• ベストアンサー
  • 困ってます

Bluetooth非対応携帯について

現在Bluetooth非対応のfomaを使っております。 仕事柄、運転時間が長いのでワイヤレスイヤホンを使用したいと思っています。何か良い方法はありますでしょうか? 詳しい方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

イヤホンの口はどのような形でしょうか? 平型ならば、こういうものが発売されたようです。 http://www.mobilecast.co.jp/products/wireless_audio/mlink_series/music_phone/index.html 今回の質問をみるまで気づきませんでした。ありがとうございます。(笑) 丸い形(名前を忘れました。)ならば http://www.mobilecast.co.jp/products/wireless_audio/mlink_series/mlink/index.html が良いと思います。 個人的なおすすめは丸い形の方です。 丸い形は幅広く利用でき、携帯が平型の端子でも丸い口へ変換するケーブルがあるので問題もなく、またipodなどとにかく丸い形の出力端子があるものすべてにつなげるからです。普段不便に感じなくても無線にした方が便利なことに気づくものがたくさんあります。 (平型はほとんど携帯にしかみられないので携帯にしか使えません。) あと、イヤホン出力という扱いになるので(この方法はイヤホン出力している音声を無線で飛ばすということです。)電話は、出るときには通話ボタン。切るときには終話ボタンを当然押さないといけません。 それは、仕方なくいかなる工夫でもクリアは出来ません。 今回の質問は運転中での仕様と言うことなので、これはあきらめて買った方がいいのかもしれません。 DoCoMoならば現在Pのみ対応ですが、906ではSHも対応との噂もあります。 しかし、SHはレスポンスが遅いので個人的にどうかと・・・ いずれにしろ、新しいのを買うか、上の方法を使うかは、使用者様の判断によると思います。

質問者からのお礼

非常に参考になりました。よく考えて購入します。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

2年前からP902iでBluetoothのヘッドセットを使っています。特に運転中はコードレスのありがたみを実感しております。 完全なコードレスを求めるなら、パナソニックかモトローラにするしか無いのでは。ドコモに気に入った機種がないのなら、ソフトバンクかな?

質問者からのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 回答No.1

こんばんは。 携帯の平端子につなげるBluetoothトランスミッターとヘッドセットを組み合わせれば可能です。 僕はモバイルキャストのMP100PDH-KSを使ってます。 便利ですよ。では。

質問者からのお礼

セット物を購入すれば可能なのですね。音楽等の説明が多くワイヤレスイヤホンとして使用なのかわからず、悩んでおりました。どうもありがとうございました。