• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドスパラ

  • 質問No.3790405
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (4/36)

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=82
のPrime Galleria XG BF2142のPCを購入しようと思うんですがIEE802.11b/g/n
の無線を使いたいんですが必要なパーツを教えてくれませんか?それともカードを買わないといけないんですか?いずれは有線にしたいんですが、このままで大丈夫ですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (865/1590)

#IEEE802.11b/g/n対応無線ルータが「すでにある」という前提でいいんですよね?

デスクトップ機ですよね?PCIを使うのも無駄な気がするので、あとあと使えるUSB接続の無線機器でいいと思いますが・・。

  http://bg-trend.com/001011001000000/1_2.html

接続:USBでIEEE802.11b/g/nの記載がある中からどうぞ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
そのパソコンには無線LANは搭載されて内容なので、対応する子機が必要です。
すでに親機をお持ちなら、同じメーカーの子機の購入をお勧めします。
まだ親機をお持ちでなければ、子機とのセットを購入すればいいでしょう。
例えばこんな製品
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-g144nh_u/

有線で接続するなら、このPCにはギガビット対応LANが内蔵されてます。