• ベストアンサー

インターネットのブラウザが変わってしまったので直したい

こちらのカテゴリではないのかもしれませんが、もしよかったら回答宜しくお願いします。    昨日ウインドウズアップデータをした所、今まで使っていたインターネットエクスプローラーが進化するということで、アップデータが完了しました。そしたら完了したのは確かなんですが、画面(ネットで見ている画像とか)はいいのですが、上の5分の2の画面が大きく変わっていました。前と違って、「戻る」「進む」のサイズが変わっていて、「更新」「お気に入り」とかがなくなっていました(お気に入りは別のところにあるんですが)。変わってしまっていて前の状態がうろ覚えなんですが、すごい使いづらくてたまりません。前の方法(前の設定)に戻す方法ってあるのでしょうか?慣れればいい・・っていってしまえば、元も子もないんですけれど・・(汗)すごいネットをするたびに、なんか違和感があって困っています。    つまり、戻る、進むを大きくしてほしい。、更新ボタンがなくなっているのが困っている・・。確かに画面は大きくなったのかもしれませんが、どうしても・・って感じです。直す方法、拡大する方法などありましたら、どうぞ教えてもらえると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji-54
回答No.1

インターネットエクスプローラがヴァージョン6から7に変わった事が原因です。 もちろん7→6に戻す方法もあります。7の方がセキュリティ面でも安心ですが、戻す方法も記載しておきます。 【コントロールパネル】→【プログラムの追加と削除】を選びます。 次に【プログラムの削除】をクリックします。 プログラム一覧の【Internet Explorer 7】を選択し【削除】をクリックします。 そうしますとVer6に戻りますので画面の指示に従ってください。 念のため、参考のURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx
plantleaf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね、ネットのマークも変わっていてバージョンが変わったのかな?とは思っておりました。戻す方法なんてあったのですね!よかったです・・。もうすこし使ってみて、どうしても無理そうなら検討させていただきます。どうもありがとうございました!参考になるサイトも載せてくださって、とても安心しましたです^^

その他の回答 (3)

• oNiOnEg39
回答No.4

ちなみに… IE7でもそれなりに今までの雰囲気に近づけることはできます。 今まであった文字のメニューを出したい(お気に入りとか) →メニューの空白部分で右クリック→「メニューバー」をクリック 戻る、進む が小さい →メニューの空白部分で右クリック→「大きいアイコンを使う」をクリック 「更新」は…? →場所が変わりました。アドレスバーの横にあります。 こんな感じでどうでしょう? 機能は以前のバージョンより大幅に向上しているので、慣れてしまえばとても便利です。 セキュリティなどを考えても将来的にはIE7の方が安心なので、これを試してしばらく様子を見るのもありだと思いますよ~

plantleaf
質問者

お礼

回答有難うございます。IE7でも前の雰囲気に・・戻せますか・・。文字のメニューは更新した際から出ていたのでいいのですが、戻る、進むが小さいのは言われたとおりにしてみたら、少し大きくなった気がします(でも何か前のほうが大きかったので、すごい比較しないでも、小さく見えてしまいます・・。)更新の場所は気づきませんでした(汗)こんな所にあったのですね!  セキュリティとか安全なのですね・・。実際見てもそうは思えないのでちょっとこの先検討してみます。アドバイスなど、色々とどうもありがとうございました。

noname#67980
noname#67980
回答No.3

ダウングレード、 及び、IE7がインストールされないように ブロッキングする手法は公開されております。 以下、URLをご確認ください。 Internet Explorer 7 自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41&displaylang=ja Internet Explorer 7 の自動更新による配布 - 自動更新による配布をブロックする オプション http://www.microsoft.com/japan/technet/updatemanagement/windowsupdate/ie7announcement.mspx#EGC Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja IE7のアンインストールによって発生する可能性がある問題について http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/au2.mspx

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インストールされないように、ブロッキングする方法と言うのもあったのですね!・・しかし、教えていただいたサイトなのですが、難しくてよく分かりませんでした・・。パソコン音痴と言うか、何度読んでも苦しいです・・・(汗)すみません。この後またじっくり見てみようと思います。どうもありがとうございました!

• ziv
回答No.2

おそらくですがIE6からIE7に変更されたのだと思います。 マイクロソフトがほぼ強制的に変更してしまいます。 おそらくIE6にダウングレードすることは難しいかと これを気にIE以外のブラウザを使って見てはいかがでしょうか 私はリンク先のを使っていますが ほかにはファイヤーフォックスとかも便利だそうです。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
plantleaf
質問者

お礼

回答有難うございます。マイクロソフトが強制的に変更ですか・・。使い慣れた身にはとても厳しかったです。    IE以外のブラウザと言うのもあるのですね!ちなみに教えていただいたサイトなんですが、無料・・なのでしょうかね?金額のことは全く書いてないので、それだけ不安になりました・・。そして探してみてもファイヤーフォックスが見つからなかったので、このお勧めブラウザと言うのを使ってみようかと思います。前のに似ているので、それがありがたいです・・。回答どうもありがとうございました!