• ベストアンサー

メールの送受信ができなくなりました!!

送受信ができなくなりました、エラーは出ておりません。 友人やヤフオクからメールが届いているはずなんですが、新着メッセージはありませんでしたとなります。 ネットは問題ありません。 思い当たるのが二つあります。 (1)Windows(VISTA)のアカウントパスワードを設定したこと。 (2)無線LANのルーターに(HUBつき)液晶テレビをつなげたこと。 以上です。 エラーメッセージが出てないので対処しようがありません。 よろしくお願いします。

noname#260347
noname#260347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは、新着メッセージはありませんと出るということは、POPサーバへはアクセスできているということでしょうか? それなら、スパムメールに入ってしまっているとか? あっ!もしかしてhotmailをメーラーで受信していたとか???であればwindows liveとかになってメーラーで受信できなくなってるということも。。。 なんとも情報が不足していて判断しかねるのですが。。。

noname#260347
質問者

お礼

先ほど携帯(au)からPCにメールを送ったところ, 「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした」 これをPCで検索したところ、プロバイダのメール容量が超過していることがわかりました。 OE:ツール~アカウント~(該当するアカウントを選択)プロパティ~「詳細設定」タブ~「配信」で ”サーバーにメッセージのコピーを置く”のチェックを外してください。 上記を実行したところ無事受信できるようになりました。 このようなこと初めてでしたのでびっくりしましたが、メール容量が3MBでしたので納得できました。 今回はご相談に乗っていただきありがとうございました。

noname#260347
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 POPサーバへはアクセスはできてるみたいなのです。 メーラーはwindowsメールです。 自分のアドレスに送信したものの受信されていません。 ためしに携帯にメールを送ったのですが問題なく受信できてました。 ということは送信に問題はなく、受信がおかしいみたいです。 >なんとも情報が不足していて判断しかねるのですが。。。 申し訳ありません、この場合どのような情報が必要になるのでしょうか? 引き続きアドバイスをいただけたらと思います、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 自分のアドレスに送信したものの受信されていません。 でしたら迷惑メール処理されてますね。 メールサーバ側で処理される場合と、パソコン側で処理される場合とがありますが、状況から見てサーバ側が疑われます。 そうでないなら送信アドレスが間違ってます。

noname#260347
質問者

お礼

先ほど携帯(au)からPCにメールを送ったところ, 「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした」 これをPCで検索したところ、プロバイダのメール容量が超過していることがわかりました。 OE:ツール~アカウント~(該当するアカウントを選択)プロパティ~「詳細設定」タブ~「配信」で ”サーバーにメッセージのコピーを置く”のチェックを外してください。 上記を実行したところ無事受信できるようになりました。 このようなこと初めてでしたのでびっくりしましたが、メール容量が3MBでしたので納得できました。 今回はご相談に乗っていただきありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Windowsメールでしょうか? 送信もできないのですか? 送信したけど届かないのですか?

noname#260347
質問者

お礼

先ほど携帯(au)からPCにメールを送ったところ, 「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした」 これをPCで検索したところ、プロバイダのメール容量が超過していることがわかりました。 OE:ツール~アカウント~(該当するアカウントを選択)プロパティ~「詳細設定」タブ~「配信」で ”サーバーにメッセージのコピーを置く”のチェックを外してください。 上記を実行したところ無事受信できるようになりました。 このようなこと初めてでしたのでびっくりしましたが、メール容量が3MBでしたので納得できました。 今回はご相談に乗っていただきありがとうございました。

noname#260347
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メーラーはwindowsメールです。 自分のアドレスに送信したものの受信されていません。 ためしに携帯にメールを送ったのですが問題なく受信できてました。 ということは送信に問題はなく、受信がおかしいみたいです。 引き続きアドバイスをいただけたらと思います、よろしくお願いします。 ※再起動・システムの復元を試しましたが状況は変わりませんでした。

関連するQ&A

  • メールの送受信が急に出来なくなりました

    Windows7利用です。 Windowsライブメール 2011を使っています 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 という指示が出て、送受信ができなくなってしまいました PCを2台使っているので もう1台は1度アカウント設定をしなおしたのですが 「アカウントでメッセージを送受信できません」 とエラーメッセージがでます 昨日までは普通に送受信出来ていました 原因と対処を教えてください。

  • メールの送受信ができません

    送受信しようとすると 「メールサーバーから接続を拒否されました ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい -ERR System error 03.」 というエラーメッセージが出ます。 昨夜まで問題なく送受信が出来ていたので、パスワードなどは間違っていないはずなのですが。 どうしたらいいのでしょうか? メーラーはBeckyです。

  • メールの送受信ができません(Mac)

    社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

  • Windowsメールで送受信ができません。

    Windowsメールで送受信ができません。 先月末から急に送受信できなくなり、最初はパスワードユーザー名を求められていたんですが 今ではそれもなく、受信を押しても新着メッセージなしのままです。 もちろん送信もできません。 送受信しようとするとダイヤルアップ接続になり(そんな設定をした覚えはないのですが…) エラー815:リモートサーバーが応答していないため~ となります。 情報が少なくて分かりづらいですが、何かアドバイス頂けると幸いです。

  • YAHOOメールをOUTLOOKで送受信したいのですが・・・

    ルーター付の無線LANを使用して、DIONとプロバイダー契約しているモデムより、2台目以降のPCをYAHOOのドメインを取得し、OUTLOOKを利用して送受信を行いたく、YAHOOヘルプの『POPアクセスとメールの転送』やOUTLOOKのアカウントの追加で設定を行い、いざメールを送信したら、McAfee Virus Scanが立ち上がり、プロトコルエラーの表示され、『送信できませんでした』というメッセージが出てしまいます。 どこがおかしいのでしょうか? 誰か教えてください! よろしくお願いします。。。

  • メールが送受信できない

    ついさっきまで普通に受信できていたのに、突然送受信出来なくなりました。 エラーメッセージは サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'polka.ocn.ne.jp', サーバー : 'polka.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 42.187.206.125 (42.187.206.125:110), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90  となっています。似たような質問を参考に、アカウントの設定をやり直したりしても解決しません。 OSはwindows2000 sp4 回線はフレッツ光  プロバイダはOCN 接続は無線LANです。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができなくなりました

    突然メールの送受信ができなくなりました インターネットはこのように普通に利用できます メールが届いているはずなのですが「新着メッセージなし」と表示されます 送信をすると「SMTPサーバーが応答しません」とエラーが表示されます 詳細設定のポートを25から587に変更することとタイムアウトを5分に変更することを教えて頂き試してみましたが 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されます どうしたら良いのか教えて下さい どうぞよろしくお願い致します

  • メールの送受信が出来ません

    OS:WinXP Outlook Expressを使用しています。 パソコンを再起動すると、メールが受信できなくなります。 エラーメッセージ:0X800CCC92・0X800CCC90です。 アカウントを再作成すると送受信はできますが、パソコンを再起動すると、エラーメッセージが表示され送受信ができません、そのたびにアカウントを再作成しています。 インターネットは接続可能です。

  • Windows live メールの送受信ができない

    ローカルPCのOSはVista Home PremiumでメーラーはOutlook 2007を使っています。 別途VPS(お名前.comのデスクトップクラウド)も契約していて、Yahoo!メール+Windows live メール (2012)をインストールしています。 VPS上のYahoo!メールからの送信には問題ないものの受信ができません。 そして、Windows live メール (2012)は送受信共にできず、送信の際には以下のエラーが出ます。 Yahoo.co (XXXXXXX) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。 次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを 入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 勿論、アカウントやパスワードに間違いはなく、サーバーの設定も何度となく確認したのですが、間違いはないようです。 もし、このような不具合についての解決策を御存知の方がおられましたら、是非とも御教示のほど宜しくお願い致します。

  • 送受信が出来ない

    OE6で、 「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」 上記のようなエラーメッセージが出て送受信が出来ません。 対処法をおねがいします。