• 締切済み

ネットワーク接続 - プリンタだけ繋がらない

kjtyn7の回答

• kjtyn7
回答No.2

交換してWindows XP Pro SP2をインストールし直しました=プリンターのソフトを設定する必要があります。スタート→コントロールパネル→プリンターとFAXを開き設定します。プリンターのフトがないとは、CD-ROMからインストールします。

Meuniere
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ANo.1のご回答にもあるプリンタドライバですが、ネットワークに接続されている同機種のプリンタをローカル(スタンダードTCP/IPポート)で接続した場合は、ドライバをインストールして正常に印刷できています。 ところが、別のPCに繋がっている同じ機種のプリンタでは、本文のようなメッセージが表示され、印刷することができません。 同じ型のものでも、他のPCに接続されているプリンタには、別途ドライバが必要でしょうか?