• 締切済み

帝王切開のさらしの巻き方

帝王切開で出産したのですが、帝王切開した人用のさらしのまき方をご存知であれば教えて下さい。

noname#68404
noname#68404
  • 妊娠

みんなの回答

noname#69307
noname#69307
回答No.2

もう退院されてます? 日常生活はガードルのほうがいいと思いますが、一応私が病院で巻いていた巻き方です。 さらし一反をW←このようにたたむ。 おなかの前で交差させるように巻く。その際、さらしの端が交互に重なるようにする。 文章で書くのはなんか難しいですね。ともかく、Wにたたんださらしをベッドに横において、その上に寝転がり、着物を体の前で合わせるように、さらしの端を右、左、右、左とおなかの前で交互に重なるように巻くんです。 過去2回帝王切開でしたが、どちらも入院中はこのやり方でさらしを巻かされていました。ご参考になれば。

noname#63059
noname#63059
回答No.1

7年前に帝王切開で出産しました。 私はサラシもガードルも履きませんでした。 そして今・・・・ブヨブヨですWW サラシは巻くの大変です。今は良いガードルがあるので、それでいいかと思います。 ぜひ、履かれることをお勧めします。でないとブヨブヨです。。。自己管理の問題か・・・・・