オススメのスケジュール管理ツール教えていただけませんか??

このQ&Aのポイント
  • 現在、Webシステムの開発のお仕事をしている者です。最近、スケジュールの管理を行いたくなり、オススメのスケジュール管理ツールを探しています。
  • 求める機能は、フリーツールであり、プロジェクトごとにスケジュールの予定が設定できることです。また、作業内容のスケジュールも細分化して設定したいです。
  • さらに、実績を入力することもできるツールで、時間単位のスケジュール管理を行えることが望ましいです。現在使用しているツールでは時間単位の管理ができないため、オススメのツールがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのスケジュール管理ツール教えていただけませんか??

こんにちは。よろしくお願いします。 現在、Webシステムの開発のお仕事をしている者です。 今まで、仕事をする上での作業に対するスケジュールの管理を全くやって来なかったわけじゃないのですが、最近やけにそれを求められます。 かなり大まかな作業スケジュールは立ててそれに対して作業を行って。。。とはしていましたが、いい加減まとめておいた方が。。。とも思い始めましたので、スケジュールの管理を行えるツールを探しています。 求める機能としては ・フリーツール。 ・プロジェクトごとにスケジュールの予定が設定できる。 ・さらに、その中に細分化して作業内容のスケジュールの予定が設定できる。 ・後に、その作業内容、プロジェクトの全体スケジュールに対して実績を入力できること。 ・単位が「日」ではなくて、さらに細かく「時間」で出来ること。 です。(多分、基本的なスケジュール管理機能が、「時間単位」で行えるってだけかとも思いますが。 http://ganttproject.biz/ こんなものを見つけて、かなり使いやすいと思ったのですが、残念ながら、時間単位に分割することができないようです。 短期のプロジェクトに関わることが多く、結構細かく分けられると非常に助かるのですがオススメのツール等ありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 (会社にそういうのが無いのも問題だろ。ってのは勘弁してください。。。問題なのは確かなんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

実際に使ってみた訳ではありませんが、時間単位について記載のある工程管理ソフトで下記の2点が見つかりました。 http://www.gansuke.com/ http://zudajijp.web.fc2.com/km/

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 開発マイルストーンの方が使うに当たっては適していそうな気がしますので、試してみたいと思います。 。。。今の開発スタイルに合うかは悩みますが(汗 どうもありがとうございました。