• 締切済み

DVDの動画をYouTubeにアップする方法は?

DVDの動画をYouTubeにアップする方法がわかりません。 ディスクの中身です。 ※()内はフォルダの中身 ●「DVD_RTAV」フォルダ (VR_MANGR.BUP、VR_MANGR.IFO、VR_MOVIE.VRO) ●「TS_MANGR」フォルダ (DISC.IFO、FOLDER.IFO、TSGI.IFO、TTDETAIL.IFO、 TTL_PROP.IFO、TTLUTLTY.IFO) ●「TS_THMNL」フォルダ (THMNL_LR.DAT、THMNL_SM.DAT) ●「.Sys-Reserved-RW-Bitmap」GROWファイル ちなみにDVDは「DVD-RW」、 VideoモードではなくVRモードで録画しました。 他の質問も探したのですが、解決しなかったので。 初心者なのでさっぱりわからない状況ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>はい、動画をアップしても、それによる著作権侵害はいたしません。 そういうことを聞いているのではなく、「他人の著作物ではないのか」と言うことを聞いているのです。 TV放送を録画したモノなのか市販DVD、自分で撮影したモノかと言うことを聞いています。 「他人の著作物」を無断で使用すると著作権侵害になります。この場合「著作権の侵害をしない」と宣言してもネットにアップしただけで「侵害」します。 また、人物を撮影している場合その人に許可を得ないと「肖像権の侵害」にもなります。

suraimu119
質問者

補足

テレビ放送を録画したものです。 アップしただけで侵害してしまうとは知りませんでした。 著作物かどうかはわかりませんので、やめておきます。 ありがとうございました。

• yambejp
回答No.1

>DVDの動画をYouTube そのDVDの動画をアップしてもが著作権を侵害しないという補足を しない限り、回答者は犯罪の片棒をかつぐ可能性があるため回答はできません。 補足してください

suraimu119
質問者

補足

はい、動画をアップしても、それによる著作権侵害はいたしません。