• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾンマケプレでアマゾンを通さないで交渉したらやばいですか?

アマゾンにDVDを出品してますが10000万以上する商品のため手数料が高いです。購入希望者から「まけてくれ」とメールで言われました 購入希望者のメールアドレスは分かったのでアマゾンを通さないで 直接取引したいと思うのですが・・・ 確かにアマゾン手数料にはトラブルの際の保険料なども含まれていると思うのですが、15%は高額商品の場合馬鹿馬鹿しいと思うこともあります。でもオークションより簡単に出品できるのでよく出品するのですが・・・ こういう直接取引は皆さんどう思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1299
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)

微妙ですね 客のまけてくれと言う要望に答えたい気持ちはわかりますし客がメールで 注文してきたらアマゾンのシステムを介さないわけですから その点はアマゾンもある程度は目をつぶるでしょう。 ただ、やりすぎるとアマゾンから追い出されるでしょうしあくまで 客が決める裏技的なやり方にしこちらから薦めたら(方法公開したら)駄目だと思います。 客が勝手に店のホームページ探して店のホームページの方が安いからとか 何かいい条件があって店から注文するのは勝手ですがね (こういう店よくあります。だから私はいつも探します) 確かに15%はばかばかしいでしょうがその率をみてモールやアマゾンを利用しない店は たくさんありますよ 利用しない店にとってはよくあの利益(赤字かもしれない金額)でやって行けてるよと いつも思っています。下手すると貧乏暇無しや売れば売るほど赤字になるなと感じます。 全部の店が厳密に15%(モールにとられる費用)という経費を考えた値段設定されたら かなり高くなり値段だけ考えるとアマゾンやモールでわざわざ客は買い物しないと思います。 現実には無茶する店ばかりですのでアマゾンにとってはいいことですけどね アマゾンを使おうと思う限りこの点は宣伝費用ですからしっかり払わなければなりませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に有難うございます。 私自身完全な素人でまだ3品しか売ったこと無い状態です 自分自身今までマケプレで良く買い物してるんでどうも購入者寄りの マインドになってしまってるのかもしれません うむ・・まあ初心者なんでアマゾンに従います オークションに比べてマケプレの利点て(1)全ての手続きが若干楽 (2)アマゾンの説明サイトに便乗できる ですかね

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

販売価格が10000万と言うことは10億円かと思いますがそれの15%で1億5千万円を払うのは確かにもったいないですね。 でも金額が金額だけにトラブルが起きた際の保険と考えたほうが良いですね。 あと、確定申告をしましょうね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今気が付きました 笑いが止まりません 1万円、10000円です 勿論・・

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10374)

ルール違反でしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!