• ベストアンサー

MSwordの1cm

MSwordで1cmの線を引くにはどうしたらいいですか 簡単ですがお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

図形描画で引いた後,ダブルクリックすれば設定画面になるのでサイズを10mmにすればできますよ。

ko-masa
質問者

お礼

すぐの返答ありがとうございます!!助かりました.簡単でしたね

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

#1のご回答の通り、テストし実測しました。 (1)右クリックでツールバーを出し、「図形描画」をクリック。 (2)ツールバーの直線をクリックし、文書面に直線を貼り付け。 (3)直線をクリックして両端が小四角□の状態で、右クリック。 (4)オートシェイプの書式設定をクリック。 (5)「オートシェイプの書式設定」のウインドウで「サイズと角度」で「幅」を10mmにしてOKをクリック。 (6)私のプリンタで印字して、モノサシで測ると1cmでした。 「表のプロパティ」などもmm単位の指定になっていて 判りやすいですが、他の単位指定もmmかインチやポイントになっていないか勉強します。

ko-masa
質問者

お礼

わざわざ実測までしていただいてありがとうございます.本当に1cmでよかったです. 申し訳ありませんが早く解答していただいた方を良回答とさせていただきます.丁寧にありがとうございました.