• ベストアンサー

Lモードってどこまで

nutsの回答

• nuts
回答No.2

ある程度普及するかもしれないが、iモードほどにはならないんじゃないか、と思っています。 iモードはインターネットをそれと意識しないで使われているように思います。携帯が普及した、着メロが使えるようになった、ショートメールが使えるようになった、待ち受け画面が使えるようになった。そういった携帯電話自体の機能向上の延長という感覚ではないでしょうか。(もちろん、インターネットの応用だという理屈はわかっているとしても)。 しかし、家庭の電話にこれ以上の機能向上を求める人がたくさんいて爆発的に普及するとは、どうも思えません。「自宅でインターネット」というと、日本ではセットトップボックスもほとんど普及していなくて、PC購入に直結する傾向があるようです。今後は、特に高齢者層のことを考えるとこの傾向も変わってくるかもしれませんが、その場合でもインターネットアプライアンスとの競争になります。 あとは、Lモード独自コンテンツをどこまで充実させられるかでしょうね。

hguy
質問者

補足

回答有難う御座いました。回答の中にわからない単語が2つ程あったので質問します。セットトップボックスとインターネットアプライアンスってなんですか?無知ですいません。宜しくお願いします。