• ベストアンサー

結婚パーティを招待したが・親友の態度に???です。

私は×1 30歳 子持ちです。 親友も同じ時期に離婚し(彼女の離婚理由は年下の彼氏ができたから別れた)子持ちです。 小学生の時からの家が近所で遊んでいました。 今も月1ペースで遊んでます(子供達も一緒に)。 私ですが離婚後彼氏ができ、毎週週末泊まりに来ています(私は親元帰れず娘と住んでます)。 その彼と結婚が決まりパーティをすることになりました。(2次会のような)。 友達(Aさんとします)に来てくれるか聞いてところ 子供預けていくのはかわいそうだから行かない。 との事。 私の最初の結婚式には臨月の為出席しませんでした(お祝いもなし)。 子供もOKならこれる?と聞いたところ 返事無。(メール)。 彼女は実家暮らしで子供を親に預け彼氏とデートしてます。 パーティには彼氏も誘いました(いつもべったりなので) 彼女の気持ちってどうなんですか? 今週土曜日会う約束してるため先ほどメールしました。 「無理強いしてごめんね。子供も一緒になると大変だもんね。 土曜どうする?」 返事なしです。 彼女がなぜ怒ってるのかさっぱり分かりません。 私なりに気を使ってるつもりでしたか 私に原因があるとしたら何でしょう。 客観的な意見お願いします。

noname#53909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60782
noname#60782
回答No.2

上記だけの事でしたら、 ヒガミ(?) のように見受けられますが… 質問者さまが気付いてないだけの何か要因があるんですかね… 上記の事だけでしたらヒガミで無いとすれば 怒る意味が全くわかりませんね^^; 友達として喜んで欲しいことだし… ただ昔からの友人なのにお祝いが無いってスゴイですね^^;

質問者

お礼

間違えて補足にコメントしてしまいました。

質問者

補足

回答ありがとうございます・ 質問記事だけで怒る意味が分からない・・ ↑ 安心しました。 小さい頃からいきなり怒り出して無視されることがよくあり私は機嫌とってました;;;

その他の回答 (3)

• 2018
回答No.4

最初の結婚のときも、お祝いなし。 そこから既に不思議ですね。 「親友」ってそういうものでしょうか??? 客観的に見ると、 Aさんは、とても他人の幸せが嫌いである 負けず嫌い あなたの結婚はうらやましい、妬ましい ではないでしょうか? 「再婚なんてしないよねっ!!」とか誓ったりしました??

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 大人になるにつれて出てくるお付き合い?が苦手な子かなぁ?とは思います。 再婚なんてしない!と言っていました。 それでいいの? 一回失敗してるのに?とも・・・・・。

noname#224892
noname#224892
回答No.3

怒っているわけではないと思います。 前回の結婚のお祝いもしていないような仲ならケチなのかな~と思いました。 他人の幸せはお祝い出来ないタイプなんじゃないでしょうか? 自分の時になるとはじけちゃうのかな。 あくまで推測ですけど、来る気はないんじゃないですかね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人の幸せお祝いできない人って居るんですか? ケチ・・金銭感覚は私とは違うとは思います。 子供には洋服買わない。 彼氏にはブランド物の帽子 靴 洋服買ってます。。

• piyoko-
回答No.1

これは、メールでのやりとりですか? いくら、仲がよくても、メールで言われたことが友人さんには ショックだったのか。それとも、別の理由として、『嫉妬』かな? と思ったりもします。なので、一度、メールではなく、電話して きちんとお話されたらいいのでは?と思います。 電話に出ないなら、家まで行く覚悟で頑張ってください。 わたしなら、そこまでします。 親友なら。。。。

質問者

補足

結婚する話、パーティをやる話は先日逢ったときに話しました。 又、電話でも話し詳細はメールに送るね!と伝えました。 (すぐ忘れちゃう子なので)