メールについてくる英文メッセージの意味を知りたい

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の知人に送ったメールについてくる英文メッセージの意味を知りたい
  • 相手のアドレスが無効なためにメールが送受信できず、エラーメッセージが表示される
  • メールアドレスの問題によりメールの送受信ができない状態であることを示すエラーメッセージ
回答を見る
  • ベストアンサー

メールについてくる英文メッセージ

emeraldgreenです。 知人が、アメリカ在住の方にメールをしたところ、メールは相手にとどき相手からの返信メールも受信することができるそうですが、下記のような英文メッセージがついてくるので意味を知りたいと言っています。 The following addresses had permanent fatal errors ----- > <相手のアドレス> (reason: 550 [SUSPEND] Mailbox currently suspended - Please contact correspondent directly) > ----- Transcript of session follows ----- > ... while talking to gateway-f2.isp.att.net.: > >>> DATA > <<< 550 [SUSPEND] Mailbox currently suspended - Please contact correspondent directly > 550 5.1.1 <相手のアドレス>... User unknown > <<< 503 need RCPT command [data] 何が問題なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

550はメールボックスが存在しなという意味であり、英文の意味から考えて、今はサーバが休止状態なので、直接サポートへ問い合わせて欲しいと書かれています。

emeraldgreen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、ちゃんとメールが届くのに、どうしてこんなメッセージが届くのでしょう。気になります。