• ベストアンサー

ヘッド部のメタタグは、表紙のみ付けるの?

お世話になっております。 SEO対策で、ヘッド部に、メタタグを付ける件ですが、 これは、INDEX の表紙だけに付ければ良いのでしょうか? 実は、全てのページに付けたら、順位がガクンと落ち。。 どなたかご教授頂けますでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にmetaタグは、全てのページにつけてもよいものです。 インデックスページだけmetaタグをつけるとSEO的によいと いうのは、私自身は聞いたことがないです。 もちろん meta name=description などはテキストマッチにも 関わってきますので、タグをつけることで順位の変動はある と思いますが、必ずしも順位が落ちるということではないです。 逆に順位が上がることも十分にありえます。 metaタグをつけたことと、順位が落ちたことに因果関係がある というのは、なにか根拠があることなのでしょうか。 他の要因も加わって、相対的に順位が下がったという可能性が 大きいような気がします。参考まで。

suzukiya
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 テキストマッチをもう一度チェックしてみます!

その他の回答 (1)

noname#54215
noname#54215
回答No.2

『メタタグ』がどれを含んでおっしゃっているのか分かりませんが、私はauthor、keywords、discriptionはすべてのページに入れています。もちろんkeywordsはページによって内容が違いますが。 『順位がガクンと落ち』たのは、もしmetaが理由だとすればソース内容が変わったことによる一時的な変化だと思われます。SEOとしてなら、より検索されやすくするためにすべてのページにおく方がベターだと思いますがいかがでしょうか?

suzukiya
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございました。 全てに付ける、のはOKということなので、 もう一度メタ内容を、チェックして確認したいと思います。