• ベストアンサー

起動時に表示されるWebページが削除出来ずに困っています

ビスタを起動すると、小さめにWebのコマーシャルのようなウィンドウが表示されます。その場では×ボタンで閉じられるのですが、もう表示されないように、削除してしまう方法を教えてください。XPではデスクトップを右クリック→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ→Webタブから削除出来たのですが、ビスタでは削除出来ずに困っています。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

7iyokan さん、補足拝見いたしました。 >画面左上に表示されるものは「Solution Menu」と書いてあるようなのです。 Windows Vista のデフォルトの機能の中にはそのような表示をデスクトップに表示または通知するものはないと思いますが。 Canon のサポートソフトウェアでそのような表示をするようなものが検索結果にありましたので、一応ご報告いたします。 ・Canon ソフトウェアダウンロード ( http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/solmenu101.html ) あまりお助けできず、申し訳ございません。

7iyokan
質問者

お礼

dragonagerさんへ すぐにお返事いただけてうれしいです。パソコンのメーカー独自のものかなぁなどと思っていたのですが、プリンタだったんですね。 本当に助かりました、金曜日には何とかなりそうです。ありがとうございました (*^_^*)

7iyokan
質問者

補足

dragonagerさんへ やはり「Solution Menu」は「Canon」のものでした。アンインストールせずに、起動時に表示されないように出来ました。 困っていた人も喜んでくれました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

下のタスクバーを右クリックして出るメニューの中にツールバーという項目があるのですがその中のチェックを外して解消されないか確認してみてください。 それで解消されるものがあれば該当のアプリケーションをアンインストールしましょう。 また、同じようにタスクバー右側で時計表示されている部分を右クリックすると通知アイコンのカスタマイズというのがあります。 前者で解消されなければこちらも確認してみてください。

7iyokan
質問者

お礼

syou200101さんへ 回答ありがとうございます。実は私も知り合いに聞かれていて、分からずに困っていました。週末に話してみます、解決しましたらまたご報告させていただきます。

7iyokan
質問者

補足

syou200101さんへ 画面左上に表示されるものは「Solution Menu」と書いてあるようなのです。お年寄りの初心者なので詳しくはわからないので、来週金曜日にパソコンを持ってきてもらう事になりました。 Vistaを買った頃は、表示されていなかったのですが、色々と触っていたら表示されるようになってしまったそうです。何とか表示されないようにしてあげたいのですが、如何でしょうか?よろしくお願いします

回答No.1

7iyokan さん、こんにちは。 >ビスタを起動すると、小さめにWebのコマーシャルのようなウィンドウが表示されます。 私も Vsita ユーザーですがそのような表示はみたことがありません。 システムの通知であるのか、それとも宣伝であるのか見当がつきません。 できましたら詳細をお願いいたします。

7iyokan
質問者

お礼

dragonagerさんへ さっそく回答ありがとうございます。実は私も知り合いに聞かれて、XPだと思い削除方法をお話ししたのですが、Vistaだとの事で色々とやってみましたが、わからずに質問させていただきました。そうですね、システムの通知かもしれません。 その方に週末に会うので、その前にわかれば・・・と思ったのですが、連絡先が分からないので、その時に詳しく聞いてみて、また質問させていただきますので、よろしくお願いします。

7iyokan
質問者

補足

dragonagerさんへ 画面左上に表示されるものは「Solution Menu」と書いてあるようなのです。お年寄りの初心者なので詳しくはわからないので、来週金曜日にパソコンを持ってきてもらう事になりました。 Vistaを買った頃は、表示されていなかったのですが、色々と触っていたら表示されるようになってしまったそうです。何とか表示されないようにしてあげたいのですが、如何でしょうか?よろしくお願いします。