• ベストアンサー

バナナ1本の保存方法

現在バナナをふさで買ってきて、フックに吊しています。 最後の1本になったときに吊すことができなくなるので、どう保管したらよいでしょうか。 最後の1本ですでに熟し気味なので、横向きに置いておくとすぐに黒くなってしまいます。 毎日食べるわけではなく、2~3日の間が開くことがあります。 冷蔵庫に入れてみた所、少しは黒くなる速度は落ちますが、冷たいバナナはあまり好みではありませんでした。 よいアイデアがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は最後の1本になったときにも吊るせるように、他のバナナをもいでいます。 硬いヘタからもがずに、ヘタを残して、バナナの身の先っちょが見えるくらいの感じです。 どうでしょうか。

ane_moto
質問者

お礼

最後の1本を見越して、ヘタの部分を残すのですね。 1本でもバランスよく掛かるように、がんばってみます。 ご解答ありがとうございました。