• 締切済み

テレビ東京「天竜川殺人事件」録画した方

去年5月にテレビ東京で放送された2時間ドラマ「天竜川殺人事件」 橋爪功さんが主演されていたかと思います。 現在、闘病中の父の希望で、番組挿入歌を 調べたいのですが、直接局にも問い合わせてみたところ、 「いかなる理由でも番組ダビングや挿入歌リストを提供していません」 といわれ、色々調べているのですが、調べきれず困っております。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>2時間ドラマ「天竜川殺人事件」 http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/070502/index.htm 現状では日曜日昼2時の再放送を待つしかないですね。 >番組挿入歌を調べたいのですが 挿入歌は分かりませんが主題歌なら http://sb-p.jp/oishi/dowai/songs04.html

spider86
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 京都アニメーション放火殺人事件と再現ドラマについて

    京都アニメーション放火殺人事件と再現ドラマについて質問です。 2019年(令和元年)7月18日に京都府京都市伏見区で、アニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオに、男が侵入してガソリンを撒いて放火したことで、同社社員の69人が被害に遭い、うち36人が死亡、被疑者を含む34人が負傷した放火殺人事件、「京都アニメーション放火殺人事件」が起きたのですが、ここで質問です。 よく実際に起きた犯罪を取り扱うTV番組で、その当時に起きた出来事を再現した再現ドラマがあるのですが、では京都アニメーション放火殺人事件を扱った再現ドラマが、今後作られる可能性はあるのでしょうか?

  • テレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理富山大牧温泉~旅グルメ番組殺人事件」について

    6月28日放送のテレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理 富山大牧温泉~旅グルメ番組殺人事件」の犯人を教えて下さい。できれば動機も。いい所で寝てしまいました。

  • 市川殺人事件の湯浅栞サン

    市川殺人事件の湯浅栞サンですが、アンナ写真がテレビ番組で使われるのは、何故ですか? 被害者なので、ヘンな写真を使うのは、気の毒では? 三鷹女子高生事件の鈴木沙彩サンの時は、素敵な写真ばかりでしたね。 鈴木沙彩サンは、テレビ局にとっては、身内みたいな女優でしたね。 湯浅栞サンは、テレビ局と無関係なので、酷い写真を平気で使うのでしょうか?

  • ドラマのエンディング曲を知りたい

    2時間ドラマで「左手に告げるなかれ」という天海祐希主演 上司との不倫がばれ、仕事を辞め、万引きGメンの仕事をしていて、殺人事件に巻き込まれる話です。 ドラマの中での挿入歌としても流れ、エンディング曲でも使われていました。 多分洋楽で、女性が歌っておりバラードです。 知っている人がいたら教えてください。

  • TV番組は録画してほしくないのか?

    本当は放送局は、番組を録画してその上ライブラリなどにしてほしくないのでしょうか?普段留守録等していて気に入ったらDVDにダビングしてたりします。途中で事故が関係する交通情報や地震情報などのニュースなどが入るのは仕方のない事だとは思います。 先日、30分か1時間もすればニュース番組があるのに36秒も入れてたのが殺人事件の死刑判決。速報で知りたいほど待っている人がいるということでしょうか。残すのは気分が悪いのでそのシーンだけは消去しましたが。 逃走中の容疑者が発見されたとかだったらいいですが、判決の他政財界の不祥事なども、速報までしてと思います。皆さんの中にもそういう人はいますか?

  • 金田一少年の事件簿(実写版)

    kinkiの堂本剛くんが主演していた「金田一少年の事件簿」ドラマの「蝋人形城殺人事件」に、俳優の内野聖陽さんがゲストで出ていたと思うのですが、何の役をやったのかご存知ないでしょうか。 原作でいえば誰にあたるのか(ドラマのオリジナルキャラかもしれませんが・・・)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨年の夏のフジの25(27?)時間テレビで・・・

    すごく「今更」な質問なのですが・・・ 昨年夏ごろにやっていたフジの25(24?27?)時間テレビ内で、 番組のところどころで明石家さんまさんをはじめ芸人さんたちが、テレビ局で起こった人質事件の「24」のようなドラマをやっていましたよね。 途中まで見て寝てしまい、結末がわからないままになってしまいました。最後どうなったのか、おおまかでいいので覚えている方いらっしゃいますか?

  • テレビに出ている「元○○犯」

    ニュースやバラエティ番組で、「元泥棒」や「元おれおれ詐欺犯」などが出てきて、自分のした犯行について、情報提供みたいなかたちで話しているのを見かけますが、刑務所から出てきたとか、一度警察に逮捕されたとか、そういう感じがしません。たまにヤラセとして問題になることもありますが、本当に事件に関わったひとだとしたら、ああいうテレビに出ても大丈夫なのでしょうか。また、そういうひとを警察に出さないテレビ局側は、法律的に処罰されたりしないのでしょうか。 見るたび不思議な気がしています。

  • 推理小説に出てくるような事件や人物が実在することなどはあるのでしょうか

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 推理小説が好きでよく読んだり、2時間サスペンスもよく見ます。 その時いつも思うのが、こういう事件や事柄って実際にあったりするのだろうか?ということです。 例えば、 ■○○が犯人、これは自殺だ!と、誰もがそう思っていても「いやこれは違う!他殺だ!」「犯人は別にいる」なんていう、事件を違う角度から見て一人で行動してしまう刑事さん ■たまたま事件に遭遇、もしくは興味をもった人または雑誌記者などが独自に動いて見事事件を解決 ■トリックにトリックを重ねた殺人。例えば電車の時刻表を酷使して日本全国を股にかけるようなアリバイ作りをしたりだとか、○○さんに見せかけて犯行をしたなど ■一見、何の関係もなさそうな人物が実は生き別れの家族だったり、恨みを晴らすために何年もかけてその時を待って殺人をしてしまったなど ■宮部みゆきさんの"模倣犯"のように犯人がテレビに生出演などして警察の捜査をかくらんさせてしまうような犯人 などなど、そんなところなのですが 実際にこのような事件、人物などは今までに存在していたことやそれに近いこととかはあったりしたのでしょうか? ミステリー好きが変な質問をしてしまってすみません。 ただ、毎日ドラマや小説を見ていると現実にもこういうことあるのかも?なんてなんだかごっちゃになってしまうような気がして・・・。 もちろん、この番組はフィクションであり・・・と書いてあることは重々承知はしていますので実話とかではないことはわけっています。 よろしくお願いいたします。

  • みなうそだ

    昔TV(たぶんNHK)で見たドラマのタイトルが思い出せません。 20年程前の作品で、放送時間帯は夜でした。 主演は、私の記憶が確かなら中村雅俊さんだったように思います。 話の内容は、 主人公はたぶん小説家で、どこかの田舎の村を訪れる。 そこで殺人事件が発生する。 事件の真相を追う主人公。だが、新たな殺人事件が次々と起こる。 最後は、村人が出してくれた五種類のおもち「みそ」「納豆」「うぐい」「そねみ」「大根」(だったと思います)の配置から、頭文字を繋げて「みなうそだ」というメッセージを読み取り、すべては芝居だったと結論。 その推理通り、一連の殺人事件は小説家の先生を楽しませるために村人たちが用意した余興であり、本当は誰も死んでいなかった。 …という感じのお話でした。 ドラマは再び見れないでしょうけど、原作の小説などあれば読んでみたいと思います。 どなたかタイトルを御存知の方がおられましたら、是非教えて頂きたいです。