• 締切済み

女優霊について

pearl-postpetの回答

回答No.2

こんにちは。 これは個人差があると思いますよ。何人かのお友達もみていますが ものすごく怖かった、という人もいればいわれるほどではなかった、と いう人もいてまちまちです。 もともと私がこの映画の存在を知ったのは何かの雑誌のインタビューで 竹中直人さんが(秀吉をやってる頃だったかな)この映画のことをものすごく 怖いと誉めていてそれで興味を持ったためなんですが映画のストーリーが 撮影現場を舞台にしたものなので役者さんやそういう仕事を生業にしている 人たちにとってはものすごく身近でぞっとすると思うんです。 竹中さんに教えてもらったうちのひとり渡辺徹さんはこれを見て怖くて ひとりでトイレに行けなくなったそうですし、竹中さん自身も最初は お部屋を暗くして見ていたらしいんですがあまりの怖さに途中から電気を 付けて見た、ということでした。 ちなみに私も夜に見る勇気がでず、昼間に見ましたが怖かったです。 心霊写真とかを見てぞっとするタイプの人だと怖いと思うかもしれないですね。