• ベストアンサー

インターネットのブラウザが変わってしまったので直したい

 こちらのカテゴリではないのかもしれませんが、もしよかったら回答宜しくお願いします。    昨日ウインドウズアップデータをした所、今まで使っていたインターネットエクスプローラーが進化するということで、アップデータが完了しました。そしたら完了したのは確かなんですが、画面(ネットで見ている画像とか)はいいのですが、上の5分の2の画面が大きく変わっていました。前と違って、「戻る」「進む」のサイズが変わっていて、「更新」「お気に入り」とかがなくなっていました(お気に入りは別のところにあるんですが)。変わってしまっていて前の状態がうろ覚えなんですが、すごい使いづらくてたまりません。前の方法(前の設定)に戻す方法ってあるのでしょうか?慣れればいい・・っていってしまえば、元も子もないんですけれど・・(汗)すごいネットをするたびに、なんか違和感があって困っています。    つまり、戻る、進むを大きくしてほしい。、更新ボタンがなくなっているのが困っている・・。確かに画面は大きくなったのかもしれませんが、どうしても・・って感じです。直す方法、拡大する方法などありましたら、どうぞ教えてもらえると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiji-54
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.1

インターネットエクスプローラがヴァージョン6から7に変わった事が原因です。 もちろん7→6に戻す方法もあります。7の方がセキュリティ面でも安心ですが、戻す方法も記載しておきます。 【コントロールパネル】→【プログラムの追加と削除】を選びます。 次に【プログラムの削除】をクリックします。 プログラム一覧の【Internet Explorer 7】を選択し【削除】をクリックします。 そうしますとVer6に戻りますので画面の指示に従ってください。 念のため、参考のURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx
plantleaf
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。そうですね、ネットのマークも変わっていてバージョンが変わったのかな?とは思っておりました。戻す方法なんてあったのですね!よかったです・・。もうすこし使ってみて、どうしても無理そうなら検討させていただきます。どうもありがとうございました!参考になるサイトも載せてくださって、とても安心しましたです^^

その他の回答 (3)

  • oNiOnEg39
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.4

ちなみに… IE7でもそれなりに今までの雰囲気に近づけることはできます。 今まであった文字のメニューを出したい(お気に入りとか) →メニューの空白部分で右クリック→「メニューバー」をクリック 戻る、進む が小さい →メニューの空白部分で右クリック→「大きいアイコンを使う」をクリック 「更新」は…? →場所が変わりました。アドレスバーの横にあります。 こんな感じでどうでしょう? 機能は以前のバージョンより大幅に向上しているので、慣れてしまえばとても便利です。 セキュリティなどを考えても将来的にはIE7の方が安心なので、これを試してしばらく様子を見るのもありだと思いますよ~

plantleaf
質問者

お礼

 回答有難うございます。IE7でも前の雰囲気に・・戻せますか・・。文字のメニューは更新した際から出ていたのでいいのですが、戻る、進むが小さいのは言われたとおりにしてみたら、少し大きくなった気がします(でも何か前のほうが大きかったので、すごい比較しないでも、小さく見えてしまいます・・。)更新の場所は気づきませんでした(汗)こんな所にあったのですね!  セキュリティとか安全なのですね・・。実際見てもそうは思えないのでちょっとこの先検討してみます。アドバイスなど、色々とどうもありがとうございました。

noname#67980
noname#67980
回答No.3

ダウングレード、 及び、IE7がインストールされないように ブロッキングする手法は公開されております。 以下、URLをご確認ください。 Internet Explorer 7 自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41&displaylang=ja Internet Explorer 7 の自動更新による配布 - 自動更新による配布をブロックする オプション http://www.microsoft.com/japan/technet/updatemanagement/windowsupdate/ie7announcement.mspx#EGC Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja IE7のアンインストールによって発生する可能性がある問題について http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/au2.mspx

plantleaf
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。インストールされないように、ブロッキングする方法と言うのもあったのですね!・・しかし、教えていただいたサイトなのですが、難しくてよく分かりませんでした・・。パソコン音痴と言うか、何度読んでも苦しいです・・・(汗)すみません。この後またじっくり見てみようと思います。どうもありがとうございました!

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

おそらくですがIE6からIE7に変更されたのだと思います。 マイクロソフトがほぼ強制的に変更してしまいます。 おそらくIE6にダウングレードすることは難しいかと これを気にIE以外のブラウザを使って見てはいかがでしょうか 私はリンク先のを使っていますが ほかにはファイヤーフォックスとかも便利だそうです。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
plantleaf
質問者

お礼

 回答有難うございます。マイクロソフトが強制的に変更ですか・・。使い慣れた身にはとても厳しかったです。    IE以外のブラウザと言うのもあるのですね!ちなみに教えていただいたサイトなんですが、無料・・なのでしょうかね?金額のことは全く書いてないので、それだけ不安になりました・・。そして探してみてもファイヤーフォックスが見つからなかったので、このお勧めブラウザと言うのを使ってみようかと思います。前のに似ているので、それがありがたいです・・。回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネットブラウザ

    WINXPのインターネットエクスプローラーを使用しています。 先日、更新して新しいものにしましたが、画面上部のアイコンが並んでるバーの欄が一行増えてしまい、画面が小さくなってるので困っています。 PCはNEC LL530/7の14インチノート型で、他に不必要なツールバーは入れてませんので、削除して小さくはできかねます。 新しく増えた「お気に入り」「お気に入りバーに追加」と2つだけで行が増えてしまってるのでこれを削除したいです。 良い方法があれば教えてください。

  • インターネットの画面が固まる?

    DELLのノートパソコンでXP,メモリも256MBと正直低スペックです。先日、インターネットエクスプローラー7に更新した辺りから極端に調子が悪くなりました。エクセルやワードでは問題ないのですが、インターネットの画面がサイズ変更できませんでした。画面上で中ぐらいのサイズで表示されたのですが、拡大も縮小も移動もできません。しかも、画面を閉じようにも、右上の「×」マークをクリックしても反応しません。ファイル→終了では閉じれました。更に困った事に、「お気に入りの追加」、「お気に入りの整理」などのウィンドウを開くと固まってしまいます。これは単純にスペックの問題でしょうか?ウィルスキラーゼロも入れています。

  • Windows10更新後のインターネット

    Windows10更新後のインターネットエクスプローラーで、お気に入りバーが以前は常に画面上にあったのに、消えていて調べても表示方法が分かりません、その他のバーも消えています。 あと表示や設定など項目もあったのですがそれも消えています。 お気に入りバーと他のバーの復活方法を教えて下さいませ。

  • インターネットの表示について

    インターネットを読みこむ間、表示が何回も更新されれ全部読みこまれるまで画面がパカパカしてしまいます ウインドウズ98でインターネットエクスプローラバージョン6が入っています インターネットエクスプローラを再インストールしてみたのですが変わりませんでした・・・ JAVAか何かを無効にするとか、設定で直りますでしょうか?

  • ブラウザのツールバーの表示

    今日、キーボードの上に猫が乗ってしまい、インターネットエクスプローラーのブラウザのツールバー(ウインドウの拡大や、×ボタン、お気に入り、URL欄、全て)が消えてしまいました。 ポインタを画面の天井にもってくと全部出てくるのですが、不便で不便で・・・。 どうやったらもとの状態に戻せますか?

  • Simple Driver Updater削除

    Simple Driver Updater をパソコンから削除する方法を教えてください。 エクスプローラ内の”Simple Driver Updater”をクリックして「削除」を選択すると、 「別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので操作を完了できません。」と出てきます。 また、パソコンを起動する度に出てくるSimple Driver Updaterのインストール勧誘画面をシャットアウトする方法はないでしょうか?

  • ブラウザが壊れたかも?

    お願いします。 Win7のリサイクルPCで、IE11を使っています。 シャットダウン時に更新プログラムがインストールされることがよくあります。 今回はそれが長すぎて、しびれを切らしてパソコンの電源を切りました。 再起動したら予想通りセーフモード、それをもう1回再起動かけました。 更新プログラムも手動でインストール完了させました。 すると、添付書類を見て頂きたいのですが、見難くて申し訳ないです、画像はヤフーページですが、細かいボタンや絵などが表示されず、白背景に字面だけ並んでる感じです。それはワードやエクセル、ユーチューブなどでも同様な状況です。 このOKWAVEの質問画面においても、『暇なとき・困ってます・すぐに回答を!』の文字しか表記されておらず、丸い顔の絵が表示されていません。また、画面左下のスタートボタンが、Win7なのに、昔のWin95みたいなボタン表記になってしまいました。 ネットの接続そのものはできていますが、違和感ありありです。 復旧方法はありますでしょうか?お知恵を拝借させてください。

  • インターネットエクスプローラーを7から6に戻したら

    インターネットエクスプローラー7の自動更新のお知らせが来たので、6から7に更新しました。でも、その後立ち上がりがかなり遅くなってしまったので、6に戻しました。再起動して、無事に立ち上がったと思ったんですが・・・ 現在、一度立ち上がったホーム画面からお気に入りに登録しているサイト等に行こうとすると、画面が切り替わらず、別にもうひとつエクスプローラーが立ち上がってしまって、そのままエラーになってしまいます。。。 思い当たることとしては、6に戻す前にハードディスク内の重たいファイルの削除をした際に、「java5.0(たぶん)」を削除したことです。java6.0update7.0という最新ヴァージョンも入っていたので、それは残したままにしたのですが・・。6に対応しているのがjavaの旧バージョンなのでしょうか? 旧バージョンをインストールしようかと思ってサイトを見たのですが、英語ばかりのページになってしまってよくわかりませんでした・・。 javaが原因かどうかよくわかりませんが、こういう状態になったのが初めてで、どうすれば直るのでしょうか??? アドバイスをお願いします。

  • インターネットエクスプローラのタスクバーが消えた

    なぜかインターネットエクスプローラのタスクバーが消えてしまいました。上のファイル~お気に入り~ヘルプその下の戻る~履歴等の表示が消えてしまい困りました、(青い帯に白地でインターネットエクスプローラの表示だけ)右クリックして戻るで前のページに戻らなくてはなりません。 右クリックしてプロパティでもタスクバーを出す方法がありません。OSはウインドウズXPです。宜しくお願いします。

  • 最近インターネットエクスプローラー8がおかしいです

    最近インターネットエクスプローラー8がおかしいです 自分のブログがあるとします。まずは新しい記事を書きます⇒投稿完了にして,お気に入りから自分のブログのトップページを開きます⇒昔の場合,投稿した記事が一番上にでてきましたが,最近は更新されずに前の記事が表示されていてF5キーとかで最新の状況に更新すると新しい記事が表示されます。 まとめるとF5で更新しないと最新の記事が表示されないと言った方が良いのでしょうか? ほかの人のブログも同じで,どのホームページでもF5で最新にしないと,ページ自体が更新されないと言えば伝わるのでしょうか? 説明のやり方が難しいですが分かる人が居たら教えてください... そういえば,この事件になる前には設定をいじくっていました。たぶんそのせいだと思うのですが... よろしくお願いします_(_ _)_

専門家に質問してみよう