• 締切済み

女優霊について

pearl-postpetの回答

回答No.2

こんにちは。 これは個人差があると思いますよ。何人かのお友達もみていますが ものすごく怖かった、という人もいればいわれるほどではなかった、と いう人もいてまちまちです。 もともと私がこの映画の存在を知ったのは何かの雑誌のインタビューで 竹中直人さんが(秀吉をやってる頃だったかな)この映画のことをものすごく 怖いと誉めていてそれで興味を持ったためなんですが映画のストーリーが 撮影現場を舞台にしたものなので役者さんやそういう仕事を生業にしている 人たちにとってはものすごく身近でぞっとすると思うんです。 竹中さんに教えてもらったうちのひとり渡辺徹さんはこれを見て怖くて ひとりでトイレに行けなくなったそうですし、竹中さん自身も最初は お部屋を暗くして見ていたらしいんですがあまりの怖さに途中から電気を 付けて見た、ということでした。 ちなみに私も夜に見る勇気がでず、昼間に見ましたが怖かったです。 心霊写真とかを見てぞっとするタイプの人だと怖いと思うかもしれないですね。

関連するQ&A

  • あの世(霊)

    真面目に質問です。 霊の信じない人は、絶対に書かないで下さい。 もし書いた場合は、絶対に呪われます。 霊を信じる人に聞きます。 ビデオで撮ったやつですが、実際に霊が出てあの世に連れて行かれますか。

  • AV女優の

    AV女優の AVのビデオの 中に霊映っていた ビデオありますか?

  • 守護霊100人

    はじめまして。 先日、霊が見えるという人に『あなたにはたくさん悪いものがついている。除霊?浄霊?してあげる』 と言われました。 後日、除霊をしていただいた際、『守護霊100人つけといたからもう安心だよ』といわれました。 そこで、私は今まで守護霊って1人につき1人だと思っていたんですけど、違うんですか? しかも、守護霊というのは、そういう霊媒師や霊が見える方が簡単につけられるものなのでしょうか? 私のために色々力を貸してくれて有難いと思っていたのに、その一言で何だかその人を信じてよいのかわからなくなってしまいました。 私は、霊のこととかの知識は全くありません。 この文章を読んで、何か思われた方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ある女優さんの名前を教えてください。

    先週の土日のTVだと思うのですが…。 ある女優さんがご主人と出会ったいきさつは分かるのですが、肝心なその女優さんが分かりません、、、、。 舞台中に相手役の人に隣に霊がいる といわれ霊媒師の方に見てもらったところ女優さんのお母さんだったそうです。 なので、お墓参りにいったか、一周忌だったのかは忘れましたが その帰り道いつもは、立ち寄らないバーにたまたま立ち寄り そこで今のご主人と出会ったというストーリーです。 おしゃれイズムのピンクレディーのケイさんかなぁ? と思いますが。。。。。 昨日から気になって気になって 教えてください。

  • 何故、夢に霊が現れるんでしょうか?

    この数日、夢に霊が現れて寝不足で少し辛くなってきました。 本当にただの夢かもしれませんが、怖い霊もいるので、どうしても夜中にびっくりして起きてしまうんです。  夢の内容としては、8~10体くらいの霊の集合体が人を飲み込んでしまう夢です。この時は私を含め、5人が白い服を着ていたんですが、気がつけば霊の集合体の塊に襲われるしまつで、私が隠れてる間に3人は無事に逃げ、あと一人が泣きながら歩いてるところを後ろから襲われて、飲み込まれてしまいました。その隙に私も出口まで逃げたんですが、霊が分離して追いかけてきます。それでも逃げ切ることが出来たんですが、ホッとした瞬間、ドアップの女性の顔に睨まれまして、びっくりして目が覚めました。  もう一つは、男性の霊なんですが、こちらは霊だとわかってましたけど怖いことはなく、穏やかに何かを話していたんですが、出かける準備をしていたら忘れてしまいました。ですが、何かでとても疲れた夢でもありました。  私の精神状態が良くないのかと思いましたけど、こう続けて疲れる夢を見てたら、ますます悪くなる一方な気がしてます。または違う原因があるのかとも思ったり。  原因が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 今晩は、ゆっくり寝たいです。

  • 霊が映ったビデオと霊の色

    先日、観光に行った場所で、ビデオカメラを撮影し、帰って来て見ると霊のようなものが映っておりました。 撮影した場所が歴史ある建物で、そこにある物も、当時の物なのですが、鏡台に白い顔らしきものが映っていました。 最初は鏡の汚れかと思いましたが、それが動き、顔にしか見えません。 誰もいない場所なので、誰かが鏡に映ったということはありません。  せっかく記念に撮ったものなので、出来れば手放したくありませんが、供養するべきなのでしょうか? あと、霊の色によって階級といいますか、悪い霊か支障のない霊かがあると聞いたこともありますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 霊。

    テレビなんかで、この季節よくやってる心霊特集。 眉唾だと思いつつも見ちゃうんですよ。 僕はホラー大好きなんです。 質問なんですけど、霊って存在しますか。 僕なりに考えてみたんですけどね。 この世に未練を残して死んでいく人なんていっぱい居るはずですよね。 病気で死んでも、天寿を全うしたといわれるような大往生でも、 殺されて死んだ場合でも、交通事故でも、 死んだ人が未練を持って死んだ可能性って高いと思いませんか。 もし霊が存在するなら、 そこら中が霊だらけになりませんかね。 もっともっと目撃例とか心霊写真が撮られてもおかしくないじゃないですか。 かといって存在しないとすれば、 あの心霊写真やビデオはみんな作り物ということになり、 いったい誰がなんのためにそんなことをするのか不思議なのです。 霊の存在、あるとしてもないとしても、 不思議なのです。 これって霊がそう仕向けてるんですかね。

  • 狐の霊は、不成仏霊ってどういうことでしょうか?

    先日、霊が見える人に狐のいる神社やお寺には、行かない方がいいと言われました。その際、狐は不成仏霊だから・・。と言われました。 稲荷神社には、狐がいるかと思いますが・・・。よくわかりません。 わかる方は教えていただけると幸いです。

  • 守護霊について教えてください

    守護霊の導きなどを無視した人間に対して、 「守護霊が呆れる」などということはありますか? 守護霊には、 「自分が守っている人間が絶対に失敗しない」ほどの、 「矯正力」ってあるのでしょうか? 人間は「強い守護霊がいれば安泰」なのですか? ちなみに「1人の守護霊が複数人を守る」ということはありますか? 当方素人ですので、 分かりやすく解説していただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 霊の存在について

    霊を信じる信じない、それぞれたくさんいます。霊は絶対にいないと断言している方は、お墓やお葬式などは全く必要がないということなのでしょうか。確かに霊が存在していないのであればそういったものは全く無用になりますし、宗教的な行事に参加する意味も無くなります。そういう方も仏壇に手を合わせたり、罰があたるなどの表現を使ったりするわけですが、そもそも霊を信じない人がなぜそのようなことをするのでしょうか。霊を信じろと強要しているわけでなく、最近疑問に思ったので投稿しました。皆さんはどう思われますか。