• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付バイクの白煙?

原付バイクに乗っているのですが、エンジンが温まってくると物凄く白煙がでます!!・・・なぜでしょう??? オイルはちゃんと入っています。回転数&アイドリング時・安定しています。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数500
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

2サイクルのエンジンでしょうか。これだとガソリンとオイルを混合したものをエンジンルームに送り込みますから、エンジンが定常状態になるまでオイルが燃える現象が起きることはよくあるようで、問題はないのではないかと思いますがね。心配ならでぃーらーに確かめて見てはどうでしょう。  下記にこの現象に対する遣り取りが掲載されています。ご参考までに。

参考URL:
http://mopedinformation.seesaa.net/category/1772140-1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遣り取りが掲載・大変参考になりました。本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。本当に有難うございます。