• ベストアンサー

どんな長さのクラッチワイヤーを買ったらいいの?バリオス2

今乗っている98年式の中古で買ったバリオス2(ZR-250B)のクラッチワイヤーが切れてしまいました。 店に修理を頼むとお金がかかりそうなので自分で交換しようと考えています。 しかし、私の乗っているバリオスは全オーナーにアップハンドルに改造されておりどのような長さのクラッチワイヤー買えばよいのかわかりません。 切れたワイヤーをつなげて図ってみると端から端までで118cmでした。これは純正の長さなのでしょうか? ワイヤーの長さの図り方や表記の仕方がわからないので、その辺のことについても教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei00z2
回答No.1

どの位のアップハンが付いてるかが問題ですね。。 トップブリッジからハンドルのグリップ部分まで何センチあるか測ってみてください。 んで「○センチアップ」っていうワイヤー売ってますから、それ使えばOKです。

lovekansai
質問者

お礼

ありがとうございます。 5cmアップのワイヤーを買おうと思います。ありがとうございました。