-PR-
解決済み

イタリアについて教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37905
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 20% (8/40)

 3月3日から8日間、卒業旅行で、女4人でイタリアに行くんですが、
初めてのヨーロッパですごく楽しみですが、不安もいっぱいです。
ローマ・フィレンチェ・ミラノに行くんですけど、オススメの事があれば
何でも教えて欲しいです。
あと、お金のこともよく分からないので、物価とか、日本と比べてどうなん
ですか?
どんな事でもいいので、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
更に、「TOP」ページで「イタリア」と入れて検索して見てください。

一般の情報は
http://133.31.180.200/embassy/embitaly/jp/index.html
(イタリア大使館)

あるいは、
http://www.arukikata.co.jp/
(地球の歩き方)
等から情報を収集してください。

Have a nice trip!
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

フィレンツェとミラノの大聖堂は上に登れます。天気がよかったら、見晴らしよくて気持ちいいのでお勧めです。 フィレンツェのは階段で上がった方が楽しいです。ミラノの方は屋根の上を歩けるので、楽しい! ヴァティカンとウフィッツィに行く場合は、とても混むので、朝開館30分前には並んでいた方がいいと思います。 (時期によって異なるので、ツーリストインフォメーションで聞いて下さい) お買い物は皮の手袋が ...続きを読む
フィレンツェとミラノの大聖堂は上に登れます。天気がよかったら、見晴らしよくて気持ちいいのでお勧めです。
フィレンツェのは階段で上がった方が楽しいです。ミラノの方は屋根の上を歩けるので、楽しい!

ヴァティカンとウフィッツィに行く場合は、とても混むので、朝開館30分前には並んでいた方がいいと思います。
(時期によって異なるので、ツーリストインフォメーションで聞いて下さい)

お買い物は皮の手袋がお勧めです。安くて質がいいんです。可愛い色もたくさんありますよ。

ローマで満員のバスに乗る時は、荷物に気を付けて下さいね。
ミラノは大聖堂前の広場と中央駅の周辺は、変なのが多いです。


  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

アカデミア美術館の「ダビデ像」は必見。教科書のあの写真のイメージが…。 いい意味で、きっと驚きます! (見たことある人に、その理由を聞かないで行ったほうが、感動できますよ)
アカデミア美術館の「ダビデ像」は必見。教科書のあの写真のイメージが…。
いい意味で、きっと驚きます!
(見たことある人に、その理由を聞かないで行ったほうが、感動できますよ)
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

 物価は日本より安いようです。  後、食べ物とかはメインの通りより、少し入ったところの方が安いです。  イタリアは今、治安が悪いらしいので、気をつけて下さいね。  外務省の安全情報とかを見たり、ガイドブックの犯罪に巻き込まれないためにはどうすればいいのかという情報とかを良く見るといいと思います。  良い旅行になるといいですね。楽しんできてください。
 物価は日本より安いようです。
 後、食べ物とかはメインの通りより、少し入ったところの方が安いです。
 イタリアは今、治安が悪いらしいので、気をつけて下さいね。
 外務省の安全情報とかを見たり、ガイドブックの犯罪に巻き込まれないためにはどうすればいいのかという情報とかを良く見るといいと思います。
 良い旅行になるといいですね。楽しんできてください。
  • 回答No.3

いいですね~。私は夏に行きました。 お金ですが、意外にいろんなところで日本円が使えます。 ただ、治安がよくないのでTCがいいと思います。 リラに変えるのは日本よりも現地の空港の方が断然有利です。 夜はなぜか昼のように明るくて最初驚きました。 でも、明るくても9時以降は外出はしないほうがいいです。 昼でも、自分の身の回りをしっかり管理して下さいね。 赤ちゃん抱いてる女の人の集団は注意です。 ...続きを読む
いいですね~。私は夏に行きました。
お金ですが、意外にいろんなところで日本円が使えます。
ただ、治安がよくないのでTCがいいと思います。
リラに変えるのは日本よりも現地の空港の方が断然有利です。

夜はなぜか昼のように明るくて最初驚きました。
でも、明るくても9時以降は外出はしないほうがいいです。
昼でも、自分の身の回りをしっかり管理して下さいね。
赤ちゃん抱いてる女の人の集団は注意です。スリです。

デザートはマチェドニアというフルーツの角切りのシロップ漬けが
美味しかったです。

美術館ははずせないです。多分、予定には入っていると思いますが、
本当に見ると聞くでは大違い、百聞は1見にしかずとはこのことです。
私は、普段そんなに絵画に親しんでいるわけではないですが、
とても感動しました。ずっと見ていたい感じ・・。

それから、向こうはアイスコーヒーないです。コーラもぬるいところが
多かったです。ファーストフード系は大丈夫ですが、特にバールでは。
ミネラルウオーターはノンガスとオーダーしないと炭酸入りで
出てきます。夏は、それでもそれなりに美味しかったです。

それと、店に入るときはボンジョルノ~と挨拶を忘れずに!
この辺は、ガイドブックにも書かれてますね。きっと。

あと、ガイドブックにないような情報といえば・・私が思ったことで・・
車は、乱暴?!なので自分の身は自分でまもりましょう。
ぺンでPと書いてある紙を貼っている車は、初心者です。いわゆる若葉マーク。
観察してみては・・。ちょっとした、豆知識でした。

こんなところでしょうか。
ほかの方が書かれているように、ガイドブックはよく読んでおくのに越したこと
はありません。
卒業旅行、いい思い出になるよう楽しんできてくださいね。(^_^)
  • 回答No.4

kuruminさんの回答で思い出しましたが、ローマはいろいろあるでしょうが・・・? 「フィレンツェ」は「ウフィツィ美術館」は外せないですね! それとブランドに興味があれば「グッチ」本店ですかね? ガイドブックは「ミシュラン」がお勧めです。 「ミラノ」は通過しただけでしたので、「ドーム」は有名ですね? 「ファッション」の街ですかね・・・? ご参考まで。
kuruminさんの回答で思い出しましたが、ローマはいろいろあるでしょうが・・・?
「フィレンツェ」は「ウフィツィ美術館」は外せないですね!
それとブランドに興味があれば「グッチ」本店ですかね?

ガイドブックは「ミシュラン」がお勧めです。

「ミラノ」は通過しただけでしたので、「ドーム」は有名ですね?
「ファッション」の街ですかね・・・?

ご参考まで。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

トレビの泉、行かれますか? 私はツアーだったので、添乗員さんに聞いた話を。 コインを投げ入れますよね。 そのとき、コインを投げるその時に財布からお金を出さないこと。 事前にポッケの中に用意しておきましょう。 イタリアのスリは鞄から財布を出して、どこにしまったか一部始終見ています。 日本人同士だと気が緩みますから、その辺は気をつけてくださいね。
トレビの泉、行かれますか?
私はツアーだったので、添乗員さんに聞いた話を。
コインを投げ入れますよね。
そのとき、コインを投げるその時に財布からお金を出さないこと。
事前にポッケの中に用意しておきましょう。
イタリアのスリは鞄から財布を出して、どこにしまったか一部始終見ています。
日本人同士だと気が緩みますから、その辺は気をつけてくださいね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

まず、女の子,4人いるからといって気を大きくすると、危険な目にあうことがあるので気をつけてくださいね。 私はイタリアはツアーで行ったのですがローマでバスの運転手に軟禁され、フィレンツェの日本語べらべらのガイドに軽く誘拐された事があります。ホテルのボーイに勤務時間外に部屋に遊びにこられた事もあります。 色々な人と出会うのは楽しいけれど、警戒心を忘れないで下さい。 また、治安が良いところでは ...続きを読む
まず、女の子,4人いるからといって気を大きくすると、危険な目にあうことがあるので気をつけてくださいね。

私はイタリアはツアーで行ったのですがローマでバスの運転手に軟禁され、フィレンツェの日本語べらべらのガイドに軽く誘拐された事があります。ホテルのボーイに勤務時間外に部屋に遊びにこられた事もあります。

色々な人と出会うのは楽しいけれど、警戒心を忘れないで下さい。

また、治安が良いところではないので、地下鉄で地図を広げたり,ブランド物の紙袋なんて持ってると確実にスリに狙われます。有名な歴氏建造物の周りにはジプシーがいて、セコくも巧みな手口で財布を取られたり、変な品物買わせようとします。

イタリア人の女の人を見ていれば分かりますが、知らない人がくっついてきた時は毅然とした態度で(言葉が通じなくとも)やめてくれといいましょう。

白タクも多いので乗る前にきちんと話をした方がよいでしょう。

と書くとすっげ~楽しくなさそうですが、そういったことに対して油断しなければみんな陽気で、町は美しく、物価は安いし飯は美味い、最高に素敵なところです。
リストランテも美味しいけれど、庶民が足を運ぶキュイジーヌは安くて、すごく美味だし、バールと呼ばれる喫茶店のようなところのパニーニやエスプレッソは最高です。

2日ずつくらいの移動で忙しいとは思いますが余裕があったらそういったイタリア人の暮らしが分かるようなところに
行ってみるのが私のオススメです。
あ、あと街角のジェラートも食べないと!
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

あまり時間がないかもしれませんが、1ヶ所位電車で遠出するっていうのもいいですよ。 2時間くらい電車にゆられて、田園風景なんかを見ながら…なんて、ちょっと素敵でしょう? 私は2度イタリアへ行っていますが、その度に半日旅行をしています。 フィレンツェからは、ピサの斜塔を見に行ったり(たいした事なかったですが)、 ローマからは、町全体が古代遺跡になっている場所(名前を忘れてしまった!でも良かったですよ。 ...続きを読む
あまり時間がないかもしれませんが、1ヶ所位電車で遠出するっていうのもいいですよ。
2時間くらい電車にゆられて、田園風景なんかを見ながら…なんて、ちょっと素敵でしょう?
私は2度イタリアへ行っていますが、その度に半日旅行をしています。
フィレンツェからは、ピサの斜塔を見に行ったり(たいした事なかったですが)、
ローマからは、町全体が古代遺跡になっている場所(名前を忘れてしまった!でも良かったですよ。)へ行きました。
ガイトブックなんかで、近郊の町などが出てますよね。
街中でショッピングも楽しいですが、田舎町も外すのはもったいないです。
  • 回答No.10

追加情報です。 以下のサイトも参考になりますでしょうか? 「イタリア気まぐれ旅日記」 ご参考まで。 ...続きを読む
追加情報です。
以下のサイトも参考になりますでしょうか?

「イタリア気まぐれ旅日記」

ご参考まで。
  • 回答No.11

大事なサイトを忘れてました。 以下のサイトはいろいろと参考になります。 「山口俊明のホームページ」 MMもありますのでご参考に・・・? 因みに購読しており、海外旅行全般について大変参考になっております。 ご参考まで。 ...続きを読む
大事なサイトを忘れてました。
以下のサイトはいろいろと参考になります。
「山口俊明のホームページ」

MMもありますのでご参考に・・・?
因みに購読しており、海外旅行全般について大変参考になっております。

ご参考まで。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ