• ベストアンサー

日産カード?

日産で車を買います。 値引交渉のときに、日産カードをつくることを条件にこちらの希望の金額にしてくれました。 (1)さて、日産カードのクレジット機能のついていないものでよいといわれたのですが、クレジット機能をつければ、カードで車がかえたのでしょうか? (2)別のディーラーでクレジットは使えないといわれていたので、車の購入にクレジットはつかえないと思い込んでいたのですが、そうでもないのでしょうか? よいアドバイスあればお願いいたします。 担当の方に、あまりゴチャゴチャお金のことを言うと嫌がられますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.5

>クレジット機能をつければ、カードで車がかえたのでしょうか? あなたの(当初の)与信次第ですね。 通常は30万円前後が一般的ですから、30万円の中古車なら可能です。 >別のディーラーでクレジットは使えないといわれていたので、 そんな事はありません。 ボルボカードの場合は、カードでボルボが買えます。 昔ですが、三菱自動車DCカードで新車を買った事があります。 契約後「与信枠を越えていますが、支払いは大丈夫ですか?」とカード会社から確認の電話がありましたが・・・。 今は、ダイナースクラブカード優待という事で「ベンツ・ジャガー・ボルボ・レクサス・ポルシェ」の新車優待販売のDMが届きます。 税金・保険関係は、基本的にカード払いは出来ません。 >担当の方に、あまりゴチャゴチャお金のことを言うと嫌がられますかね? 大丈夫ですよ。 高価な買物ですから、営業も理解しています。 中途半端に言葉を濁すよりも、しっかり確認する顧客の方が信用出来るようですよ。

jlfs3268
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 (1)については無理なようですね。 (2)については与信枠ぎりぎりです。込みこみで150万なんです。  税金や諸費用分の15万だけを先に持ってきてくれといわれましたので、その分をとりあえず現金で払って、残りは納車してからでいいといわれましたのでそのときにクレジットをつかえばいいんでしょうね。つかえるなら。  諸費用分だけ先に払うのって普通なんでしょうか? あと、すみません。一つ質問です。 ディーラーオプションって2割引ぐらが普通なんでしょうか? 一応契約はしたのですが、バックモニターとかを追加しようと持っているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

値引き交渉は現金という事(ローン含む)が前提ですので、定価で購入の場合しか、クレジットカードは使えないのが普通です。  値引き交渉が無駄になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.4

すでに回答出ていますが、カードの利用限度額次第でしょうね。 (1)作りたてのカードでは、車が買えるほど限度額は高くないはずです。通常数十万が限度でしょうね。よって、通常は無理ということで。 と言うか、今作っても支払いに間に合わないでしょうし。 (2)ディーラーがカード払の取り扱いをしていれば、ブラックカードと呼ばれる、限度額がとんでもなく高額なカード等では数千万の車でも買えると思われます。 何か、戦闘機ですら買えるほどの買い物がカードでできるとか(笑 通常は、車が買えるほどの限度額を持っている人って、そう居ないと思いますが。。。 日産カードの特典に関しては、この辺を。 http://nissan-card.com/guide/service_list.html ディーラーでの点検整備費支払で5%割引があったり、点検・サービスの記録が入ったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 クレジットカードの利用限度額によるのでは?  通常のカードではせいぜい100万程度ですので、むりですよね、、。  東京モーターショーで、有名なよくでてくるお金持ちの男の人(むなかたさん?なんかそんな感じの人)がその場でアメックスセンチュリオン(ブラックカード)でGTRを即買いしてましたよ。  (1)ムリです。  (2)あなたの持っているカードによります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

1)クレジットカードですので、其れだけの与信が付けられる方で、お店が了解すれば購入する事は出来ます。  でも、現実的な話しとして、最初から車が買えるだけの与信がつくという人はまずいませんが・・・  お店もクレジットでの支払いは手数料が取られますので、その分実質的な値引きする事になりますので、断る場合が多いでしょう。  その分高く買いますからと言えばOKする事もあります・ 2)上と同じです。  ディーラーによっては最初からOKの所もありますよ。  コーンズなどであればカードでも買えると思いますよ。  ただ、車種が、フェラーリ、マセラティ、ロールス、ベントレィなどですが・・・ 日産カードのメリットは、カードを持っている人には、工賃の割引などがあると言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74443
noname#74443
回答No.1

1.NO!  カードを作ったばかりでは利用限度額が5~20万程度なので、車は買えない。 2.クレジットカードでは車は買えません。  クレジット(ローン)ならどこの車屋でも審査が通れば使えます。  ディーラーでクレジットカードが使えるのは、カー用品の購入、修理・車検等の代金。ただし車検では税金・自賠責保険はクレジットカード不可のところが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日産カード

    日産ディーラーで、日産のクレジット機能付きカードで支払いをすると、部品代金で5%、整備料金で5%引いてくれるのでしょうか。それとも、合計金額から5%引いてくれるのでしょうか。

  • 新車日産ラフェスタの値引きの相場

    来年家族が増えるので近いうちに車の買い替えを考えています。いろいろ候補はあったのですが最終的に日産のラフェスタにしようと思っています。 グレードやオプション等で金額は変わってくると思いますが、現在の見積もりはオプション含む定価ベースで230万くらいで、ディーラーからはここから20万の値引きをすると言われています。(最終的に210万) ネットでこの車種の平均的な値引きは16~22万くらいだと知りました。それを思うと20万は妥当ですか?しかし、30万くらいまでは値引きできるんじゃないかと私の友達は言います。 新車を購入するのが初めてなため、値引きの駆引きが良く分かりませんし、見積もりもまだ1社からしか取っていません。他の営業所と競合させるともっと値引きをしてもらえるのでしょうか?希望としては200万ジャストを目指してます(30万の値引き)。また、上手い値引きの交渉術ってありますか?

  • 日産カードって?

    日産車を新車購入したら、勝手に日産カードを申し込むことになってしまいました。これに入れば、5年間点検料が無料になるというのです。が、申し込む書を良く見たら、クレジットカードのようで、年会費が1250円もかかるそうです。自分としては、年会費のかかるカードとか、クレジットカードは増やしたくないのですが、営業マンに言ったら、消耗品とか、いろいろなサービスで割引制度があり、年会費なんて以上に得するそうですが、今まで乗っていた車は車検以外に点検整備はほとんど受けていなかったので、5年間の点検料がタダになるというメリットがあまり見えないんです。このカードを持っている方、もしくは、詳しい方メリットを教えてください。

  • 日産カードって・・・何に使うのでしょうか?

    日産車を所有する者ですが、 どうやら日産カードというものを (新車購入時に)作ってあるようです。 利用したことは一度もないのですが・・・ どのような機能をもったカードなのですか? 年会費なども徴収されているんですかねぇ。 出来れば、解約したいのですが・・・ メリット、デメリットなどもお聞かせ下さい。

  • ニッサン・ノート値引きについて。

    ニッサン・ノート値引きについて。 先日もここで車購入について質問させて頂きました。 とても参考になるアドバイスを頂き、他の車種にも目を向けてみました。 ニッサンのノートに目が止まり、お店へ行ってきました。グレードは15G。下取りは無しで車体本体値引き額15万円でした。まだ一回目の交渉ですが、現在ノートの値引きはどのくらいまで出来るのでしょうか? 今後の交渉へ参考にさせて頂きたいのでご意見お待ちしています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 日産のディーラー中古の値引きについて

    初めて日産の正規ディーラー中古販売店で購入の商談をしています。 そこで、ズバリお伺い致します。 目標値引き額はいくらに設定して進めるべきでしょうか? もちろん、時期、車種により異なると思いますが、 大体の金額を教えて頂きたいのです。 ちなみに、ネットの見積り依頼でディーラー数社に見積依頼をすると、 6社は定価見積(値引き無し)、2社は7~8万の値引きをしてきました。 商談の初っ端から値引きをしてくる所もあるということは、 総額から最大で20万くらいはいけるのではと踏んでいるのですが・・・。 経験者、または内情をご存知の方、 ご教授頂ければ幸いです。(車を至急購入する必要があります)

  • 日産のノートの値引き方法などはありませんか

    自家用車のヴォクシーがかなり古くなってきたので、新調を考えています。 はじめは大は小をかねると思って大きめの車を選んだのですが、最近は大きくてももてあますし、燃費もよくないのでコンパクトカーを買おうと思っています。 それで、今のところ候補がノートなのですが、安く買う方法はあるでしょうか。 今まで値引きなどにとんと無頓着で、ディーラーの言うまま購入していたのですが、ディーラーでは値引き交渉ができること、そしてノートは比較的値引き幅が大きいということを友人から聞き、選びました。 交渉のコツなどあれば教えていただけないでしょうか。

  • 新車(日産キューブ 15M)購入を考えています。

    今月、来月までに購入しようと考えています。で、見積もりを取ってきたんですけど、車両本体の値引きが -\147700でした。ディーラーの方は「これが限界です・・」と言っていましたが、ホントのところどうなんでしょうか?まだまだ交渉の余地ありですかね? 最近、キューブ、日産車を購入された方、又は詳しい方のアドバイスお願いします。

  • この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。

    この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。 この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。 この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。 グレード ラ... この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。 グレード ハイウェイスター 車両本体価格 240万 オプション ・ラクラクパック 94500円 ・フロアカーペット 40000円 ・プラスチックバイザー 26000円 ・手動カーテン 70000円 ・ラゲッジフルカバー 19000円 ・ラゲッジアンダーボックストレイ 20000円 オプション合計 計269500円 経費込みで305万と言われたのですが 値引きを頑張っても288万といわれました。妥当な値引きですか? まだ値引きしてもらえますか? 何といって値引き交渉してよいかわかりません。ほかにも何箇所か回っていて一番条件のよいところで買いたい旨は伝えてあります。 詳しい方、ご教示お願いします。

  • 日産中古車屋の値引き額

    日産系列の中古車屋 300万くらいの車だと どれぐらいの値引き交渉が可能なのものでしょうか。 その時の状況にもよるのはもちろんですが 相場を把握してから挑みたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • 二階建てのトタン波板貼りの倉庫の壁に穴が開いている可能性があります。
  • 手持ちのはしごでは届かず、素人には危険なので修理は難しいです。
  • ウレタンフォームや壁用のパテを使って穴を埋める方法を試していますが、他に効果的な方法はあるのか知りたいです。
回答を見る