• 締切済み

弟切草について

今やってる弟切草っていう映画のストーリー教えて。もし見た人だったら教えて、かなり怖い?ゲームとか小説でも出てるよね。ゲームと小説では2人の男女がドライブ中に道に迷ってそしてやっとたどり着いたのが古びた洋館でそしてその後、惨劇が・・・じゃなかったっけ。

みんなの回答

回答No.3

狗神とセットで放映されてますが、ダブルで糞映画です。 そして弟切草はとんでもない糞っぷりです。 前半はあまりの糞さにムカつきを通して、笑いがこみ上げてきます。 ブレアウィッチプロジェクトのパクリを思わせるハンディーカメラ撮影、 意味もなく笑う主人公、 やたら動く糞いまいましいカメラワーク、 ふざけたストーリー、 とくにストーリーは高校生の自主制作映画並みの幼稚な展開です。ウケます。 最後は見ている方が恥ずかしくなるという、強烈な駄作です。 見ると、ある意味惨劇です。

  • chiyu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

火曜日に観てきました! 私は小説も読んだのですが、ずいぶんと変わってました。 小説だと「ドライブ中に道に迷って・・・」と言う設定ですが、映画では始めから2人はドライブがてら彼女の過去を知るために洋館に行くんです。 そして、2人は元恋人という設定になってます。そして色々と恐い目に会うんですが・・・。結構恐いです。 幽霊が出てくるのは、いつか、いつかとドキドキしながら観てました。(笑) そしてちょうどいい所でエンディングテーマが流れるんですよね~(笑)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

弟切草の公式HPもご覧になってみては… (下記参考URLです) 掲示板などもありますよ。 既にご存知でしたらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.immoral.co.jp/

関連するQ&A

  • 洋館が舞台の小説

    今まで小説は特定の人の以外あまり読まなかったのですが 洋館が舞台の小説が読みたいです。 ゲームで「弟切草」みたいな、不気味で怖くて・・と言うのがすきなのですが、ミステリーでもOKです。 日本人が書いたもので、なるべく登場人物が日本人のもの。 昔の作家は好きではない(難しい為) 綾辻さんのはどんでん返しが好きで読みました。 折原?さんのもいくつか読みました。 お願いします。

  • サスペリアに似た映画

    知り合いと洋画対決をしていて、タイトルが不明な映画が出現しました ストーリー ・ある洋館に複数の客(男女)が招かれる ・招かれた客が次々と殺されていく ・最後に残った女性は、洋館の主の跡を継ぐ ・洋館の主は魔女(魔王) ・最後に残った女性は、主を殺そうとして止めるメイドを階段から突き落とし殺してしまう ・最後に残った女性が、後を引き継いだときそのメイドは復活 ・メイドは猫 ・プールに泳いでいた客が、溺れて死ぬ(プールに目に見えない蓋をされた) これはTVで2回ほど見てます タイトルを知ってる人いますでしょうか?

  • お勧めの恋愛小説・映画・音楽を教えてください

    はじめて投稿させて頂きます。私は今、あるモバイルゲームの二次小説をブログに掲載しています。 この度新しい小説を書くことになったのですが、なかなか物語の構想が思い浮かびません。ざっくりと考えているのが、切ない系で、最後は明るい光が見えるような恋愛小説です。 モバイルゲームの本編ストーリーのその後を書く予定なんですが、その本編の内容とは、不倫や倫理に反するものではなく、お互いの立場上の関係で決して恋仲になることが許されなかった二人が、様々な困難を乗り越えて一緒になる、というストーリーです。 その後のストーリーとして漠然と頭に思い浮かべているのは、やっと一緒になれた二人だけど、実は女性の方は過去に恋愛のトラウマが有り、そのせいで相手の男性に自分の全てをさらけ出さないことを悩み、男性側もその事を感じ取ってどうすれば彼女の闇を拭い去れるかと悩みます。 でも男性側の深い愛情でそのトラウマを浄化させ、最後は身も心も深く結ばれて本当に幸せになる、という内容を考えています。 全くこの通りというのはないと思いますが、何か小説の参考になるような小説・映画・音楽があれば教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

    今年の夏休み、片想いの人と 映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。 新作映画情報とか、まったくわからないのですが 好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆ できればラブストーリーがいいです♪♪ 「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし 男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。 そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか? 泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。 むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

  • 映画タイトル教えてくださいホラー?脱出系

    10年位?前の洋画を探しています。 出演者なども分かりませんがよろしくお願いします。 映画のストーリーは最初に遊園地でエレベーターが落下するというアトラクションで驚かされて、 その後洋館に招待された数名が閉じ込められた家からの脱出を試みると言う内容だったと覚えています。 ホラー映画なのかパニック系かサスペンス系かもよく分かりません。 これくらいの情報ですみませんがよろしくお願いします。

  • 切ないラブストーリー、教えてください。

    おすすめのラブストーリーを教えてください。 今までミステリとか歴史ものとかはよく読んでいたのですが、 最近すごくラブストーリーを読みたくなっています。 小説でも漫画でも映画でもいいです。(詩はパス) あと、当方社会人(♀)ですが、学園物でもOKです。 (もちろん大人の落ち着いたラブストーリーも歓迎) ボーイズラブでもいいですが、その場合はプラトニックなのがいいです。 (男女の場合はハードな描写も可) 胸がきゅうっと痛くなるような切ない物語をよろしくお願いします。

  • 昔のゲームの名前を教えて下さい。

    昔のゲームの名前を教えて下さい。 10年くらい前のwindows用ゲーム(だったと思います)の名前を知りたいです。 ジャンルはアドベンチャーゲーム 舞台はおそらく戦前の日本 少年と少女を含む数人の仲間で洋館や地下道なと様々な場所を探索します ストーリーは全く覚えていませんが、敵として日本軍の兵がいたのを覚えています 鮮明に記憶しているのが、部屋などの捜索をあまり続けていると主人公たちが発狂するという点です 手がかりが少ないですが「これではないか」と思うものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 お願いします

  • お勧めのラノベ

    今ライトノベルに、こっているのですが。 良く出来た「推理小説物」のラノベがあったら教えていただきたいのですが… 昔、小説ではないのですが、家庭用ゲーム機で 「EVEバーストエラー」 というゲームがありました(元ネタは18禁のゲームだったようですが…)。あまりの緻密なストーリー展開に、「こんなに面白いストーリーが出来るんだ」と個人的に圧倒されたものです。 今回はゲームではなく、ラノベで良く出来た推理小説物が読みたいと思います。 是非皆さんのお勧めを教えてください。お願いします。

  • 【脚本】主人公が描く漫画描写しないのはおかしい?

    映画脚本を作っていますが、悩んでいる箇所があります。 主人公A(元漫画家。今は働きながら趣味で漫画描いている人)の日常のストーリーと、 小説家を目指している主人公Bが書く小説の内容(ストーリー)を交互に描写していく 脚本を作っています。 主人公Bの小説の内容は描くのに、主人公Aのマンガ描写を描かないのはおかしいでしょうか? もしくは一切漫画内容には触れないのではなく、漫画原稿のカットを少し入れるだけにするとか。 脚本ストーリはっきりしなければ答えようがないと言われそうですが・・・ 小説ストーリーの描写は、脚本上、絶対必要なものです。 主人公Aが漫画を描くのも脚本上必要です。 ですが、漫画の内容自体はそれほど必要ないですけど、小説ストーリーだけは描写して、 漫画内容には一切触れないのは映画観る人にとって違和感と言うか不自然さを感じるものでしょうか?

  • してやったり、コンゲーム小説、映画は?

    コン・ゲーム小説ってご存知でしょうか。 その定義は、「詐欺や騙し合いをテーマにした痛快な 犯罪サスペンス」とあります。 映画「スティング」がそのジャンルに入るのだそうです。 (これから観てみる予定です) 小説では、ジェフリー・アーチャーの 「百万ドルを取り返せ!」がその代表格みたいなんだ そうですが、大変興味を持ちました。 ( シドニィ・シェルダンの「明日があるなら」も そうなのかな? と個人的に思っているですが ) 貴方の知る痛快なしてやったり、なストーリーの映画・ 小説、漫画なんでもけっこうです。ぜひ教えてください。