• ベストアンサー

起動時に表示されるWebページが削除出来ずに困っています

ビスタを起動すると、小さめにWebのコマーシャルのようなウィンドウが表示されます。その場では×ボタンで閉じられるのですが、もう表示されないように、削除してしまう方法を教えてください。XPではデスクトップを右クリック→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ→Webタブから削除出来たのですが、ビスタでは削除出来ずに困っています。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

7iyokan さん、補足拝見いたしました。 >画面左上に表示されるものは「Solution Menu」と書いてあるようなのです。 Windows Vista のデフォルトの機能の中にはそのような表示をデスクトップに表示または通知するものはないと思いますが。 Canon のサポートソフトウェアでそのような表示をするようなものが検索結果にありましたので、一応ご報告いたします。 ・Canon ソフトウェアダウンロード ( http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/solmenu101.html ) あまりお助けできず、申し訳ございません。

7iyokan
質問者

お礼

dragonagerさんへ すぐにお返事いただけてうれしいです。パソコンのメーカー独自のものかなぁなどと思っていたのですが、プリンタだったんですね。 本当に助かりました、金曜日には何とかなりそうです。ありがとうございました (*^_^*)

7iyokan
質問者

補足

dragonagerさんへ やはり「Solution Menu」は「Canon」のものでした。アンインストールせずに、起動時に表示されないように出来ました。 困っていた人も喜んでくれました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

下のタスクバーを右クリックして出るメニューの中にツールバーという項目があるのですがその中のチェックを外して解消されないか確認してみてください。 それで解消されるものがあれば該当のアプリケーションをアンインストールしましょう。 また、同じようにタスクバー右側で時計表示されている部分を右クリックすると通知アイコンのカスタマイズというのがあります。 前者で解消されなければこちらも確認してみてください。

7iyokan
質問者

お礼

syou200101さんへ 回答ありがとうございます。実は私も知り合いに聞かれていて、分からずに困っていました。週末に話してみます、解決しましたらまたご報告させていただきます。

7iyokan
質問者

補足

syou200101さんへ 画面左上に表示されるものは「Solution Menu」と書いてあるようなのです。お年寄りの初心者なので詳しくはわからないので、来週金曜日にパソコンを持ってきてもらう事になりました。 Vistaを買った頃は、表示されていなかったのですが、色々と触っていたら表示されるようになってしまったそうです。何とか表示されないようにしてあげたいのですが、如何でしょうか?よろしくお願いします

回答No.1

7iyokan さん、こんにちは。 >ビスタを起動すると、小さめにWebのコマーシャルのようなウィンドウが表示されます。 私も Vsita ユーザーですがそのような表示はみたことがありません。 システムの通知であるのか、それとも宣伝であるのか見当がつきません。 できましたら詳細をお願いいたします。

7iyokan
質問者

お礼

dragonagerさんへ さっそく回答ありがとうございます。実は私も知り合いに聞かれて、XPだと思い削除方法をお話ししたのですが、Vistaだとの事で色々とやってみましたが、わからずに質問させていただきました。そうですね、システムの通知かもしれません。 その方に週末に会うので、その前にわかれば・・・と思ったのですが、連絡先が分からないので、その時に詳しく聞いてみて、また質問させていただきますので、よろしくお願いします。

7iyokan
質問者

補足

dragonagerさんへ 画面左上に表示されるものは「Solution Menu」と書いてあるようなのです。お年寄りの初心者なので詳しくはわからないので、来週金曜日にパソコンを持ってきてもらう事になりました。 Vistaを買った頃は、表示されていなかったのですが、色々と触っていたら表示されるようになってしまったそうです。何とか表示されないようにしてあげたいのですが、如何でしょうか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • デスクトップ画面にWebページを表示できる機能を、再起動時にも表示した

    デスクトップ画面にWebページを表示できる機能を、再起動時にも表示したい。(コントロール パネルの画面で、デスクトップタブの、デスクトップのカスタマイズボタンを押して、Webタブで、設定)。通常表示されたページの閉じるボタンを押せば閉じますが、次回パソコンを再起動した際に表示するように設定したいのです。スタートアップに設定するなど良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップにIEのアイコンを表示したい

     XP Home を使用しています.  デスクトップにIE のアイコンを表示したいのですが,やり方がわかりません.  デスクトップを右クリック->プロパティ->デスクトップタブ->デスクトップのカスタマイズボタンで表示できると聞いたのですが,その画面からはIE のアイコンを表示できませんでした.  ショートカットアイコン以外でIE のアイコンをデスクトップに表示する方法はありますでしょうか.

  • 壁紙の選択が出来ません。

    みなさん、こんにちは! 壁紙の選択について教えて下さい。 以前は、デスクトップ→右クリック→プロパティ→デスクトップタブの参照で、 希望画像を選んで選択できていたと思うのですが、今は選択しても何も変わりません。 過去のアドバイスを検索していたら、 ------------------------------------------------ デスクトップのカスタマイズボタンをクリック→ 「デスクトップ項目」ウィンドウの「Web」タブを クリック ------------------------------------------------ と書かれているのを見つけました。 でも、そのWebタブがないのです。壁紙の設定には無関係かもしれませんが、 あるはずのタブがないのも気になっています。 どなたか直し方などご存知でしたら、アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップのカスタマイズ

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 デスクトップの何もない所で右クリックをし、プロパティ、デスクトップタブのデスクトップのカスタマイズを押します。 すると全般タブの隣にwebタブがあるそうなんですが、なぜかありません。 デスクトップを改造するのに、そこをいじらなければならないらしいのですが、どなたか解決策をご存知の方は教えてください。 当方、WindowsXPでSP2導入しております。

  • デスクトップ項目が表示できません

    デスクトップに付箋を付けたく、http://www.microsoft.com/japan/users/windowsxp/009/04.aspxを参考に、以下のように試しました。 (1) デスクトップから右クリック→[プロパティ]→[画面のプロパティ]ダイアログを表示 (2) [デスクトップ]タブ→[デスクトップのカスタマイズ]→[デスクトップ項目]ダイアログを表示 (3) [Web]タブ→[新規]→[新規デスクトップの項目]ダイアログを表示 (4) [場所]に「c:\memo.txt」と入力し、[OK] しかし、デスクトップには何も表示されません。 さらに、[デスクトップ項目]ダイアログ-[Web]タブの[Web ページ]の欄には[現在の ホームページ]の項目すら表示されていません。 解決方法をご存知の方がいっらしゃれば、教えていただきたく思います。OSはWindowsXP(SP2)です。 よろしくお願い致します。

  • デスクトップ上の「ネットワーク」を削除してしまった場合の復活のさせ方教えてください

    Vista使ってますけどスタートボタンからコントロールパネルを右クリックして「表示する」のチェックを外して デスクトップ上からコントロールパネルを消しました それで同じようにしようと思ってスタートボタンからネットワークを右クリックしましたが「表示する」という項目がありません で、おかしいなと思ってたのですが、誤ってデスクトップ上のネットワークを削除させてしまいました これをまた同じようにデスクトップ上に表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみにゴミ箱を削除してしまった場合の復活方法、デスクトップ上のネットワークの非表示の仕方も教えてください 注・XPではなくVistaです

  • デスクトップカスタマイズの現在のホームページ設定が消えない      

    デスクトップ画面から右クリック→プロパティで画面プロパティ画面を開き、デスクトップタブ選択→デスクトップカスタマイズ押下して、デスクトップ項目画面を開きWebタブを選択するとWebページに「現在のホームページ」が表示されており、チェックボックスがついています。 このチェックボックスのチェックをつけると、デスクトップに現在のホームページ画面が表示されます。この状態から、「現在のホームページ」のチェックボックスをはずしてデスクトップ画面を見ると、現在のホームページ画面が表示されてしまい、さらに、「現在のホームページ」のチェックボックスを確認すると、チェックがついている状態に戻っています(チェックがはずせません)。どうすればこのチェックをはずせるか教えてください。     

  • webページで表示とは?

    デスクトップ上で右クリックすると 「アクティブデスクトップ」→「webページで表示」 というものがあります。 選択しても画面が一瞬点滅するだけで、特に変化が見られません。 どういうものなのでしょうか。

  • デスクトップにWEBページを表示・・・できない

    Meを使っていますが、画面のプロパティーからWEBタブを選んで、ActiveDesktopにWEBコンテンツを表示にチェックをいれ、ページを追加し、チェックして、OKを押しても、デスクトップにWEBページが表示されず、前と変わらない状態です。 やり方はあっている筈なんですが、なぜ上手くいかないのでしょうか。

  • インターネットエクスプローラの表示がない

    XP(SP2)でIE7を使用しています。 画面のプロパティ~デスクトップ~デスクトップのカスタマイズ~全般タブを開いても「インタネットエクスプローラ」の表示がありません。(マイコンピュータなどはあります) どうして削除したのか覚えがありませんが、復活するにはどうしたらよいのでしょうか?ご教授ください。