• ベストアンサー

SQL文を文字型変数に格納し、EXECUTEで発行する方法のことを?

いつもお世話になっております、ありがとうございます。 SQL文を文字型変数に格納し、EXECUTEで発行する方法のことを何とか、といったと思うのですが、ド忘れしてしまいました。 あいまいな記憶では「外部○○」とか、そんな感じだったと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1
OK_Akiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなり、申し訳ありません。 その通りでした! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

動的SQLとか動的クエリと言います。 http://www.microfocus.co.jp/manuals/SE40/dbdyna.htm SQL Server 2000ではNVARCHER型の変数に対して有効ですが、 変数を+で連結すれば最大80000byteまでの文字列を動的SQLで発行可能だったと思います。

OK_Akiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなり、申し訳ありません。 その通りでした! 文字数の制限もあるのですね。 じっくり調べていきたいと思います。 ありがとうございました!