• ベストアンサー

音のよい携帯型MP3プレーヤー

RioSUIOというMP3プレーヤーを持っています。買ってすぐ、ひどい音なので、友人に相談すると、ヘッドホンが悪いのではとアドバイスを受け、いろいろとヘッドホンを変えました。でも、あまりよくなりませんでした。MP3プレーヤが悪いのかと思い、友人のMP3プレーヤーで聴いてみましたが、私のRioSUIOとあまり変わらない音なので、そのときは結局「MP3は音が悪い」とあきらめて、その後ほとんどそのMP3は聴いていませんでした。ちなみにヘッドホンはAudioTechnica の ATH-AD700、聴くに堪えなかったMP3は、モーツアルトの交響曲40番です。 ところが、このたび新しいPC(オンボードのサウンドチップ Realtec High Definition Audio)を購入し、手元にあったこのMP3を再生してみると、一概にMP3が聴くに堪えない音ではないことに気がつきました。 結論として、音が悪いのは、ヘッドホンではなく、MP3プレーヤのせい(たまたま友人のも同様に音が悪かった)ということがわかりました。そこで、新しいPCと同程度の音質の携帯型のMP3プレーヤを探していますので、お勧めの商品を教えてください。お店に行って、聞き比べをして購入するときの参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7073)
回答No.6

下の物はヘッドホン出力は小さいので大出力で聞くには、こちらの方が良いようです。 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/ 形はかなり大きくなります。

semiminmin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ハンディ・ステレオ・レコーダH4ですね。 MP3プレーヤでの検索では見つけられないお勧め品ですね!! 視聴のとき参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7073)
回答No.5

交響曲のようなダイナミックレンジの広い音楽で、1つの楽器まで聞き分けられるような耳の肥えた人では安物MP3プレーヤーでは使い物になりません。 大出力でノイズがほとんど聞こえないアンプを内蔵する高級機が必要です。 ICレコーダーの部類に入りますがこんなのでどうでしょうか? http://olympus-imaging.jp/product/audio/ls10/index.html MP3では256bps以上でエンコードすることが必要です。

semiminmin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 オリンパスのリニアPCMレコーダLS-10ですね。 でも、高ソーですね。専門店に行かないとおいてないかも、、 視聴のとき参考にさせていただきます。

回答No.4

やはりCD並の音質は、無理ですが携帯プレーヤーもバカに出来ないですね! で、私が持っているのは「ジョー○ア」で当たったワンセグ携帯プレーヤー。 取説では2Gまでと書いてあったがSDHCの4Gが使用できました。 前振りが長かったのですがこれはMP3も上出来。 勿論動画も見れます。 で、ここが一番重要なのですがオークションで数が多く出品されて1万円以下で買える。 私の構成では・・・ 普段使い:ワンセグ携帯プレーヤー→ヘッドフォン:JBL Reference 410 車での使用:ワンセグ携帯プレーヤー→雄雌イヤフォンジャック(オーディオテクニカ)→ナビ(カーステ) これでも、十二分に使えます。

semiminmin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ワンセグ携帯プレーヤーに1票ですね。 視聴のとき参考にさせていただきます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3
semiminmin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り確かに、好みですよね(笑)。 私の好みの機種を探すときの参考にしたくて質問しました。 参考になる情報ありがとうございました。

  • misereRe
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

音が良いと言われるプレーヤーは、KENWOOD社のGD90や、ギガビートUなどですね。

semiminmin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 KENWOOD社のGD90、ギガビートUですね。 視聴のとき参考にさせていただきます。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

音が良いというのがどのくらいのレベルか分かりませんが ウォークマンとipodではウォークマンの方が良く聞こえました。

semiminmin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ウォークマン1票ですね。 視聴のとき参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーの音について!

    今、MP3プレイヤーをまた買おうか迷っています…。 以前買ったVictorのXA-MP51は音は最悪でした…なんたって音が凄く軽くて聞いててあきれてしまう程です…。なので即効で返品をしました!! 自分は重低音よりの音が好きなのでそのようなMP3プレイヤーはないでしょうか??皆さんのお勧めMP3プレイヤーを教えてください☆★ 値段は出来れば2万5千円位まででお願いします☆ P.S. MP3プレイヤーって言うのはそれ専用のイヤホンではなきゃいけないのでしょうか??市販の密閉型ヘッドフォンとかは使え無いでしょうか?

  • MP3プレーヤーを買い換えたい

    音質がいいMP3プレーヤーに買い換えたいと考えているんですがいいのがあれば教えてほしいです。 ヘッドホンで音質がいいやつを選ぶという手もありますが 今使っているやつがそこそこ音質がいいので本体にこだわりたいと思っています。 ちなみにヘッドホンですがaudio-technicaのATH-EM9Dを使っています。 回答よろしくお願いします。

  • MP-3音源に対するヘッドフォンの上限

    オーディオマニアの方に質問です。 PCのオーディオプレーヤーを使います。 PCにヘッドフォンを繋ぎます。 音楽データはMP3です。 さて、この状態でヘッドフォンで一番いい音を楽しみたいと思ったときヘッドフォンの価格の上限はいくらぐらいなのでしょうか。 つまり、MP3とかこういうシチュエーションで10万のヘッドフォンはぜんぜん意味がない。的なボトルネックがあると思うのですが。 まあズバリの話、さんざん研究して迷ってからAudiotechnicaのオープンエアヘッドフォンAir900X =17000円を買って、涙が出るほどいい音で手持ちの音楽データが響き渡っているからなのですが、じゃあ、3万円のヘッドフォンならもっとすごいのか?気絶するのか?どうなんだろうって欲というか疑問を持ち始めてしまったもので。。。。。

  • vista→XP、音が出なくなりました!

    私は、TOSHIBA AX/53CのノートPCを使っております。 VISTAでしたが、先日XPをインストールしましたところ、 音が鳴らなくなってしまいました。 左横のツールバー?にスピーカーのアイコンはあるし、 デバイスマネージャーを見ても、ドライバー?でしょうか? 「realtec high definition audio」は正常に動作していると 出ています。 いったいなぜ音が出ないのでしょうか。。。 どうすべきか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの音が出ません

    先日DOSPARAでPCを購入したのですが、音が出なくて困っています。 ひととおりドライバの更新等はしてみたのですが、だめでした。 PC構成は以下のとおりです。 ・Microsoft Windows XP Home Edition (32-bit) SP3 ・外付けスピーカ無し(ヘッドフォンATH-A500を実装) ・サウンドカード  ATI Function Driver for High Definition Audio - ATI AA01  SB Audigy ・ドライバの状態はすべて正常(有効)になっています。 どうすればよいでしょうか。

  • 新PC購入初日より音がでなくて困っています

    初めまして、クリックありがとうございます。 新しくPCを購入したのですが、購入後最初のセットアップの時点より音が出ないという現象が続いています。 (音楽プレイヤーソフトや動画配信サイトの音楽は勿論、初期起動の音やシャットダウンの音すら出ません) コントロールパネルより、サウンドを確認してみたのですが、ミュートに設定されているわけでもなく、すべての項目が「動作中」になっており、プロパティを開いてみても「このデバイスは正常に動作しています」という表示になっています。 万が一、を考えてヘッドフォン端末に手持ちのヘッドフォンを差し込んでみたのですが何も変わらず・・・。 他に「音が出ない」と仰られている方の回答を参考に、デバイスマネージャーで確認してみても同様の「正常に動作している」という結果でした。 あまりPCに詳しくなく、初歩的な事でしたら大変恐縮ですが、教えていただければ幸いです。 以下がパソコンのスペックです。参考になれば・・・。 PC : DELL製デスクトップパソコン STUDIO 560 OS : WINDOWS VISTA(VISTAを触るのは今回が初めてです) サウンド : デジタル出力デバイスHDMI(High Definition Audio デバイス) スピーカー(Realtek High Definition Audio) Realtek Digital Output(RCA)(Realtek High Definition Audio) Pealtek HDMI Output(Realtek High Definition Audio) と、コントロールパネル内のサウンドに書かれていました

  • 音が出るイヤホンと音が出ないイヤホン

    こんばんは。PCにあまり詳しくない半初心者です。どちらのカテゴリーを選択すればいいのか分からなかったのでこちらに投稿しました、間違っていたらすみません。 今回はイヤホンやオーディオデバイス?についてご質問させていただきます。 つい二日前くらいまでPCに入っている音楽をヘッドホンで聞くことができていたのですが、本日久々にPCを起動してヘッドホンをジャックに差したところ、スピーカーからじゃないと音が聞こえなくなってしまいました。 最初はヘッドホン自体またはジャックがおかしくなってしまったのかと思い、ウォークマンに付属していたイヤホンを変えてみたところ聞こえるようになりました。 ここまでなら「なんだヘッドホンが壊れたのか」というところなのですが…… ためしにその聞こえなかったヘッドホンをMP3プレイヤーに差して聞いてみたところ、どうも問題なく普通に使用できる(音が聞こえる)ようなのです。 ※聞こえなかったヘッドホンはこの二日ほど普通にPSPなどに差して使用していましたし、元々は主にPCに差して使っていました。 それから様々なイヤホン(ヘッドホン)をPCに差して試してた結果、 ・耳の中に突っ込んで使用するイヤホンのような純粋なイヤホンは大丈夫 ・ヘッドセッドやヘッドホンのようなタイプのものは使用できない  (少なくとも今のところ持っているものは無理でした) ということが分かりました。 以前は使用できていたのに、二・三日の間に(しかもその二・三日は全くPCを使用していないのに)突然できなくなるなんてことはあるのでしょうか……? PCは全然詳しくないので、何か設定をいじってしまったのかもしれないのですが自分ではさっぱり分かりません; 一応イヤホンにしていれば聞こえるので問題ないといえば問題ないのですが、できれば前のようにヘッドホンで音楽を聞きたいです…… (耳に持病を患っているので、イヤホンを差しているのがすごく辛いのです) ヘッドホンも認識はしているようなのですが、差すとモニタのスピーカーから出ていた音は止まるものの、肝心のヘッドホンから音が全く聞こえてこない状態です。 以前のようにヘッドホンを使用できる状態に戻すための方法がありましたら、よろしくご教授願います。 ちなみにOSはWindows Vistaで、Realtek High Definition Audioというオーディオドライバを使用しています。PCのメーカーは富士通のFMV-DESKPOWERです。

  • 携帯MP3のヘッドフォンはMDと同じでよい?

    携帯MP3プレーヤー HyperHydeを購入したのですが、 ヘッドフォンを買い換えようと思っています。 MP3プレーヤーのヘッドフォンは、MDやCDのものと 同じで良いのでしょうか? すでに使用されている方のオススメを教えていただけ たらありがたいです。

  • PCから音が出ません。

    OSの際インストールしたときに 「 このハードウェアに問題がありました   realtek high definition audio  」 と表示されました。 youtube動画などで動画見ても音が流れません。 PC起動したときの音も鳴らないです。 スピーカーはついてなく、ヘッドフォンのみで確認できませんが どうすれば聴けるようになりますか?

  • MP3プレイヤー 指定されたファイルが見つかりません、って

    ヘッドフォン型のMP3プレイヤーを購入し、MP#を入れようとしたら、指定されたファイルが見つかりません、パスとファイル名を確認しろとエラーが出るのですがどうしたらよいですか???他のMP3プレイヤーは正常に動きます!

専門家に質問してみよう