• ベストアンサー

日産カード?

日産で車を買います。 値引交渉のときに、日産カードをつくることを条件にこちらの希望の金額にしてくれました。 (1)さて、日産カードのクレジット機能のついていないものでよいといわれたのですが、クレジット機能をつければ、カードで車がかえたのでしょうか? (2)別のディーラーでクレジットは使えないといわれていたので、車の購入にクレジットはつかえないと思い込んでいたのですが、そうでもないのでしょうか? よいアドバイスあればお願いいたします。 担当の方に、あまりゴチャゴチャお金のことを言うと嫌がられますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.5

>クレジット機能をつければ、カードで車がかえたのでしょうか? あなたの(当初の)与信次第ですね。 通常は30万円前後が一般的ですから、30万円の中古車なら可能です。 >別のディーラーでクレジットは使えないといわれていたので、 そんな事はありません。 ボルボカードの場合は、カードでボルボが買えます。 昔ですが、三菱自動車DCカードで新車を買った事があります。 契約後「与信枠を越えていますが、支払いは大丈夫ですか?」とカード会社から確認の電話がありましたが・・・。 今は、ダイナースクラブカード優待という事で「ベンツ・ジャガー・ボルボ・レクサス・ポルシェ」の新車優待販売のDMが届きます。 税金・保険関係は、基本的にカード払いは出来ません。 >担当の方に、あまりゴチャゴチャお金のことを言うと嫌がられますかね? 大丈夫ですよ。 高価な買物ですから、営業も理解しています。 中途半端に言葉を濁すよりも、しっかり確認する顧客の方が信用出来るようですよ。

jlfs3268
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 (1)については無理なようですね。 (2)については与信枠ぎりぎりです。込みこみで150万なんです。  税金や諸費用分の15万だけを先に持ってきてくれといわれましたので、その分をとりあえず現金で払って、残りは納車してからでいいといわれましたのでそのときにクレジットをつかえばいいんでしょうね。つかえるなら。  諸費用分だけ先に払うのって普通なんでしょうか? あと、すみません。一つ質問です。 ディーラーオプションって2割引ぐらが普通なんでしょうか? 一応契約はしたのですが、バックモニターとかを追加しようと持っているんです。

その他の回答 (5)

回答No.6

値引き交渉は現金という事(ローン含む)が前提ですので、定価で購入の場合しか、クレジットカードは使えないのが普通です。  値引き交渉が無駄になります。

• sssilviaaa
回答No.4

すでに回答出ていますが、カードの利用限度額次第でしょうね。 (1)作りたてのカードでは、車が買えるほど限度額は高くないはずです。通常数十万が限度でしょうね。よって、通常は無理ということで。 と言うか、今作っても支払いに間に合わないでしょうし。 (2)ディーラーがカード払の取り扱いをしていれば、ブラックカードと呼ばれる、限度額がとんでもなく高額なカード等では数千万の車でも買えると思われます。 何か、戦闘機ですら買えるほどの買い物がカードでできるとか(笑 通常は、車が買えるほどの限度額を持っている人って、そう居ないと思いますが。。。 日産カードの特典に関しては、この辺を。 http://nissan-card.com/guide/service_list.html ディーラーでの点検整備費支払で5%割引があったり、点検・サービスの記録が入ったりします。

回答No.3

クレジットカードの利用限度額によるのでは?  通常のカードではせいぜい100万程度ですので、むりですよね、、。  東京モーターショーで、有名なよくでてくるお金持ちの男の人(むなかたさん?なんかそんな感じの人)がその場でアメックスセンチュリオン(ブラックカード)でGTRを即買いしてましたよ。  (1)ムリです。  (2)あなたの持っているカードによります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

1)クレジットカードですので、其れだけの与信が付けられる方で、お店が了解すれば購入する事は出来ます。  でも、現実的な話しとして、最初から車が買えるだけの与信がつくという人はまずいませんが・・・  お店もクレジットでの支払いは手数料が取られますので、その分実質的な値引きする事になりますので、断る場合が多いでしょう。  その分高く買いますからと言えばOKする事もあります・ 2)上と同じです。  ディーラーによっては最初からOKの所もありますよ。  コーンズなどであればカードでも買えると思いますよ。  ただ、車種が、フェラーリ、マセラティ、ロールス、ベントレィなどですが・・・ 日産カードのメリットは、カードを持っている人には、工賃の割引などがあると言う事です。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

1.NO!  カードを作ったばかりでは利用限度額が5~20万程度なので、車は買えない。 2.クレジットカードでは車は買えません。  クレジット(ローン)ならどこの車屋でも審査が通れば使えます。  ディーラーでクレジットカードが使えるのは、カー用品の購入、修理・車検等の代金。ただし車検では税金・自賠責保険はクレジットカード不可のところが多いです。