• 締切済み

NTV(日本テレビ)

ahohdoriの回答

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

第2……という言葉は初めて知りましたが、日テレにもNHK同様複数のチャンネルを持っています。 CSやケーブルTVなどで見られるものとして、私が知る限り 「BS日テレ」・・・娯楽、教養 「日テレG+(ジータス)」・・主にスポーツ。巨人ファンには好適♪ 「日テレNEWS24」・・・24時間ニュース というものです。 貴方が言う「第2……」は、このことかと存じます。 間違っていましたらご容赦を。

関連するQ&A

  • 日本テレビに抗議!

    日本テレビは、環境問題に積極的に取り組んでいるそうです。 http://www.ntv.co.jp/info/news/224.html コンビニですら、意味無く深夜営業自粛が求められるご時勢に 24時間テレビって何考えてるんでしょうか??? http://www.ntv.co.jp/24h/ 応援は、ネットでできるらしいですが、抗議したいくらいです。 こんなことする会社のメリットを教えてください。

  • NTV 日本史サスペンス劇場で

    NTV「日本史サスペンス劇場」で千姫と秀頼の事ですがこの番組で淀君をしていた女優は誰か教えてください

  • NTVのカウントダウン誤りについて

     先日n_keiさんの質問にnoshinaさんが答えていた問題です。わたしもその番組を見ていましたが、明らかにNTVの『世紀の大チョンボ』と思い友人に話したところ『あの“電波少年”という番組ははふざけた番組で、演出ではないか』と言うのです。  たしかに誤りならNTVから謝罪公告があってもよさそうですが、新聞・テレビ・インターネットでも謝罪の報に接していません。松本アナウンサーが番組の中で誤ってはいましたが、NTV(会社)として謝罪したことにはならないと思います。  誤りだったのか、演出だったのか、どなたか本当のところをご存知ありませんか? 《補足》 12月31日夜12時00分、21世紀の幕開けを会場の多勢と一緒に声を張り上げて秒読みカウントダウンしたところ、計時を誤って1~2分早く『21世紀明けましておめでとう』とやってしまったもの。

  • NTV系列アナウンサーたち

    こんばんは。 さて、最近になってNTV系列の女性アナウンサーたちが婚約するようになったようです。岩本乃蒼アナウンサー(NTV=2020年秋)、後藤晴菜アナウンサー(NTV=2021年)、滝 菜月アナウンサー(NTV=2022年4月)、澤口実歩アナウンサー(YTV=2022年1月)の4名です。滝アナ(NTV)が婚約したというのは最近になってわかりましたが、澤口アナ(YTV)が婚約したというのは全然知りませんでした。その澤口アナですが、5月12日の「ヒルナンデス!」に出演するようです。TGC(東京ガールズコレクション)の出演権をかけた戦いになるとのことでしたが、「ミヤネ屋」(YTV)のオンエアがあるので、「ミヤネ屋」のスタジオからの参加ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本テレビではない3分クッキングを知っていますか?

    キューピー3分クッキングは、日本テレビではないバージョンが存在しますが、こちらはご存知ですか? また、以前はBGMも別物でしたが、こちらのBGMはどう思いますか? http://www.ntv.co.jp/3min/ …日本テレビのもの http://hicbc.com/tv/kewpie/ …CBC(TBS系)のもの http://www.youtube.com/watch?v=os0OYhS6JqY(CBC版の以前のテーマ曲) ※地元でCBC版が流れている方は、日本テレビのバージョンはご存知でしょうか?また、BGMはどちらが好きですか?

  • エンコードで変えても読めない日本語があります!

    第二日本テレビの (http://www.dai2ntv.jp/p/z/index.html) 左横の文字が全部こんなん→fcfCEfrになっていて読めません!エンコードで変えてもこの部分だけは変わりません。一番下にある”トップへ””ログイン”などは読めるのですが。。。。なぜなんでしょうか? あと日テレのページの(http://www.ntv.co.jp/) 左はしに流れているテロップの文字も同じように読めません。 なにかインストールしなければいけないんでしょうか??

    • 締切済み
    • Mac
  • 日本のテレビから録画したDVDを中国で見たい

    日本のテレビから録画したDVDを中国で見たいけれどPAL方式とNTSC方式の違いで見られないことがわかりました。そこで日本のDVDプレーヤーを中国に持ち込んで中国で買ったテレビ(メーカーはソニーの薄型)で見ることは可能でしょうか?ちなみに日本で買ったDVDソフトは日本でも(日本のDVDプレーヤー)中国でも(中国のDVDプレーヤー)見ることができました。 そこでテレビの方式違いがあるのかもしれませんが、一度やってみる価値があるように思っていますが無駄でしょうか教えて下さい。(電圧変換器は持っています)

  • 日本製のテレビ

    日本製のテレビが最近なくなっているらしいのですが… 今、日本の家電量販店にあるテレビはほとんどが東南アジア製なのでしょうか? 今、日本製の家電で輸出が多いのは何でしょう?

  • 日本のテレビって…

    疑問なんですが… 私は20代の学生です。無知ですが、テレビのニュースは観ます。というよりテレビでやってることしか知りません。  最近、北朝鮮や中国のことが報道されますよね。それ観たら、北朝鮮の人って自分の国が何やってるか知らないのかな、てかそれでいいの?国が、拉致したり、ミサイルみたいなもので他の国を脅したりしてていいの?って素直に思います。万歳って何?みたいな。何にも気づいてないのかなって。 でも、よく考えたら、北朝鮮でのテレビや新聞って、「我が国は素晴らしい」ってことばっかり言ってるんですよね。じゃあそれ信じてもしょうがないですよね、私も日本のテレビ信じてますし、上に挙げたことも全部テレビ観て知って、信じてることです。  前置き長くなりましたが、では日本のテレビって本当なの?って疑問なんです。結構根本的なことなのに、知らないこととか…外国の人から、「日本人気づいてない、国とかマスコミに騙されててさ~」みたいなことってありますか!? 日本は、進んでるし(?)、海外に住んでる人もたくさんいるし、常識的に考えて大丈夫だろって思ってました。でも、逆に「それこそが洗脳か!?」みたいな感覚もあって… いろんな観点があると思います、雑な言葉、質問ですみません。 でも普通に怖いです、教えて下さい…

  • 日本テレビ世論調査の結果を見て疑問に思いました。

    日本テレビ世論調査の結果を見て疑問に思いました。 [ 問5] 尖閣諸島沖での中国漁船拿捕から始まった日中関係の緊張についてお伺いします。 あなたは、今回の事件で、中国に対する印象が変わりましたか、変わりませんか? (1) とても良くなった 0.1% (2) やや良くなった 1.1% (3) 変わらない 35.2% (4) やや悪くなった 31.5% (5) とても悪くなった 29.5% (6) わからない、答えない 2.6% http://www.ntv.co.jp/yoron/201010/soku-index.html 中国に対する印象が良くなったという回答が1.2%あります。 その1.2%の回答者は、尖閣諸島を巡る一連の中国の対応の何が好印象だったのでしょうか? 皆目見当がつかないです。