• 締切済み

デジカメと取り込んだ画像を誤って消してしまい

こんばんは。 デジカメと取り込んだ画像を誤って消してしまい、復元ソフトでなんとかデータは戻ったのですが、開いた時にプレビューで見れる画像と見れない画像がでています。写真を開くソフトは windous faxとビュウアというやつで開いてます。解決法はありますでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

印刷プレビューのことでしょうか? データが壊れてるのかもですね。 修復ツールを試してみて下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se154002.html

関連するQ&A

  • デジカメの動画・画像を間違えて消してごみ箱も消してしまいました。

    デジカメの動画・画像を間違えて消してごみ箱も消してしまいました。 復元ソフトなどのオススメを 教えてください。 子どもの小さい時の写真なのでとても困っています。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像が見れません。

    こんにちは。 デジカメで撮った写真がパソコンで「プレビューを利用できません」 と表示されて見れません。 こうなった経緯を説明しますと・・・ 京セラのデジカメで今まで撮影していました。 壊れたのでカシオのデジカメを購入。 京セラで使用していたSDをそのままカシオのデジカメへ入れて撮影。 SDカードには京セラで撮った画像の後にカシオの画像が続けて保存されていた状態です。カシオデジカメで再生すると京セラデジカメで撮影した画像も再生してみることができてました。 そして、パソコンに画像を保存しようと思い、いつものようにプリンタに付いてるSD挿入口に入れてパソコンに送ろうとしたところ画像の枚数も減っていてすべてが「プレビューを利用できません」と表示されてみれません。何枚減ったのかはわからないのですが見ただけで明らかに減っていました・・・。 ペイントでも駄目でした。 再度SDカードをカシオのデジカメと京セラのデジカメに入れて再生したら、「こもファイルを再生できません」となってしまいます。 リムーバブルディスク→DCIMフォルダ→103KCBOXフォルダと104CASIOフォルダに分かれています。拡張子はKIF_0890.JPGです。 プロパティをみるとあまりみたことない「アーカイブ」というところにチェックが入ってます。 データーが壊れてしまったのでしょうか? 今試しに撮影してみて、パソコンで見てみるとちゃんと見れるのですが さっきまでSDに入っていた画像だけがみれなくてなぞです・・・ もう復元できないのでしょうか?

  • デジカメで間違って消去してしまった画像の復元

    いつもお知恵を頂いて有り難うございます。 誤って消してしまったデジカメの画像(必要なのは一つだけ)を復元したく、メカ音痴なのですがお金をかけれない事情がありみなさんにお聞きした情報を元に、SDカードをパソコンにつなぎ、フリーソフトをいくつかダウンロードして復元を試みましたが、不要な画像のいくつかだけしか復元できずに困っております。 Glary Utilityというソフトではいくつかの画像は表示されますがほとんどのファイルは「プレビューが表示されません」と出てしまいます。 このような場合は一体何が起きているのでしょうか? そして、どのようにすれば大事な一枚の画像を復元できますか? ちなみに、その大事な一枚の画像を消去したあとは新しくデジカメで撮影はしておりません。 知識と理解力がないのでうまくいかないのかもしれませんが、お知恵を頂きたくお願い致します。

  • デジカメの画像を復元したいのですが…

    デジカメで写真を撮っていたら、誤って画像を全て削除してしまいました…。 撮った画像を保護しなかったために本当に全て消えてしまい、困っています。 カメラに詳しい友達に相談したところ、誤って削除した画像を復元するためのソフトがあると聞いたのですが…機械にあまり詳しくない私にはイマイチよくわかりませんでした。 削除してしまった画像を本当に復元できるのでしょうか?? また、もしできるのだとしたら削除してしまった画像を復元するにはどうしたらいいのでしょうか?? ちなみにデジカメの機種はSANYOのOPTICAL3XZOOM 12.1MEGA X1250です。 お願いします。

  • Nikonデジカメの復元

    私はNikonのCOOLPIX2100を使っているのですが、このデジカメから消してしまったデータを復元するようなソフトってないですかね? できればフリーのほうで。 いろいろと探しているのですが、私のデジカメは古いやつみたいなので。メモリーカードがパソコンに入らないので、画像を映すときなどは、付属のケーブルを使っています。ケーブルじゃ復元は無理なんでしょうか?

  • デジカメのデータを復元したい

    デジカメ(nicon finepix)のデータの入ったXDカードをパソコンに入れ、画像を取り込もうと思い作業をしていました。 その際に、パソコンのプレビュー?で回転や拡大をしてしまい、それが上書き保存されてXDカードをデジカメに戻したらデジカメ上で再生できなくなっていました。 それに焦って、何を思ったかその再生できなくなった画像を削除してしまいました…。 この場合、デジカメの削除してしまった再生できないデータを復元し、どうにかしてそれをまたデジカメで見られるようにすることは出来るでしょうか?また、出来るとしたらどのような方法をとればよいでしょうか? 気に入っていた写真だったので、とてもショックです…。もうあきらめるしかありませんか? どなたか詳しい方おられましたら教えてください。

  • デジカメの画像が見れなくなっってしまいました!

    Nikonのcoolpixを使用しています。 撮った画像で確かに保存されていたものが突然デジカメで見られなくなりました。 全てではなくてとんで見られる画像もあります。 SDカードをPCで開いてみたところ、20以上のJPEGではないアイコンのファイルがありプロパティで見てもただのファイルとなっていて0KBです。 画像が壊れてしまったファイルたちだと思うのですが大切な写真なのでなんとか復元できないものか お力を貸してください! こんなことは初めてなので戸惑っています。特に衝撃を与えたりデータを移したりしたわけではなく突然見られなくなりました。

  • データ復元後、サムネイルでは見える画像がプレビューでは真っ黒

    デジカメ(パナソニックLUMIX)のデータを誤って消してしまったので、「完全復元PRO2007」を買って8割くらい復元できました。復元できたデータの中でサムネイルではちゃんと表示しているのに、プレビュー表示すると他の画像が混じっていたり、真っ黒で表示されない画像があります。ソフトのメーカに問い合わせても「データが壊れているのでは」とつれない返事。WEBで色々探してみましたが、同じような症状を書いたものが見当たりませんでした。サムネイルで見えるだけに諦めるのは残念です。何かよい方法があれば、教えてください。

  • デジカメ→PCの転送ができません!

    デジカメ→PCの転送ができません! NikonのCOOLPIX S8000を使っています。 画像を転送すると転送した画像の4分の1くらいの画像が未完全に転送されてしまいます。 具体的には画像下半分が真っ白になっていたり、少し色合いが暗くなっていたり明るくなっていたりです。 デジカメの液晶では画像は正常です。 また、PCの縮小版(アイコンのような小さい画像)で見ると画像に乱れはありません。 画像はデジカメに付属のNikon Transferで転送し、 ViewNXで見ています。 また、windows画像とFAXビューアでも同じような症状です(縮小版:正常、プレビュー:異常) メモリーカードは Transcend SDHC 4GB を使っています。 デジカメは買ったばかりで、この症状は初めてPCに転送した時から見られます。 対処法が分らなく、また転送が完全にできているのかも分らないので デジカメ内の写真を削除することができません。 原因、対処法が分る方、 どうぞ回答よろしくお願いいたします。。

  • デジカメの写真復元したいのですが・・・

    デジカメで撮った画像を誤ってすべて消してしまいました。 復元させようと、ネット上でフリーソフトを発見しメディア内のデータを検索しましたが、フォーマッドしますかを『はい』にしてしまった為、フォーマッド前の写真だけが、復元出来ません。 もう、諦めるしかないのですか? フォーマット前のデータを復元出来るやり方があったら教えてください。