell DataSafe Local Backupのアイコンが常駐しているので、Dell DataSafe Onlineではなかったとわかりました。 それじゃサービスに登録されているのかなと思い見てみましたが、Dell DataSafe Local Backupが自動起動するサービスは登録されていませんでした。 どうやったら自動起動解除できるんですかね?

  • パラメータを渡せるランチャーソフトはありませんか?

    パラメータを渡せるランチャーソフトを探しています。 使用OS:WinXP >ランチャーソフト パラメータ という形式で実行して、ランチャーソフトが起動し、ボタンを選択して登録したアプリA、アプリBが 選択できて、アプリA、アプリBにパラメータを渡して実行できるものを探しています。 ランチャーソフトというと常駐していて登録したソフトを起動するようなものかもしれないので、ランチャーソフトという言い方が正しいかわかりませんが、ご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • 迷惑メールの除去・排除

    迷惑メールを排除したいです。 アカウント情報を入力するだけで、タスクトレイに常駐して、サーバー上の迷惑なメールを自動的に排除してくれるソフトはございませんか? したがってメーラーを問わないものです。 よろしくお願いします。

  • メールが発信できない???

    インターネット環境が変わったせいか、メールが発信できない状態です。 メールの受信はできています。 WEBでの登り方向も大丈夫です。 発信ボタンを押すと、送信エラーのウィンドウがポップアップして、 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ mail.?????????????.ne.jp との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」(????部分は編集) とのメッセージがでます。 メーラーの設定は変えていません。 試験用のモバイル端末だからメール送信できないのでしょうか? これまでの環境、 有線LANフレッツ光 メーラー:サンダーバード 新しい環境 モバイルWIMAX(導通の段階で、試験用の通信機器端末をレンタル中) メーラー:サンダーバード

  • メールチェッカーを探しています。

    メールチェッカーを探しています。 インストーラの付いてるソフトをあまり無闇にインストールしたくないので、ここで質問させてください。 欲しい機能を箇条書きにします。 1.タスクトレイのアイコンで、メールの着信がわかる。 2.ポップアップをさせない設定ができる。 3.メールチェッカーからショートカットキーを使って、メーラを起動できる。 4.メーラを起動したら着信アイコンがリセットされる。 5.(できれば)タスクトレイの着信アイコンを変更できる。 特に3が重要です。 メール受信時に自動でメーラを起動できるソフトはあったのですが、自分のタイミングで起動したいのです。 できれば、ランチャを使っているので、メールチェッカーにコマンドオプションを渡すことで、メーラが起動できると嬉しいです。 複数アカウントは必要ありません。 メールヘッダーの表示機能も必要ありません。 OSはWindowsXPです。 こんなメールチェッカーをご存じでしたら、教えてください。 試したソフトも書いておきます。 LedBiff 1.0.6 WPBF(Thunderbirdが対応していなかったので、試せませんでした) OneMailCheck 2.2.8 Poptray3.2(ちゃんとメーラを指定しているのに、なぜかOutlookが立ち上がるため試せませんでした) B's Biff for Windows 2.00 ほかにも試したのですが、忘れてしまいました…。