• ベストアンサー

firefoxを起動する時に、いつも2つのタブがある状態で開きたい

通常、firefoxを起動するときには、タブが1つあってホームページ(グーグルのページ)が開かれるのですが、firefoxを起動する時に、いつもホームページのタブの他にもう1つタブがある状態(起動時に2つタブがある状態)で起動したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50654
noname#50654
回答No.2

こんにちは。 まず、Firefox を起動します。 すると、あなたの場合ですとホームページ(グーグルのページ)が開かれた状態で起動することでしょう。 次に、[ファイル(F)]→[新しいタブ(T)]を実行します。新しいタブが作成され、空白のページが表示されます。 この状態で[ツール(T)]→[オプション(O)...]を実行します。[一般]の中の[現在のタブグループを使用(C)]をクリックすれば、次回起動時からタブが2つ表示された状態となるはずです。

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.1

たとえば「タブグループ」や「ブックマーク」を指定する手があります。 (「ブックマーク」に「空白 (about:blank)」を入れておけば、それも開ける) ----------------- 参考 ---------------------  http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/references/options >現在のページ (タブグループ) を使用 / ブックマークから選択  

関連するQ&A

  • Firefoxで新しいタブを開いたときに、、、

    Firefoxで新しいタブを開いた時に、そのままキー入力すると、アドレスバーに入力されますよね。 新しいタブを開いた時にGoogleのホームページ(http://www.google.co.jp/)が表示されるようにしているのですが、新しいタブを開いてそのままキー入力した時に、アドレスバーではなくGoogleページの検索バーに入力されるようにしたいのですが、可能でしょうか? 現状だと、新しいタブを開いた後、マウスで検索バーを一度クリックしてから(あるいはTabキーを数回押してから)キー入力しないといけない状態です。 一言でいうと、 現状:「新しいタブを開く」→「キー入力をする」→「アドレスバーに入力される」 希望:「新しいタブを開く」→「キー入力をする」→「googleホームページの検索バーに入力される」 です。 よろしくお願いします。

  • Firefoxを起動するときにタブが・・・。

    Firefoxを2から3.0.1に乗り換えたのですが、オプションで[Firefoxを起動するとき]のところを「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」に設定しているのですが、うまく再現されず、Firefoxを起動しても空白のページが出てしまいます。 色々と試したところどうもFirefoxを終了するときに「プライバシー情報の消去」で"表示したページの履歴"を消してしまうとタブが再現されないようです。 以前Firefox2を使っていたときには表示したページの履歴を削除したとしてもタブは問題なく再現されていたように思うのですが、これがFirefox3.0.1の仕様なのでしょうか? さらに謎なのがFirefoxを終了させるときに先程のように"表示したページの履歴"を消してしまうと確かにタブが再現されないのですが、Firefoxを使用中にツールメニューから「プライバシー情報の消去」を選び"表示されたページの履歴"を消してからすぐにFirefoxを終了した場合ではタブがちゃんと再現されます。 どちらも同じ"表示されたページの履歴"の消去には違いないのにこのような違いが出てしまうのは不具合なのでしょうか?それともFirefox3.0.1の仕様なのでしょうか?

  • Firefox 65.0.2の新しいタブについて

    Firefox 65.0.2の新しいタブについてお聞きしたいです。 Firefoxを起動した際にgoogle検索が表示されるように「オプション」ー「ホーム」ー「新しいウィンドウとタブ」ー「ホームページと新しいウィンドウ」の箇所にカスタムURLをgoogleのURLを入れて、「新しいタブ」の箇所に拡張機能(New Tab Override)を使用して新しいタブを開いた際にもgoogleが開くように設定し、なおかつgoogleのページをstylusでダーク色系のものを導入して使っています。 そこで聞きたいのですが、タブ横のプラスをクリックして新しいタブを表示した際に一瞬白いページが表示された後、stylusで設定したダーク色系に変更したgoogleが表示されます。この一瞬だけ表示される白いページを出なくする、もしくはダーク色系に変更する事は可能なのでしょうか。 インターネットで調べてみて、「about:support」で「プロファイルフォルダ」を開き「chrome」フォルダを作成してその中にcssファイルを入れるという記事を見つけたのでその通りに試したのですが変化がありませんでした。 私のやり方が違うのか、他の方法があるのか わかる方がいたら教えて頂けないでしょうか、お願いします。

  • FireFox起動時の問題

    Firefoxの起動時にYahooを表示(ホームページ)に設定しても起動しなおしたら!何時もFirefoxのホームページが開き!Firefoxを既定のブラウザにするか「ポップアップ」画面が出てタブが3個も開く!とても面倒です!Firefoxを起動したら必ずYahooのトップページがホームページになるようには出来ないの?

  • firefoxでいつも同じ複数タブを起動時に開く方法

    お世話になります。 Firefox2.0にてですが、 いつも見る複数のURLのタブを起動時に 表示できるようにしたいのですが どのプラグインを入れると良いのでしょうか? 調べてみましたが?です。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • FireFox4 タブの復元

    FireFoX4で質問です 従来のFireFoxでは、複数タブを開いた状態でFireFoxを閉じると 「タブを保存しますか」みたいなのを選べて、 次回起動時に、前回のタブを復元してくれたのですが FireForx4では、ブラウザを閉じると、 タブの復元ができず、ホームページのみが表示されます どう設定すれば、タブを維持できるのでしょうか?

  • Firefoxの起動時

    ネット初心者です。 Firefoxの起動時に表示されるページをgoogleにしたいのですが、何度設定しても「bigdadsearch」というサイトにしか接続がされません。 ツール→オプションの一般タブからgoogleのアドレスを入力し、一度Firefoxを閉じると、またbigdadsearchというサイトが表示されてしまいます。 解決方法を教えてください。 お願いします。

  • Firefoxで古いタブが出てくるのはなぜですか

    Firefoxを開くと、前回開いていたタブがそのまま開いて出てくるのですが、どうしてでしょうか。 複数のタブを開いた状態でFirefoxを閉じて、パソコンの電源を切っても、 その後再びFirefoxを開くと、その前回開いていた複数のタブがそのまま開いた状態でFirefoxが起動するのはなぜでしょうか。 前回のタブが開かないで、Firefoxを全く新規に起動させるにはどうしたらいいでしょうか。

  • ファイヤーフォックス で、タブ。更新されないが、、

    ファイヤーフォックス で、いつも何個かのタブを開きっぱなしで 終了と起動をしていますが、 起動して開いたときに、各タブのサイトのページが更新されていません。 グーグルクロームなどの場合はページが最新に更新されています。 ファイヤーフォックスで毎回開いたときに 各ページが最新に更新されるようにするにはどうしますか。 設定など、、。 宜しくお願い致します。

  • firefoxの起動時のタブについて

    firefoxを使ってしばらくになるんですが、firefoxを終了して起動するたび終了前のタブが消えて、空欄のタブ一つになってしまい困っています。 ツールのオプションを見ても、起動したときは、前回のウィンドウとタブを表示するになってますし、つい最近までちゃんと機能していましが急にその機能が使えなくなってしまいました。 なぜだか判る方が居たら教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう