• 締切済み

整形

質問します 1、周りで整形してそうな人はいますか? 2、また、整形についてどう思いますか?

みんなの回答

noname#161350
noname#161350
回答No.36

1、周りで整形してそうな人はいますか? います。以前より、増えては来たみたいです。 でも結果は、本人は満足しているのかな? やらない方が(前の方がかわいかった、かっこ良かった)良かったのに、という人の方が多かったです。 2、また、整形についてどう思いますか? 安易に出来るほど、費用も安くはないし、真剣にリスクや失敗、メンテナンスのことも含め、よほど考えての上の行為だと思われるため、自由だと思います。 本人が満足しているのならいいと思いますが、以前の方が良かったと周囲からは思われている人は意外と多く、バランス美が崩れてしまったことに、気づいてない本人が多い様です。 整形してきれいになった人というのは、以前良くなかった所が、という前提の上なので、勘違いして美女美男にでも生まれ変わったと、変な自信つけ過ぎて、心の闇に潜んでいた悪い性格が丸出しになってしまう浅はかな人も 実はいたりするものなんですね。 やはり、整形はしないで、自然のままで 美男美女の人には叶わないと思います。 バランス美、内面からにじみ出る美しさ、ナチュラルビューティーという美しさの基本があるため、勘違いが過ぎてしまうと、せっかく整形してコンプレックス解消したのに、誰かを見返すなどの目的でやると、悲惨な結果、醜くなってしまうので、内面の美しさを磨き忘れない様に心していられる人ならばいいのではないでしょうか。

• beagirl
回答No.35

1.については、意外と居たりしますね。仲の良い知人も、来週末に埋没法で二重にすると言ってました。 2.についてですが、個人的には自分に自信が持てるようになれば良いのではないかという考えです。ちょっとの勇気で自分にプラスになるのであれば、やってみる価値があるのではないかなぁと。

• motsura
回答No.34

1、周りにはいません。自分がしました。 2、私が整形をしたのは、ひどい逆さまつ毛で、目に悪影響があると眼科医に言われたからで、眼科で二重にしたのですが、顔がぱっと明るくなって随分気持ちも明るくなりました。 親も「顔が明るくなったね」と喜んでくれて、視力低下もおさまりました。 こんな事ならもっと早くにすれば良かったと思いました。 恋人や夫にも付き合い始めて早い段階でこの話をしていますが、目の健康のためという事もあって、理解を示してくれます。 この経験で、整形にはいい印象しかないです。 私の考えでは、顔に大きなイボがある人がそれを取る……という感覚です。

回答No.33

1.いま高2ですが、同級生でした人がいます。口だけと思うけど周りの同級生もしたいって言ってる人もたくさんいます。 2.整形はやっぱり親から貰った顔なのでメスをいれるのは罪悪感がありますし、周りの偏見の目もあると思います。かといって秘密にしているのも一生もやもやすると思います。 整形をした同級生も影では色々言われてます。 はるな愛とかも10年後にははみられない顔になってると思いますよ→

noname#130603
回答No.32

連投すみません。でもちょっと意見。 「整形をすれば人生が変わると思っている甘ちゃん」 「整形を肯定する自己擁護」 といった発言が見られましたので、意見したいと思います。 整形をすれば人生は変わるのか?というのはこれは一概には答えられません。人それぞれのケースバイケースだからです。 多分これは「人生を本気で変えよう、そのためにまず整形だ!!」 と、本気で信念を持っている方なら変わるでしょう。 用は「信念」です。これがなければ何事もできません。 私は整形はあくまでも人生や自分を変える「手段、きっかけの一つ」 として考えております。これに踏み切った人を私は甘ちゃんとは決して思いません。むしろ人生を変えるために整形で躊躇なく顔を変えるほどの思い切りと手段を選ばないやり方は何もしないで開き直り諦めて落伍するような人よりもずっと勇ましい生き方だと思います。 また前と同じようなことを言いますが、結局みんな同じなんです。 なぜ人生を変えたいと思うのでしょう? 自分の世界をせめて今よりも良い方向に導くためではないでしょうか? 整形しても、性格を変えようと努力しても、交渉術を見に付けようとしたり、意識を変えようとしたり・・・ 手段は違っても目的は一緒なんです。どれもおなじなんです。 人は何かにすがらずには生きていけない生き物です。 整形する人は、すがる対象を「外見」にしているだけです。 それ以外の人はどうでしょうか? 例えばブランド品にすがる人。お金にすがる人。人からの愛にすがる人 さまざまです。 あなたは何にすがって生きていますか?何にもすがってない?それは嘘です。必ず何かあるはずです。 どうか整形そのものを猛反対する人達は、自問自答してよく考えてみて欲しいと思います。 私の言っているこれらのことは自己擁護でしょうか? この際どちらでも私は構いませんが、 私の言いたいことは、整形した方を差別的に非難することはやめたほうがいいということだけです。

biolost
質問者

お礼

こんな古い質問を良く見つけられましたな・・・。 ちょうど開いた・・・・。これも神のお導きか・・・。 さてきになることがいくつかあります。 ・貴方は整形されたか? ・整形は婚約者に言うべきか? 専門家の方のご意見として参考にさせていただきました。 一応補足にお答えいただけませんか? 個人的に興味があるだけです。深い意味はありませんので。

回答No.31

ええと、なんだか整形する人=心が弱いという人がいたので、ちょっと 気になりまして・・・・。 私は整形は本人の意思を尊重します。大反対とか大賛成とかいう意見ではありませんのであしからず。 それでは聞きたいのですが・・・・ 整形をする人は心が弱いのならば、整形しない人は心が強いのでしょうか?一概にそうとは言えません。 ケースにもよりますが、まだ整形に風当たりの強い日本です。周囲の人間関係もクズれる可能性が十二分にありえます。にも関わらず、整形を決意し、周囲の人間関係を捨てる覚悟で整形に踏み切り、曲りなりにも自分を変えようと努力する・・・。 これは弱い人間でしょうか?私はこの人たちを弱い人間とは思いません 一方、ブサイクでも整形をしない人=強い人間でしょうか? 私はそんなことは決してないと思います。 そんなことを思っている方は、思い出してみてください。 自分の外見をまったく気にせずに今まで過ごしてきましたか? 少なくとも朝に歯を磨き、顔を洗って、眉毛の手入れ、洗髪、散髪、 鏡を見て髪型のセット・・・・等、さまざまなことをしているはずです そして多くの人は、自分にあう髪型、スタイル、服、化粧を、様々な試行錯誤で見つけようと努力し、少しでも良く見せようとしたことがあると思います。 そしてそれらのことをしても、パーツが悪くてどうしようもなく、どうしようかと悩んだこともあるかと思います。(無い方は先ほどまでの努力した結果の段階で満足した方です。) そんなとき、あなたはどうしましたか? 整形ではなく、自分なりの解決法を探し、結果今のあなたが居るのではないでしょうか? みんな同じなんです。 ただ自分なりの解決法を「整形」ではなく、他の方法で解決しようとしたにすぎません。 みんな、そうやって生きているんです。 おなじなんです、整形した人もそうでない方も・・・・。 ただ私から言えることは、 自分を価値の無い人間だと捉えたとして、そこから這い上がろうと死に物狂いで試行錯誤をする人を、私は強い人間だと思います。 整形したという方、自分の足で勇ましく人生を歩んでいけるよう心から願っております。

回答No.30

1、整形してそうな人はいませんが、整形した人はいます。 事故で顔を損傷した人、生まれながらに顔にあざがあった人、顔に大きなおほくろがあった人 整形は一目瞭然 2、整形いいと思います。 私の知人で整形した人を見て思っています。今後長い人生の中で「その顔どうしたの?」と興味津々に聞かれることもなければ、顔を見て目を背けられることもない。もし、自分が彼らの立場だったら、やはり整形していたと思うし、整形によって彼らが明るくなったのは事実です。「整形してよかった」と本人が思うのならいいと思います。その人の幸せを奪う権利は誰にもないのですから。親でもです。そういう意味で「親からもらった云々」の意見は賛成しかねます。 「整形する人は心が弱い」というのもよくある意見ですが、他人からの評価が整形する大きな要因だと思います。顔にあざのあった人も、顔にあざがあるのが当然の世界だったら整形したでしょうか? リー●21とかアデ●ンスとかあれも頭髪があるほうがよいと思われる世の中だから存在しているので、私にとっては整形も増毛も同じ事です。 増毛をする人を心が弱い人だとは全く思わないのと一緒です。

noname#50892
noname#50892
回答No.29

引っ込むつもりだったんですけど。度々失礼します。 色々な回答読んでいて考えさせられましたね。その点で良かったです。 思ったのですが、整形する人って、顔もそうですが。その前に心が弱いのではないかと思いました。 少しのことで傷つく。ちょっと鼻や目のことを言われただけで傷つく。カラこもる。人を信用できなくなる。そんな弱い心を持って悪循環に陥るのではないかなって思いました。 顔が悪くても、心が強い人はそれで立派に明るく生きてるんです。でも、整形する人は整形しないと生きられない。なぜなら、そこまでハートがガラスだからです。 回答を拝見してても実に弱弱しい人もいますし。負けるもんかと自己擁護する人もいます。つまりそれだけ弱い人間なんです。 そこでこう思いました。心を強くしろって、そう簡単にはできない。性格ってなかなか変わりませんから。ただ、努力は必要です。甘ったれはいけません。心の弱い人に、ちょっと悪い顔ができた。それだけで、その本人にとっては、途方も無いくらい辛いことかもしれません。それは、赤の他人にはわからないことかもしれませんね。 だから、上から目線になりますが。頑張ったらいいんじゃないかなって思いました。

biolost
質問者

補足

整形をする人が心が弱いと言うのはどうなんでしょう。私は分かりません。。 ですが、整形しようと決意された人の中には、ある部分のせいでひどい仕打ちを受けた方もいるんでしょう。 その邪魔なものを取り除きたいと考えるのも、至極当然の考え方とも思えます。 中には心が普通より弱い方もいるのかもしれませんが、周りには分からない苦労をされた方も居るんだと思います。 整形された方々が心が弱いかどうかは私には分かりません・・・・

回答No.28

皆さん、そろそろ削除覚悟のようなので改めて自分の回答をします。 整形反対派の方は何が反対なのでしょう?私にはよくわかりません。 整形賛成派の方は何で賛成なのでしょう?それもよくわかりません。 整形って、自分をより良く見せようとする手段の一つですよね。 良いとかダメとかの価値観に分かれること自体が不思議です。なので私は肯定も否定もしません。 本人のリスクリターンの価値観だけだと思います。 私自身は、散財と失敗のリスクを負うほど顔にコンプレックスを持っていないだけで それを覚悟する人が整形を行う事には何もいう事はないと思います。 お金を使って、綺麗になるんならいいんじゃないですかね?

biolost
質問者

補足

反対賛成と書くとそういう問題なの?と思うのは当然ですね。 ただ実際は、例えば整形と化粧は一緒なんて考える人はいないと思います(少なくとも男性には) で事実、整形に難色を示す人が居るわけでして。 整形が本人の中で終わっている出来事だとしても、 周りの付き合う彼女、彼氏、(まぁ、友達も)からしたら全然終わってませんよね? 実際、私や整形手術をよく思っていない方からしたら、 もしかしたらですが、整形手術が原因で別れるかもしれない。 または、関係が以前のようにはならないかもしれない。 しかしそれは、整形ごときで目くじら立てない男性、女性、を探すわ!と思えばある程度解決するかもしれませんが。 で私の場合、彼女が整形していると知ったらどうするか 強制はしませんが正直、昔の顔を知りたくなります。 まぁそのあと色々あるでしょう。。 世の中の男性には私みたいな考え方を持つ野郎もいるだろうし、 中には「なにをアホなことをいっとんねん!」なんて思う方もいるでしょう。 しかし、整形は他人とコミュニケーションする上で、生きていくうえで考えたら >>お金を使って、綺麗になるんならいいんじゃないですかね? これだけでは終わらないと思います。 結果的に綺麗になったとしても、好きな彼氏に綺麗だからいいでしょう? もはや、そんな問題ではない気がします。 もちろん、これらは個々人の問題ですから、 整形手術をすることは悪い事だのやっちゃ駄目だのそういう次元で話しているわけでなく、 整形をした場合、それをどう受け止める相手がいるかと言う事です。 整形をして今までよりも周りの扱いが良くなったとしても、それは整形をしている事をしらないからかもしれません。 なんか、ものすごい読みにくかったり、びみっょうに矛盾してても勘弁してください。 なんとなく言いたい意味は伝わったかな?とも思いますし。 まぁ、要約すれば 貴方の言うとおりです。実際整形自体は個人で勝手に決めればいいことです。 ですが、実際の生活で言えば整形が寧ろ弊害になる事もあるからその点は、覚悟すべきだ。 ということ・・・・?。 (あなた自身は整形されて無い事は知っていますよ)

noname#56942
noname#56942
回答No.27

No.5です。 答えなくてもいいとのことですが、暇なので自分のケースを紹介させてもらいますね。 別な人が言っていましたね。奇形みたいな感じで人生に支障を感じている人ならまだOKと。 私がそれでした。 成長し、ある程度大人の顔になってきたあたりから顔が気持ち悪いと云われるようになりました。 やっぱり傷つきましたよ。 ただのブサイクならまだいいじゃないですか。でも私の場合初めから拒絶され、内面さえ見てもらえませんでした。 中には普通の人と同じように接してくれる心優しい人もいましたが、すべての人がそういうわけではありません。 最低限の人間扱いさえないんです。つらかったですよ。 それに私は夢追人でした。 顔なんかで損して、こんなところで終わるのは絶対嫌だったんですよ。 というわけで整形しました。 大整形覚悟でしたが、医者に目だけでいいと言われ、私がやったのは目だけです(何百万って言ったのはたとえの話で、私が本当に何百万の整形をしたわけではありません)。 あんなに暗くて重いどうしようもないと思っていた顔がずいぶんよくなりました。謙遜なしの本音、今の顔は100人中30~40位ぐらいかと思います。 自己擁護なのは認めます。 整形したやつはクズとか言える人はきっと容姿の優れた人なんでしょう。最低でも普通ぐらいの容姿は持っていると思います。 質問者さまに質問したいのですが、上記のような扱いをあなたが受け続けたとしましょう。それでも整形しませんか? でも、そんな私も基本的には整形反対派です。 テレビで整形特集とかに出てる女の子、普通にかわいいですよね? 実際私がクリニックで見た女性もほとんどは並以上の容姿でした。 決して容姿を気に病む必要のない人が整形を受けているのは私も正直どうかと思います。

biolost
質問者

補足

回答有難う御座います。 >>質問者さまに質問したいのですが、上記のような扱いをあなたが受け続けたとしましょう。それでも整形しませんか? 真面目に答えますが、答えは ・・・・・・分かりません・・・私は整形するんでしょうか・・・ 当方男なので、多少顔が酷かったとしても、整形するとは思えませんが・・・ ですがそれは、私と貴方の想像しているレベルが違うのかもしれません。。 ・・・・でも・・・・・・・・・。 最大限自分に素直に考えてみましたが、多分私も整形すると思います。 実際、私自身たいして自分の顔にコンプレックスを抱いていないから、整形について軽々しく言えるのでしょうし・・・ しかし、少しだけ疑問に思う点があります。 ご自分でそこまで、 顔のことで受けた扱いの酷さを書いてらっしゃいますが、実際それは適当だったんでしょうか? >>医者に目だけでいいと言われ、私がやったのは目だけです >>今の顔は100人中30~40位ぐらいかと思います 目だけを整形して(おそらく二重か?)平均以上ともいえる順位、 お医者様自身からも変えるべきは目元だけで十分と・・・ ですが、それ程ひどい扱いを受けたんですか・・・ 貴方の順位だけの話なら、あなた自身が自分を過大評価しているとも思えますが(スイマセン) 専門家の方に、目だけで十分な顔だと言われたということは 元もとの骨格や顔つきは十分綺麗だったということではないでしょうか・・ 色々と考えさせられました・・有難う御座います。