• ベストアンサー

言葉について…

漢字の意味は辞書を見れば分かるのですが、その逆で意味から漢字や言葉を捜すにはどうすれば良いのでしょうか?相手に簡潔に伝えたいのに思い通りに言葉や漢字が出てこない時に後から調べるのですが、なかなか見つからず困っています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUJOU
回答No.1

同様なものがありますご参考まで。 http://okwave.jp/qa2709766.html 他に「逆引き辞書」というのもあります。 究極版 逆引き頭引き日本語辞典―名詞と動詞で引く17万文例 (講談社プラスアルファ文庫) (文庫) 文庫: 959ページ 出版社: 講談社 (1997/10) ISBN-10: 4062562251 ISBN-13: 978-4062562256