• ベストアンサー

マッサージ

こんにちは。 私は脚のむくみが酷くて下半身太りが凄いです。 毎日めん棒でゾーンセラピーや体整形マッサージ、揉んだり撫でたり・・・やってるのですがなかなか解消されません。 ゾーンセラピーは1年以上は続けています。 体整形は2~3ヵ月、揉んだり撫でたりはやり方をころころ変えつつも半年以上はやっています。 私は要領が悪いのでそのせいで効果が出ないのかなぁ・・・と思いながらもとりあえず続けています。 こんな私にも効果のある簡単なマッサージのやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumi
回答No.5

No.2です。 リンパマッサージはコツを掴むまで難しいかもしれませんね・・・ まぁ私も性格上どうしても我流になってしまうというか簡略化してしまうし 以前知り合いのエステティシャンにリンドレをしてもらった時は翌日スッキリして快調でしたので 我流のなんちゃってではと思い自身ではあえて実践していませんが、 説明サイトを見るとできそうな感じもするんですよね(笑) 実はpuchi2tomato様と同じで代わりにボディキュートというピンポン玉より 少し小さい金属の玉が7個くらいついたものをお風呂でコロコロ転がしたりしています(-_-;) そして細くはなってません・・・ ホント回答になってなくて申し訳ないです(>_<)

参考URL:
http://www.e-lymph.com/
puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりプロの手はゴットハンドなんでしょうかね?! 私もコロコロやってたのですが・・・細くならないですよね; URLありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#249659
回答No.4

サイズは適切ですか? メディキュットでは、圧力が若干低いかもしれませんが、はっきりとは云えません。 25~30hpa程のものの方が良さそうですが。これも、言い切れません。 質問者殿の浮腫の原因に関してはいろいろありそうですが、私では回答出来ないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応小さいサイズを購入しました。 圧力が低いですか・・・。 普通のむくみと違うんでしょうかね・・・。

回答No.3

質問者殿に回答するのは初めてです。難しい内容の質問も多く、なかなか投稿出来ませんでしたが、ちょっと・・・だけ・・・で、あります。 Question:足の浮腫解消は? Answer 質問内容はマッサージですが、ここは敢えてさけて回答します。 これを一考して下さい。 http://www.alcare.co.jp/homehealth/cgcare/index.html 商品の宣伝では無いです。別にここで無くても良いです。弾力性ストッキングで検索して下さい。 浮腫事後処置ではなく、事前対策です。 知っていたらアシカラズ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弾力性ストッキング、メディキュットというのは使用しています。 が・・・これがまた微妙で; 弾力度が低いのでしょうかね・・・。

• miumi
回答No.2

むくみにはリンパマッサージがいいと思います。 リンパの通りが良くなると老廃物が排出され代謝もよくなりますよ。 下記URLは部分痩せのサイトでリンパマッサージの説明もあるので参考までに・・・

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンパマッサージは良いって聞きます! でも、なかなか難しくて・・・それでお手軽にできるめん棒セラピーを選択したのですが、やはりキチンとした方法じゃないと駄目なのでしょうかね。

• inaken11
回答No.1

どっちかといえばヘルスケアのカテゴリーが適当なのでは? 水分摂取はちゃんとしてますか? 水を飲まないとかえってむくみますが。

質問者

お礼

下半身痩せということでダイエットのカテゴリーで良いのではないでしょうか?? マッサージの件でお尋ねしてるので・・・。