• ベストアンサー

モルディブにバックパッカーはいるの?

一島一リゾートの有名なモルジブですが、そんな島にバックパッカーはいるのでしょうか?「現地で見た」という人も、聞いたことがアルという人も情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yoshi-
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

バックパッカーの定義がどの辺にあるかはさておき、結論から言うと バックパッカーはいます。 というのも、インドのトリヴァントラムからUS$100ぐらいで飛べる のでついでに来る人が時々いるからです。 全世界の国を訪れることを目指している(現在150カ国超)友達がこのルート で飛んでいました。ちなみに♂一人だったので空しかったようです(笑)。 宿もあの国はイスラム圏なので何とかなるようですよ。(ただしマーレーのみ)

caballero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。150カ国とはすごいパワーですね。 >宿もあの国はイスラム圏なので何とかなるようですよ。(ただしマーレーのみ) 何故イスラム圏だと何とかなるのですか?あと「マーレー」とはなんでしょう。お答えしてもらえるとうれしいです。お時間よろしければお願いします。

その他の回答 (1)

  • -yoshi-
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

イスラム圏の人はその宗教教義上、旅人には優しいことが多く、頼めば家に泊めて くれたり、無料ヒッチできたりすることがままあります。モルディブも例外ではない ようです。ま、あくまでも親切心なんで多くを期待するのもナンなのですが。 某イスラム圏P国の旅行者は同じイスラム圏を旅行するときはモスクに泊まるそう で、それで何とかなるといってましたが。 マーレーはモルディブの首都(となっている島)です。海を見るためならマーレー だけではどうにもなりませんよ(笑)。

caballero
質問者

お礼

二度も回答を要求してすみませんでした。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • モルディブよりも満足できるところ

    きれいな海とシュノーケリングが好きで、よく海外リゾートに 行っています。モルディブはこれまで5回行き、どの島も かなり満足でした。 今年の夏休みはたまには他のリゾートにしてみようかと 色々探していますが、モルディブ以外にするのであれば モルディブ以上に満足できそうなところにしたいと思ってます。 そこで、モルディブと同じくらいかそれ以上に海がきれいで、 シュノーケリングでもたくさんの魚が見られて、 かつモルディブのようにシュノーケリングがビーチからの エントリーでできるリゾートを教えて下さい。 条件を満たしていれば1島1リゾートかどうかやダイビングの可否、 日本からの遠近は意識しません。 また、できればモルディブ渡航経験のある方にお願いします。 (モルディブは行ったことないけどここはよかった、という ご意見はちょっと・・) よろしくお願いします。

  • モルディブのアナンタラについて

    こんにちは 12月の中旬に新婚旅行でモルディブのアナンタラに8日間宿泊します。新しいリゾートということでわからないことが多くネット情報を頼りにしているのですが・・・。モルディブではカード決済ができるとの情報が多いのですが、あの小さな島で本当にできるのでしょうか?今まで海外ではカード=危ない!とのイメージが二人とも強くて・・・いくらくらい持っていけばよいのかなどなど不安がいっぱいです。 またモルディブ=海ということでスノーケルのなどの(ゴーグルみたいなもの)備品などはかしていただけるのでしょうか? わからないことだらけでして・・・ よろしくおねがいします

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブでのゴミ

    ちょっと低レベルな質問になりますが、お付き合いしてくれる方がいましたらよろしくお願いします 来年の1月に新婚旅行でモルディブに行くことにしました ネットでいろいろ情報を探して、基本的な知識や習慣などを勉強してます モルディブは多数の美しい島からなるリゾートで、写真を見るとホントにため息が出るくらいに感動します それで書いてあったことなのですが、「モルディブの美しい自然を守るためにも、ゴミはできる限り出さないで持ち帰って欲しい」とありました これを読んでまさにその通りだと思い、プラごみなどは軽く洗って小さくたたんで持って帰ろうかと思いました。 そこで質問なのですが、ハネムーンで行くので夜は(昼も?)Hをします。 まだ子作りは考えていないので避妊をするのですが、モルディブでコンドームを捨てていくのは良くないのでは?と考えてしまいました 普通のゴミなら洗って持ち帰るのも抵抗ないのですが、コンドームはちょっとという感じです モルディブにハネムーンに行ったみなさんどうされましたか? よろしくお願いします

  • モルディブの島選び

    初めてOKWebで質問させていただきます。 来年の3月~5月あたりにモルディブへ旅行しようと考えているのですが、 いろんなリゾート島があってすごく悩んでいます。 環礁はその日中に着きたいので南もしくは北マーレを考えています。 下記条件にあっているのはどこかご存知であればアドバイスください。 現在の1番の候補はバロス・モルディブです。(ここは日本人スタッフが 居るとか居ないとか・・・?!)ここの情報が乏しく困っています。 ここに宿泊された方いらっしゃいましたら、情報を頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。 ・期間6~8日間くらい ・予算は20万円台前半/1人まで ・水上コテージがある島(もしくは、ビーチが見えるコテージの島) ・ハウスリーフが近く・魚影が濃い・白い砂浜ビーチ ・ごはんがおいしいところ あげるとキリが無いので、これくらいで、条件にあいそうな島がありましたら アドバイス願います。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • バックパッカーについて。

    オーストラリアで、バックパッカーに泊まろうと思っています。 たまに荷物等なくなるときがあると聞きますが、どうやって防犯すればよいのでしょうか? また、ピッキング等の情報や仕事はバッパーから紹介してもらえると聞いたのですが、実際はどうなんでしょう? 他にも現地についてから探し方などありますか?

  • モルディブについて

    モルディブへハネムーンを計画しているのですが、リゾート選びに難航しています。 最終的には自分たちで決めるべきことですが、何か情報を持っていらっしゃる方がいれば教えていただけたらなと思いまして質問させていただきます。 まずは希望としては当日にリゾートに入れること、砂浜がきれいなこと、水上コテージから直接海に入れてシュノーケルが楽しめること、部屋が快適で過ごしやすいことがあります。 そこでいろいろ絞り込んだ結果候補は次のリゾートになりました。 ・ココアアイランド(こじんまりしてておしゃれそう、ビーチがきれい、部屋が狭い?) ・バロス(トータル的にそこそこ良さそう) ・ソネバギリ シックスセンシズ(コテージが広くて良さそう) ・ココパーム ボドゥヒティ(コテージにプールがあっていい感じ) ・ジュメイラヴィッタヴェリ (オープンしたばかりで情報がほぼないのですがHPがいい感じでした) このリゾートの中でおすすめ情報がありましたら教えてください。 他のおすすめリゾートの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。