• ベストアンサー

bs recorder goldを使っているのですが

MP3形式の音楽を書き込もうとすると、 マシンを再起動した後、ハードディスク容量が十分に確保されていることを確認して下さい。 というメッセージが表示されて、異常終了してしまいます、なぜでしょうか? HD容量は44Gbもあるのですが・・・

• mowo
  • お礼率27% (67/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 MP3ファイルのサンプルレートが違うのでは? サンプルレートを確認してください。 「44.1kHz」「22.05kHz」「11.025kHz」以外では対応していないようです。 参考 ↓ http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/7-6.html (「HDDの空き容量が足りません」というエラーが発生します。)

参考URL:
http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/7-6.html
mowo
質問者

お礼

たぶんそうだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toysmith
回答No.2

B's Recorder Goldの[環境設定]→[作業用ドライブ]を確認してください。 そして、マイコンピュータから作業用ドライブに制定されているドライブの残り容量を確認してください。 B's Recorder GoldはCD-R書き込み時に大きな作業用ディスク領域を必要とします。 作業用ドライブに充分(CD-R1枚分くらいは欲しい)な空き容量があることを確認してください。

mowo
質問者

補足

確認しましたが、やはり44GBあります。

回答No.1

HD容量の44GBというのはおそらくセカンダリーではないでしょうか? たとえばあなたのHDがC:,D:とふたつに分かれていた場合 C:のほうの空き容量が約700MB必要になります。

mowo
質問者

補足

Cの方が、44GBでした。 なぜでしょうか? どうやら曲によって、書き込めないものがあるようです。それはイメージファイル製作中に起こるエラーのようです。