• ベストアンサー

新大塚→(丸の内)→大手町→(半蔵門~田園都市)→長津田 の混雑度

タイトルの通りの乗換で、朝7:30頃出発で通勤しようと思っています。 都心から郊外への通勤なので、田園都市線内は比較的空いてるかな、と予想しているのですが、 1、朝7:50頃の大手町駅構内の乗換通路の混み具合 2、半蔵門線内(大手町→渋谷)の混み具合 3、半蔵門線の急行の本数割合 以上の3点を重点的に知りたいと思っています。 ご存知の方いらしたらアドバイスをおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

>田園都市線内は比較的空いてるかな、と予想しているのですが、 沿線学校のの通学路線でもあるので、んなことはない。桐蔭学園とか、駒澤大学とか・・・ 1は、その時間に丸ノ内線のホームに立ったことないので知りません。 それより、新大塚→大手町って、混んでなかったっけ?? 2は、渋谷での定点観察では、結構な立ちんぼ客ですが、まあ痛勤とまではならない感じ。反対側の、強制収容所列車状態で到着するのと比べたら、月とすっぽん。 3 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/otemachi/hanzomon_b_heijitsu.html なお、副都心線が開通したら、また状況が変わるかもですが。(荒川線→)副都心線→田園都市線の方がいいかもわかりませんし。

その他の回答 (1)

• ayatoshi
回答No.1

大手町時刻7:50頃ですと、急行は10~15分くらいで来ます。 上り列車と比較すると空いていますが、溝の口までは急行はそこそこ混んでいます。「座れて快適ノビノビ通勤」とまでは行けないと思います。 急行は大手町時刻  7:35 7:49 7:57 8:07 8:14 8:22です。3月28日にダイヤ改正をしますので、その日以降は時刻表を買って調べてください。