• 締切済み

メールソフト以外入力出来なくなりました。

「かな入力」で使用していたら遊びに来た妹が 「ローマ字入力」に変えようとして、キーボードの「Alt+ローマ字」を 押したらしいのですが、それからブラウザは勿論ExcelやWordなどの入力が 出来なくなりました。 正確には半角英数は入力できます。しかし日本語に変換されません。 コンパネ→キーボード→入力言語の変更を色々と変えてみましたが、 全く出来ないのです。 ところが、メールソフトでの入力は出来ます。 この質問もメールソフトで入力したものをコピーして貼り付けています。 どなたかこの状態を抜け出す方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 Win2000 Becky!Ver.2.11 MS-IME2000

みんなの回答

回答No.2

言語バーの不具合はPCを再起動するとたいてい直るのですが もう、やっちゃいました??

maasa1go
質問者

お礼

叩くのはしませんでしたが、アプリを削除しまくることで 解決致しました。 原因は不明です。 ご助言ありがとうございました。

• netran
回答No.1

下記URLを参照してください。 http://www.seiai.ed.jp/t2000/kihon/kbf005.html ※MS-IME2000のプロパティ画面の「全般」タブの「入力設定」で、 「ローマ字入力」を「かな入力」に変更して「OK」をクリック。

maasa1go
質問者

お礼

この方法は一番最初にやりましたがダメでした。 ありがとうございました。