• 締切済み

スマブラX 私だけフレンド対戦できない・・・

よろしくお願い致します。 何故か先日からフレンド対戦ができなくなりました。 よくエラーで落ちる、ということは理解していたのですが、フレンドの状態がずっとオフラインのままで対戦できない、というのは初めてだったのでこの質問を見ていただいた方の中にも、同じ状況の方がいらっしゃるんじゃないかと思い書き込みました。 状況的には、 ○既に登録済みのフレンド→ずっとオフライン(直に連絡してみたところ繋いでいた。私以外のフレンドとは対戦していた模様・・・) ○登録待ちのフレンド→ずっと登録待ち(確認してみたところ登録済み。私以外のフレンドとは対戦できていた・・・) という状況です。 回答の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• blue0222
回答No.1

こんばんは。 私も同じく先日から(2/16か17)フレンド対戦ができなくなりました。 その日の22時くらいにはできていたものの、一時間後程あとに対戦しようと思ったところできなくなりました。 私が部屋を作成し、相手に入ってもらおうとしても相手はエラーコード86420が出てしまい入れず、相手に部屋を作成してもらい私が入ろうとすろと、同じく86420が出て入れませんでした。 後日(2/18くらい)同じ人と対戦できるか試そうとしたところ、kokuyou555さんと同じくフレンドの状態がオフラインから変化しませんでした。 また、フレンド登録をしてもずっと登録待ちです。 ルータの設定(SPIやUPnPなど)を確認しましたが一向に解決しません。 回答にはなりませんでしたが、同じ人もいるという参考情報と考えてくだされば幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。