• 締切済み

スマブラX 私だけフレンド対戦できない・・・

よろしくお願い致します。 何故か先日からフレンド対戦ができなくなりました。 よくエラーで落ちる、ということは理解していたのですが、フレンドの状態がずっとオフラインのままで対戦できない、というのは初めてだったのでこの質問を見ていただいた方の中にも、同じ状況の方がいらっしゃるんじゃないかと思い書き込みました。 状況的には、 ○既に登録済みのフレンド→ずっとオフライン(直に連絡してみたところ繋いでいた。私以外のフレンドとは対戦していた模様・・・) ○登録待ちのフレンド→ずっと登録待ち(確認してみたところ登録済み。私以外のフレンドとは対戦できていた・・・) という状況です。 回答の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blue0222
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは。 私も同じく先日から(2/16か17)フレンド対戦ができなくなりました。 その日の22時くらいにはできていたものの、一時間後程あとに対戦しようと思ったところできなくなりました。 私が部屋を作成し、相手に入ってもらおうとしても相手はエラーコード86420が出てしまい入れず、相手に部屋を作成してもらい私が入ろうとすろと、同じく86420が出て入れませんでした。 後日(2/18くらい)同じ人と対戦できるか試そうとしたところ、kokuyou555さんと同じくフレンドの状態がオフラインから変化しませんでした。 また、フレンド登録をしてもずっと登録待ちです。 ルータの設定(SPIやUPnPなど)を確認しましたが一向に解決しません。 回答にはなりませんでしたが、同じ人もいるという参考情報と考えてくだされば幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • XBOX360 フレンドの状態

    友人とXBOX360のとあるゲームをオンラインで対戦しているのですが、フレンド登録した友人の状態が常にオフライン表示されており、こちらからゲームの対戦に誘えず困っています。 お互いに携帯で話しながら色々と設定してみたのですが以前オフライン表示で変わらず、どうすればよいか皆様のご意見をいただきたいです。 現在は下記のような状態です。 ・相手側からはこちらの状態は見えている(なので向こうから対戦の誘いは受けられる) ・こちらでは相手の状態は常に「オフライン」(~時間前までオンラインといった表示は一切なし) ・フレンドの登録削除、再登録をしても変化なし ・相手がサインインするときの状態はオンラインでサインインしている ・相方以外のフレンドは通常通り状態がわかる

  • マリオカートWiiでWi-Fiコネクションのフレンド対戦が出来ない・・・

    マリオカートWiiのWi-Fiコネクションにてフレンド対戦をしようとすると通信エラー86420と出て通信が途切れてしまいます。接続確認をしたところ接続不可となり、「現在のお客様のネットワーク環境ではご利用できません。」と表示されます。しかし「こくないで対戦」及び「せかいで対戦」ともにゲームできるので接続は問題ないと思うのですが・・・。パソコンの設定で解決するのでしょうか?ちなみに接続はコレガのルーターにて有線接続しております。

  • PS3 フレンド非表示

    体調を崩して会社を休んでいます。 ある程度は薬で抑える事が出来るので 調子の良いときはPS3でオンライン対戦をしたいのですが フレンド登録は会社の人ばかりで ゲームしてるがバレると気まずいです。 皆にゲームしているのがバレない方法ありますでしょうか(;_;) 宜しくお願い致します。

  • ポケモンXYフレンド登録のやり方が分からない

    こんにちわ インターネットにつないで交換や対戦を楽しんでいるのですが、友達がいません。 説明書には交換などをすれば、ふれんどコードが登録できると書いてあるのですが、やり方が分かりません。 ネット掲示板などでの交換はしたくないです。 分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • MSNmessenger6.0でマインスイーパーが対戦できません。

    MSNmessenger6.0を導入しました。 マインスイーパーフラグというゲームがあるのですが(登録メンバと対戦できます) ある人とは対戦できるのに、ある人とは対戦できません。 これは何故なのでしょうか。 (しかも、その出来なかった人とも一番最初は一回だけ対戦できました・・・とくにPCの環境はかわっていません) その人はルータをつかっているそうです。 (ADSL WINXP) わたしもルータ経由で接続しています。 私がその人以外の人と対戦するのには一切問題はありません。 お分かりの方、宜しくお願い致します。

  • エキサイトフレンズで…

     先日エキサイトフレンズに登録したら、たくさんの男性からメールを頂き、かなりテンパってる状況です(^^; そこで質問なのですが、  メールをくれた方全員に返事をするべきでしょうか?プロフィールや、メールの文章を見た時点でなんか違うな。。。という感じがする方に対してもメールをくれたお礼くらいはするべきなんでしょうか?  また、メールをやりとりしていて、話が合わないなぁと感じた相手にはみなさんはどのように対応されましたか?自然とメールの頻度が少なくなったりとかするものなんでしょうか?  他にもエキサイトフレンズを利用する上でのアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • ポケモンで対戦中は止められないの?

    子供達がゲームボーイ(アドバンスも)のポケモンのゲームをやっているのですが、対戦中はゲームを止められないと言います。確かに戦いが終わるまではセーブ出来ないようなのですが、何か一時停止ボタンみたいなものは無いのでしょうか?(裏技も含めて) 食事やお風呂などの時間になっても、ゲームをしていて対戦中は止められないと最低でも5分は遅れます。 ゲームの面白さも理解しているつもりですが、ちょっと目に余る時が有ります。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 *電源をOFFにすれば良いのは判っています。しかしながら、セーブした所までしか遡れない事や、その戦いの相手を見つけるまでにいくつかの手順を踏まなくてはいけないようなので、それ以外の方法で一時停止できるやり方をお願い致します。

  • スマブラxで「フレンドと」は繋がるが「だれかと」が繋がらない

    大乱闘スマッシュブラザーズXでフレンド対戦は普通にできるのですが、おきらく乱闘とチームバトルが全く繋がりません。いつ繋いでも全く繋がらず、どれだけ待っても一人も繋がりません。しかしエラーコードもでません。ひたすらサンドバックの画面です。何か改善方法はあるでしょうか?LANケーブルをパソコンから部屋のLAN差込口に直接繋いでいます。wi-fiコネクタを使用してます。

  • 3ds LLのフレンドコードがおかしい?

    よろしくお願いします。 先日3dsのゲーム機が故障したため、トモダチコレクション新生活のソフトとSDカードのみを新しく買った3ds LLに移動し、ゲームを初めました。今朝トモコレ新生活の夫婦に産まれていた子供が一人前になり、「旅に出す」を選択したところ、「お使いのゲーム機にはフレンドコードが登録されていないため、旅立たせたmiiからの手紙が届きません」というようなメッセージが出たため、旅立たせる事が出来ませんでした。 ネットで調べたところ、フレンドコードは自動で割り振られるはず、という情報を見つけましたが、フレンドコードを確認したところ、「????ー????ー????」と、数式がはてなマークになっていました。 これについてですが、 (1)フレンドコードが登録されない原因として、何が考えられますか? (2)フレンドコードはどうすれば直せますか? アドバイスをお願いします。

  • セルフィ(@games)のフレンドについて。

    セルフィ(@games)のフレンドについて。 初めましてsahara2010と申します。早速ですが、質問に入らせていただきます。 最初に要点を述べますと、私の知りたい事は以下の2点です。(1)フレンド登録した人が今まさにinしてるかどうかの確認は出来るのかどうか。(2)(1)が出来るなら今何処にそのキャラがいるのか分かるかどうかです。フレンド登録した人の最後にinした時からの時間は分かるのですが、(1)(2)は全く分かりません。リア友とチャットしたい時に運良くたまたま同じ時間にinしてても同じ場所で偶然会わない限りはチャット出来なく、電話で待ち合わせをいちいちしなくてはいけないという現状に非常に困っています。お分かりの方いらっしゃいましたら知恵をお貸しくださいm(_ _)m