• 締切済み

私の地域の警察の対応について(1)

winnerの回答

  • winner
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

地域の警察ってどこも馬鹿ばっかと言うことがわかりました。 はっきりってクズです。 特にその典型が福島警察ではないかと思います。 あそこの採用基準間違ってる。 本当に人間的に出来てない人ばかりが採用されている。 いやむしろ最近は警察官の犯罪も多いので 犯罪者が警察官になるべきであるとあると思います。 はっきりって信頼できません。 これからの日本の治安はどうなるのでしょうか? 疑問です。

関連するQ&A

  • 警察が飲酒運転をあまり取り締まらないのはなぜ?

    昨今飲酒運転による事故は社会的注目を浴び、 それに関する法も厳しくなりましたが、 警察の取り締まりをあまりしていないように思います。 大型居酒屋チェーン店やスナッククラブに車で来ていた方が、 飲酒後にそのまま運転して帰っているのをたびたび目撃します。 田舎の方は特に。 スピード違反等はスピードを出しやすい信号の無い郊外の下り坂等外的要因を十分に考慮して、 パトカーや警官を物陰に隠して周到な準備をして行っているように思いますが、 それに比べて居酒屋の駐車場から出る車を止めて呼気検査等をしているのはきいたことがありません。 飲酒運転の危険度の高さを考えるとスピード違反と同様かそれ以上に、 週末の飲み屋街で実施してもよさそうなものですが、 なぜ警察はこの種の取り締まりを継続的に厳しく実施しないのですか?

  • 警察官の対応について

    先日交番に用事があっていったのですが そのときの対応に疑問が残ったので 質問させていただきます その日運転をしていたら前を走る車が 不振な運転をしていました (ふらふらと飲酒運転のような動きをしていました) で、交番が近くにあったので知らせておいたほうが 良いと思い立ち寄ったのですが そのときに私の免許書を見せて下さいと言われ 住所、氏名、自宅の電話番号、携帯の番号まで 質問されました 警察官はメモ用紙にひかえていました 個人情報の管理が問題になっている時代に なぜ、善意で届けた私の方がそのような質問を うけないといけないのか疑問です その場で警察官に言えばよかったのですが 強面の方で複数おられたので怖くてきけませんでした このような場合は届けた者の住所等を聞くのは 規則当で決まっているのですか? なにか私の方が犯罪を犯したみたいな対応を されて不愉快でした

  • 警察について

    警察について 交差点の角にある交番があるのですが、 交番の前から横断歩道10m以内に警察がパトカーを停車させていたのですが、 これは違反ではないのですか? 車があまり通らない小さな道に警察が家を訪問するためにパトカーを駐車していたのですが、 これは違反ではないのですか?

  • 無断駐車と飲酒運転の可能性で警察は動く?

    会社で職員専用駐車場を月極で借りているのですが、無断でこっそり車を停めてる人がいます。今日の帰りに見知らぬ車が車を停めて駐車場をあとにしたので、声をかけて注意したところ「空いてるのにダメなの?」「2~3時間だけなのに」などと返されたので、「こっちは月極でお金を払ってますので」と言ったら車の方へ戻って行く様子はありましたが、こっちも帰宅しましたので、そのまま停めていたと思います。駐車場入り口には不動産からの無断駐車は罰金○万円と看板があります。 駐車場周辺には飲み屋がたくさんあり、2~3時間とのことなのでおそらく飲みに行ったんでしょう。そのまま車で帰れば、飲酒運転です。どうも常習のような感じなので、次に見つけたら無断駐車と飲酒運転の可能性があるので、警察に連絡したいのですが、警察は動いてくれるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲酒中の路上駐車取り締まり

    数年前より駅のそばの飲食店前に夜になるとほぼ毎日、路上駐車があり危険で歩くことができません。 交差点の中心に路上駐車されていることもあります。 路上駐車されている場所は神奈川県警の路上駐車重点取締り地域になっています。 路上駐車の車は駅前の交番の窓から見える位置にあり、路上駐車のある時、交番に取り締まるようお願いしましたが全く取り締まりが行われません。 飲食店の前にはバイクや自転車もとまっており、飲食店の客が路上駐車して飲酒してその後、飲酒運転していることは誰にも容易に推測できます。 路上駐車があるかどうかは横浜線車内からでも容易に確認できます。 どうしたら取り締まってもらえるのでしょうか?

  • 飲酒運転が疑わしい場合の対応

    私の住んでいるマンションの1Fに居酒屋があり、隣にはコインパークがあるのですが、 ・コインパークに駐車した車から降りた人が居酒屋に入店 ・居酒屋から出てきた客が騒ぎ、車に乗って去って行く という状況をしょっちゅう目にします。 明らかに飲酒運転しているのではないかと思うですが、どう対応しようか迷っています。 二点ほど質問させていただきたいです。 1.深夜に騒いでいる人がいて迷惑している場合に、警察に通報しても構わないでしょうか? 2.もしかしたらドライバーだけ飲酒していなかったりするかもしれませんが、飲酒運転をするのではないかと思われたら、通報しても構わないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 警察の対応

    先日昼間に急遽お酒を飲むこととなりビールを コップ2杯飲みました。 車で来ていたためにアルコールが抜けているか 確認したくて交番を訪ねてチェックしてもらおう としたのですが警察の反応は「チェックできない。 違反をチェックする為の機器を使用できない。 飲酒になる可能性があるのであれば公共機関で 移動してください」というものでした。 (飲酒後約8時間でした) この反応はどうなんでしょうか? 私は気が弱いので公共機関で帰宅しましたが ちょっと強気な方であれば車で帰っていると 思います。 警察としてはチェックしては駄目となってい るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 因みに飲酒チェッカーが売っていることを 後日知りました。

  • 家の塀に車をぶつけられました。警察は動いてくれますか?

    警察に連絡する前に、ご意見をお願いしますm(__)m 今朝、家の塀(敷地を区切る塀)の下に敷いてある砂利が少し散らかってました。 塀の外側に30cm位の幅で敷いてあるので、通常他人が足を踏み入れる場所ではありません。 変だなと思い塀を見てみると、車でぶつけられた跡がありました。 うちの塀はブロックではなく、木のパネルで覆ってあるので、その木がひび割れているのと 基礎のコンクリ部分との境目にある、鉄部分が凹んでいます。 このような場合警察へ連絡すれば、犯人探しをしてくれるのでしょうか? 状況、情報としては以下の通りです。 (1)塀の木部分、鉄部分の破損 (2)塀の前の道を挟んで、個人病院の駐車場がある (道に面して1列で5台くらいの駐車場のため、車を止めた状態で目の前が道でその先が塀です。 車を出す時に右が左にハンドルを切るのが遅れると塀に当たりそうなる) (3)若干の塗料が塀に付着しているため、調べればわかりそう (4)縦に2箇所傷があるので車の形状(タイプ)はわかりそう (5)おそらく、病院の患者の車と思われる (6)木のパネルのため、交換以外修復は難しそう (7)まだ築1年の物件のため、出来れば直してもらいたい あとは発見しだい書き込みたいと思います。 問題は、(5)なんですが、その駐車場は休院時も封鎖しないので、近所の飲み屋に来る客や 近所の友人などが勝手に止めているので、もしかしたら患者ではないかも知れないことです。。 可能性としては、挟んでいる道幅も3m近くあるので「前向き駐車した車がバックで出ずらくぶつけた」か 「飲み屋の客が飲酒運転でぶつけた」が高いと思います。 このような場合、警察に連絡をすれば、犯人を捜してくれるのでしょうか? ある程度犯人が限定されるので、どこかの駐車場での当て逃げなどよりは、見つけやすいと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 警察官の対応

    カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 先日、娘とお友達親子数組と近所の公園で遊んでいたときのことなのですが、泥酔した男性が公園にやってきました。私たちが荷物を置いたりしていたベンチに座り(他にもベンチはたくさんありますが)お酒を飲みながら「教育問題」についていろいろ話始めました。初めは相手にせず知らん顔をしていたのですが、それが気に入らなかったのか私たちを追い掛け回してきました。子供たちもいたのと相手が泥酔していたこともあり、危険を感じ帰ることにしたのですが、公園から出てもついてくるので家の場所を知られても恐いと思い帰ることも出来ず、警察に通報することにしました。数分して1人の警察官が来たのですが、男性と少し話して近くに停めてあった車に男性を乗せました。そして警察官は私たちの所へ来て「車でここまで来たみたいなんだけど、お酒を飲んじゃって運転ができなくなったから、代わりに運転してくれる人を呼んで、待ってるところだったんだって。車から出ないように言ったから。とりあえず、これ以上は何もできませんので」と言って帰って行きました。その警察官がいなくなって数分後、その男性は何事もなかったように車を運転してその場を去りました。 長くなりましたが、その警察官は飲酒運転するかもしれないのに見逃したように思えてなりません。「代わりに運転をしてくれる人」に連絡して確認することだってできたはずだし、車で来てから飲んだのならあんなに酔っ払ってるのはおかしいと判断できたはずだし。何かしら未然に防げる方法はあったように思うのです。これだけ世間で飲酒運転のことが騒がれているのに、なんだかその警察官の対応に納得がいきません。 相手が泥酔した人とはいえ、本当に運転を代行する人が来るのかなどを確認したりすることはできないものなんでしょうか?

  • 警察から逃げてしまいました

    銀行に用事があって、道を尋ねるために交番の 前の道に車を止めました。 道からすぐだったのですが、一方通行に進入したとのことで 切符をきるので中に来て下さいと言われました。 確かに一方通行の道を少し入った形です。 車の外で、警察官に道を尋ねてまた帰ってくるので 先に銀行に行かせて下さいとお願いしました。 (銀行の入金時間があって急いでいたので・・・) 交番の外では2人が立って、こっちを見ていました。 で銀行に行って交番に行こうと思ったら、免許証がないことに 気付きました。 会社に置いてきてしまってたのですが、しまったと思って そのまま会社に戻りました。 会社から交番は車で1時間ぐらいの距離です。 逃げてしまった形ですが、私はどうなるんでしょう?